人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またひとり。

オマハから友達が去って行ってしまいました。

ぴろこは同い年の日本人の女の子で、わたしがここに来る前からずっといる先輩で、
たまに飲んだり遊んだりしている良き仲間。
最近はほんと休みになっては朝まで飲んでました。夏休みだったからねー。
この夏に卒業して、見事短期間のうちにNYでの仕事が決まったので、
今日のフライトで旅立って行きました。

うちの大学は留学生が山ほどいて、キャンパスを通れば誰かしら日本人に会う、
というくらいの人数なのですが、わたしもどんどん古株になってきてて
新しい子たちはもうほとんど知りません。たぶん、ほんと数えるくらいしかいないかも。
学校にいる間はもうルームと教室を行き来しているくらいだからチャンスも少ないしね。
そんな中で長い時間過ごして来た人がぱたんといなくなってしまうと、
めちゃくちゃ寂しくなっちゃう予感が満点。。。今は平気だけどしばらくしたら
じわじわぁ〜〜〜と来るかもしれないなぁ、、、って思っているところ。
うーーーー、飲み仲間がいなくなったぁぁぁ。

冬休み、ぜったいに遊びに行くから!!と言ってお別れしました。
ぴろこがこのど田舎オマハから、大都会NYで頑張って電車通勤して仕事を頑張って
くれることを、心から願っております。
Good Luck!!
またひとり。_b0058450_1204537.jpg

---------------------------------------------------------------------------------------
最近の勉強は、まだ追い込まれていないのでゆったりとした気分で進めることができてます。
とりあえず、今年は受験生ですからね!そんなに今から気合いを入れる必要は、
もしかしたらないのかもしれないけど、「受験生なんだ」っていうのを言い聞かせておかないと
あっという間に遊んじゃったり手を抜いたりしちゃう、弱い自分を叩くために(笑)
なかなか時間が取れない・・・なんて言う前に、実践しようとしていることは
「1日30分毎日続ける」っていう勉強法。日本に帰国していたときに、http://www.eigo820.com/news/200706/130_621.shtml古市幸雄さんと言う人の本を読んで、実践してみようと思ったからです。こういう実用書は大好きなので。学び続けるということを進めている人だし、社会人になってもできると思うから。ずーっと続けることは大切なんだと。

今はアーンハイム(またはトレーナーズバイブル!)を毎日1チャプター読むことを
目標にやってます。いろんな人に
「どうやってBOCのために勉強するの?」って聞くけど、もちろんこれはきちんと情報提供は
してはいけないというルールがあるので、そんなに詳しくは教えてくれないです。
けれど、数人から聞くのは「アーンハイムを読んでおけばまずは大丈夫だ」ということです。
Fundamentalは必要不可欠。ATとしてのベースを作らなければ上に重ねて行くことも
できない。ということで!まだ忙しくないからできてるけど、頑張って短い時間でも
続けて行こうと思ってます。

今はリハビリの授業のリサーチペーパーで、何をトピックにするか悩み中・・・
やっぱり王道ACLか?はたまたいちばん頻度が高いAnkle Sprainか??
ITBandとかにすると、絶対Postureを深くやらないと突っ込まれるし・・・。
まだ2週間くらいあるけど、早いところ始めたいので、今日明日で決めたいと思います。





(こんなところしかないので。)
ホームページから質問をメールしていただいたMotokoさんという方(名前出すしかないのでごめんなさい)、メールアドレスが間違っているようで返信が届きません。アドレスに返信しているのに、届かないのは、なぜか私もよくわからないですが、、、。もし、ブログを見ていただいているようでしたら、もう一度送ってください。お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。
by kanaeinoue | 2007-09-03 04:55