人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

毎日のリズム

いつもどおりの練習。
今日はフルパッドだったので、選手たちがちょっとビビって
いつもよりも多めの人数がテープを巻きにきていました。。。おいぃ!
大丈夫だってーーって言っても、へんなところで過敏なのよね。

昨日ヘッドコーチからご指摘を受け、本格的に学生トレーナーを
教育、矯正していくことになりました。
ちゃんとしたドレスコード、時間厳守、働きぶりなどをすべて。
今まで数ヶ月これだったんだから、、、と思わないでもないけど
ま、少しずつ良くなって来ているんで、あとは格好だけなんとかしてれれば。

けど、今リーダーっぽく振る舞っているコがほんとに動かなくて
ウォーターボーイを持って来て、って言っても「充電されてなかった」とか
言って持ってこないし!わたしがちゃんと昨日したから動くはずだって
って言って、結局私が試したら、動きますからねー。
水入れて始めないとちゃんと分からないんだって、と言っても
必ずしも入れなくてもいいのー!と、まったくもって人の話を聞かない。
傷の手当をするときはグローブをしなきゃダメだよ、と言っても
I knowですからね。分かってないからしてないんだろー!と言っても、
忘れてただけよ。 だって。
そのあとも態度が悪いもんだから、もーーーダメだこりゃ
「あなたここでもう働かせないよ?あんたがわたしにそういう態度を取るんだったら
わたしもそうするからね?一緒に働くんだから、もっとniceになりなさいって。ちゃんとやることやって、自分でそうだと推測してもちゃんとトライしてみなさい」
と言いましたが、たぶん、もうただ単にひねくれただけな気がします。
下級生はまだ素直にいうこと聞くけど、こいつはーほんともう変な意識が
植え付けられている。これでたぶん大学はイケナイだろうけどさー。
めんどくさーい。
わたしは決して教育者にはなれない気がするわー。
もうこいうの相手にしてるのが嫌だもん。。。

さて。それはもう置いといて。

帰って来て、またちょっと昼寝。今は学校が始まっていないので、暇です。
起きてからトレーニングをしにジムへ。ちょっと上半身&コアをやったら
今日は外へ走りに行きました。
まだどのあたりが安全だとか、どいうコースを行ったら良いかなど
ぜんぜん分からないので、手当たり次第、、、安全そうなところを走りました。
すると、けっこういろんなお店を見つけてねー、楽しかった!
冒険してるみたいな気分でした。コーヒーショップもひとつ発見♪
今度行ってみようと思います。こいうの楽しいね☆

トレーニングが終わったら、歩いて近くのドラッグストアへ買い物。
高校の練習のとき、蚊がものすごく出るので、そのOffスプレーを買いに、、、
これって、わたしのポケットから出すもの?ともちょっと思うんですけどね。
けっこう高いし。1本7ドルとかして、選手とコーチ使ったら1日1本終わるよ?
ってちょっと愚痴ります(笑)
いつまで続くんだろ、、、この蚊たちは。

帰りがけにSPECSという酒屋さん(笑)に寄って、焼酎を買ってしまった〜。
このお店、ふつうに焼酎が売ってるんです!びっくりした!!
芋も麦も梅も米?もなんでもあるー。うれしぃーー!
焼酎好きなわたしとしては、アメリカでずっと手に入らない&高い状態で
とっても残念だったんですが、これからはこれで美味しく割って来ます・・・

そして帰って来てまず今日は残りの餃子を包んで、今夜食べる分だけ焼いたんだけど
今まででいちばんうまくできた!カリカリ〜のモチモチ〜の餃子でした♪
写真撮るの忘れちゃったよ、、、うますぎて〜。
まだ50個くらいあるので(笑)ちょっとずつ食べますー。
最近、ほんと良いごはんを食べてるなぁ〜と思います、頑張ってるね。

ちょうどトレーニングも習慣づいてきたし、増量するにはもってこい。
今までは日本人体型だったけど(?)これからはアメリカ人体型を目指して!
ってのは、ふぁーっとえあすになるわけではなくて、
ちゃんと筋肉と引き締まったボディを維持すると言う事で!
日本人はやっぱり細いよ・・・とくに20代女子!!
運動する時間がない、といえばそれまでだけどさ〜?
なんか、健康維持のためにできること、何か手伝えたらいいなぁーなんて
漠然と思っているんだけど、なかなかアイディアが思いつきません。

おっと、なにげにいろいろしてるではないか。
最近かなり消化不良な毎日なんですけど、まーこれでも良いかな。
そろそろ〜勉強〜なんて思ってるけど、この部屋をなんとかしないとね。
今週末までに、なんとかします。宣言!!
友だちがサンアントニオから来るだの来ないだの言ってるけど
たぶん来週だな〜。今週は土曜も試合があるしねぇ、、、
火曜、土曜、そして来週の金曜と3試合in10daysなのです。。。ありえん。。。
とにかくケガがないようにね。

ビール飲んでシャワー浴びて寝まーす。
by kanaeinoue | 2008-09-26 12:32 | Athletic Training