人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Get Improved

一週間の始まり。今日はプレゼンが二つあったので、一週間のはじまりといえども
昨日も遅くまでやっていたし、あまりすっきりした気分ではなかったけど・・・
一個目のリハビリの授業は、そんなに大したことはなくて、何時間もかけて
ストレッチやらなんやらをやっているのでいい加減次ぎにいこうよ〜〜ってなくらい。

Training roomでは、、、おっとAthletic Training Room!では
今日は授業があったために選手が来る時間にルームにいることができず
けっこう暇をしてた。フットボールも今日は軽い練習なのであまりいなかったし
なかなか平和な時間だったかも・・・

夜のクラスのプレゼンテーション。すっごい準備をしていったので
とくに言葉に問題はなかったのだけど、いつやっても緊張する、、、
どうしたら緊張しないか、震えずに済むか??なんて授業を受けながら考えてて
とりあえずいっぱい深呼吸してた(笑)それから、「えーい楽しんじゃえ!」って
いうような開き直りも少々・・・
途中つっかえたりしたけど、その場で考えて自分の意見なんかも入れたし
クラスメイトに意見を募って、どういうプランか、、、などなどディスカッションもできたし。
まずまずなんじゃないでしょうかねー。クラスメイトがATじゃなくてGradの人達だと
もーー余計にやばい!!ってなってしまうんだけど、皆さん協力的でした。。。
グループのほかのふたりのほうがその場でアレンジできるからその辺は
やっぱりそこは差ができてしまうけど、その分チャートやテーブルなんかも入れてカバー。
教授も良くやったね、と言ってくれたし、クラスメイトも本当に良くできてたよ、と
言ってもらえたので、、、合格点でしょうかね。。。
グループのAjaとJasmineありがとー、いろいろ教えてくれて・・・。感謝。

いやーなんか、今まであまり感じることはなかったけど、最近また英語が
楽に感じるようになってきたと思うんだけど、、、気のせい??
まだまだだってことは分かっているんだけど、この感覚があるとすごく自分の中で
大きく影響するし、次へのモチベーションも高まるんだよね・・・
なんかねー、けっこうあきらめていた部分があるけどそんなこと言ってられないなぁ。
脳みそが硬くて何も吸収できなくなるなんてことはないもんな。
日々続けていって、この学校生活だけじゃなくていろんなところで。
いい評価をもらったと同時に、次なる課題も見ていこう〜〜〜〜
頑張りました〜今日はちょっと軽めにやって、早く寝ます・・・・・
by kanaeinoue | 2007-09-25 12:27