人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無敗神話?

なーんちゃって・・・
でも、わたしがいる試合は負けてないんです。ホームでは全勝!
どれだけロードで勝てないか?ってことですよね・・・
プレッシャーに弱いのか、遠征でのコンディショニングができてないのか。
どっちにしても、今のままのペースでは到底プレイオフには行けません。
誰かがみんなに喝を入れないとダメなんじゃない?と思うけれど
なんかなー、なんとなく1つになっている感じがしないのよねぇ。

相手のATCの人とちょこっと話したり、仕事している姿を見るのも
とてもいい勉強になります。どういう小道具を使っているのか?とか
どうやって選手の要望に、どの程度答えているのか?とかね。
今日の相手チームの人は、かなりOrganizedされてて、あまり無駄もなく仕事してて
おおぉ、見習いたいなぁ、と思いました。しっかりとしてるのって
仕事ぶりを見れば、そして持ち物を見ればだいたい分かるんですね。
ほんと、これはうちのボスも見習ってほしい・・・・・・切実。

今日はアイスバッグが足りなかったんです。もう前々から分かっていた事。
もうなくなるよー50枚くらいしかないよーあと30枚だよー?
って私はずーっと言っていたんです。オフィスとアリーナといろんなところに
supplyがぐちゃぐちゃになっているので、どこに何があるか把握していなかったから
わたしはチームが遠征に行っている間、すべてのsupplyを確認して
Inventoryをしました。在庫確認ね。そして、今までないと思っていたものが
あったりとか、もっと保管してるものがあるだろうと思っていたものが
実際もうすぐ品切れになりそうだ、とか、、、いろいろメリットはありました。
けれどね、あまりにもオーダーの仕方が適当で、何がどのくらいいるか?
なんてことは考えもせずに、足りなくなった者を買い足して行く、という
状態なんです。Need-Based Budgetingですね(笑)
うーん、それでも良いんだけれど、わたしの忠告をもうちょい早く聞いて
しっかりとオーダーしてくれ、、、ということが言いたいだけで。

話を戻すと要するにアイスバッグが足りなくて、いろんなところからUsedだったり
他のものを入れていた袋を取って来たり、仕舞いには足りなくて相手チーム用に
作ったアイスバッグをごめんなさい!って言って拝借したり・・・
これっって、わたしのせいじゃないけど、インターンの責任なわけぇ?
わたしは自分にできることはすべてやっているつもりですけど・・・
グローブもないよーないよーーーって言ってても結局間に合わなくて
わたしがサマーキャンプ用に急遽買ったWalgreenのグローブを使いましたさ。
うん、、、こいうOrganizeに関しては、何も見習うことはないな。笑

正直コメッツにいるって事自体なにか特別な感じも最初は感じていたけど
実際はそんなこともなく。やれることはみんな同じ。
アスレティックトレーナーができることは現場での状況判断とDrへのreferralであって
それ以上のトリートメントやリハビリに時間を食っている場合ではないし
その場の練習や試合をどうにかこなせればそれで万歳な訳です。
これは駆け出しATとして前々から感じていた事ではあるけど、やっぱりもっと
自分のSpecialityを持っていたい、というおもいがどんどん強くなってくる。

(ちなみに、いまは決してそんなことをしている場合ではないので
あくまで考えているだけですが・・・・・)

まずは、現場できちんと円滑に物事を進められる事が先だけれど、先を見て
自分の色を出して行くことも考えていかなければ、、、と思います。
そいう意味では、ここではその色はあまり見つけられないかな、、と思いますが
まだ学ぶことがあるかな?と思うので、もうちょい頑張ってみよぉ〜!
明日は練習、あさっては試合。楽しみだ♪

では、、、今日もヨガをしてとっても疲れたので、そろそろ寝ますか。
長いなぁ、今日・・・話が飛び過ぎですね。すいません。
by kanaeinoue | 2008-07-18 14:11