人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いえーーーーい!

昨日の夜、ちょっとイライラすることがあってほんとに体も気持ちも疲れていたので
ほんとにいっぱい寝てしまいましたー。って言ってもやっぱり寝付けなかったからだらだらしてたんだけど。
今日はリハビリのクラスでコアトレーニングをみんなでまるーくなってやりました。
これはFunctional Training for Sportsっていう本からそのままパクっただけの授業なので
別にみんなでやらなくても自分でできるじゃん一通りDrawing manuverとかplunkなんかをやりました。ほかのクラスメイト、ほんとに腹筋というか基礎体力がなくてびっっくり。
普通に腹筋で起き上がれないなんて、、、それはATとしてどうなのか?
別にATは体を動かしていなくてもいいのかもしれないけど、私的にそれは納得いかず。
今日はマークがハードそうにこなしていたエクササイズを難なくこなしてきました♪
わたし、運動をそんなに定期的にやっているわけではないけど、やっぱり強いな・・・

今日は授業とバスケの子たちが来る時間がかぶっていたので、あまり選手には会えず。
何人か来ていたので、どうやってケアをしたらいいのかってのを簡単に説明して。
選手たちはいろいろと聞いて来てくれるのでわたしもすごい勉強になります(英語のね)
やっていることは本当に日本でやっていたことと同じなので、言葉が変わっただけ・・・
ただ、「アイスしなさい」じゃ選手が納得いかないのも分かるし、なるべく理由をつけて
話をしたいもの。そういうのを身を以て教えてくれる、意識の高い選手が多いのがバスケ。
これは、、、大学だけなのか?うちのコーチたちがいいからなぁ。

で、仕事が終わった後はヨガのクラスへ・・・今日は先生が来てなくてビデオ。。。
うおーーーこれじゃ意味ないじゃん!って思ったけど、せっかくだからやってきました。
なかなか良いかも・・・なんて。実はこの前ビデオ買ったんですよね、まだやってないけど。
ちょっと頑張ってやってみようかなーーもったいないし!!!

7時から高校のフットボールの試合でのコンセッションがあり行ってきました。
ナチョやポップコーンやホットドック・・・お決まりのものを売りまくり!!
飲み物もいっぱい売ったので、どのくらいの売り上げがあるか楽しみだな。。。
これはコミュニティのMATSの一貫なので、ここで頑張った分だけ自分に帰ってきます。
これでコンベンションのお金も稼げるし・・・頑張るかーーーット思って、今年は!笑
去年はとある理由によりぜんぜんやらなかったけど、、、今年はたのしいぞ♪あはは。

そして終わったあとはみんなでChina Buffetに行ってきました。夜は高いーーー。
12ドルよ、バッフェに。信じられない、、、、ここは美味しいからいいんだけどさー30分くらい
しか時間もなくて、しかももうおなかいっぱいで(ホットドックも食べた)元なんて取れなかった。
過去の生徒のいろんな話が出て来て、、、なんだかなーわたしもいろいろ同じMATSの
メンバーのことを「この人はここをちゃんとやらない」とか「性格悪っ」とか一瞬思ったりするけど
そこまで人そのものをキライになったりはしないからなぁ、、、いい人でいたいっていうのは
単なるお人よしや当たり障りのない逃げ腰な人っていう風になってしまうけど。
でも、今日はMelissaに「 I know you love everybody!」って・・・
いや、そういうわけじゃないけど。。。ありえない人だってたくさんいるのはいるしさ。。。
そこまでこの人のここが嫌とか好きとか言ってる余裕がないっていうね、ふふーー。
ま、平和主義なので、まんべんなく、いろんな人と絡んで楽しくいたいんですよ。
文句や陰口や悪口だけで楽しい思いをしたいとは思わないわけですよ。
そこがねー、女の子は好きだからねー。自分は女らしくないのかな、、、って思うところ。
みんな、そんな見た目や口癖なんかに注目しないで、楽しく行こうゼ〜〜

Peace

明日はお休み!いえい!!
by kanaeinoue | 2007-09-29 13:19