人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Sweeeeeep!

サンアントニオシリーズ。テキサス対決。
おとといのアウェイゲーム、今日のホームゲーム、2連勝しちゃいました。
わーいわーい。これで私がカバーするゲーム連勝記録5試合です。
これ、なんかあるんじゃないか??と思わずにはいられないくらい
わたしが来てからチームの調子はすこぶる良いです。これはいつか破られるのか?

でも、選手のほうはケガが悪化&新しいのもちょこちょこ出て来て
だんだんトリートメントも大変になってきます。
私はほとんどトリートメントも補助しかしてなくて、他はセットアップなどが
中心なんですが、最近は本気でトリートメントもやらなきゃいけなくなってきてます。
このチームは「私のチーム」ではないから、あまり大きなことはやらずに
見て学ぶようにはしているんですが、ここまで来るといろいろ動かなきゃなぁ、、、
と思うことも多々。ドクターなどを見ていてもいろいろ勉強になるし
あーこれがプロなのかぁーとがっっかりすることもありますが、すべてが勉強。

この前の遠征はかなりケガが出て、出血も多くほんとーに忙しかった。
一試合で、、、コートとトレーニングルームを何回往復したかって感じ。
ドクターも2回登場したし、グラブもガーゼも足りない足りない。
こんなのバスケじゃない!ってくらいなケガもあり、もーいろいろね、勉強になった。

わたしが今まで学んだ方法の上を行くものを見れたし、良かったねー
こんな手もあるんだ!ってのを見れただけでも。D2の大学ではなかなか持ってない
ものとか、そこまで発想が回らないものもあるんだなぁ、と思うと
もうちょっと大きな大学にも行きたいなぁ、という気がする。
物は試しに。お金がない、という理由でATの守備範囲が狭くなるのも考えもの。
逆ならいっくらでもできるんだけどね、それは自信ありですが。。。

試合中にX−Ray取って、確認して、そのままGoになってキャストはめて
っていうのを見たのは初めてでした。D2じゃ考えられないものね。
うん、、、そいうのも含めて、レベルの差でできることの差も出るんだなということ。
いろいろ考えました。この試合は。

ということでサンアントニオシリーズは貴重な経験ができました。
あまり説明はしてないけど、ま、あまり他に言える事ではないので。。。
がんばろーちーむあでぃくしょんでもなんでもいいやー
来てまだ1ヶ月も経ってないのにここまでのめり込めるんだから大したもんだ。。。
by kanaeinoue | 2008-06-27 13:31