人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近サボってたこと。

1. お肌の手入れ。
忙しいという理由で、けっこうただパシャパシャするだけの化粧水。
今日鏡を見てみたら、ちょっとシミが多くなったような・・・OH MY GOD!!!!!!
ということで、通常に戻します。ちゃんとコットンでたっぷり、パックもして。
肌が喜んでいるのが分かるーーー。

2. お料理。
これもま、理由は同じだし家に帰ってくる時間を削減してるから。
だけど、今週末は2日間家でごはんを食べてみた。自炊、自作のカフェ?
今日は野菜炒めとみそ汁とごはん。まいうーーーー♪
野菜はぐるぐる回すお気に入りの道具で水気をきちんと切って
かなりシャキシャキの美味しい炒め物になりました。
残り物で美味しいものを作るの、けっこう好きなんだよねぇ。
できるだけ、作ることが大切だってことをちょくちょく再確認。節約も兼ねて。

3. 部屋のそうじ。
今はちょうど衣替えというかんじの時期で、夏物と冬物がごっちゃになってる。
服が部屋にたんまり。。。これじゃーせっかくキレイに整えられたクロゼットもごっちゃ!
うーん、これはちょっと時間がかかりそうなので、しばらく見逃すかな・・・?
ま、掃除機くらいかけるか。最近かけてなーい。

4. ヨガ!!
週2回で通っていたヨガのクラスは、フットボールが始まったためにいけない。
愉快な仲間たちに誕生日プレゼントで買ってもらったマット
実はあまり使えていないの。。。うーーー!やりたいんだけどさぁーーー!!
家に帰ってくると睡魔に負けるのです、、、マットは常にそこにあるのに。
これは、続けたい。腰痛予防にも、健康のためにも。

5. 実のある勉強。
機械的で、やらなければいけない勉強に追われているときほど、
面白くないものはない!!!今日、兄貴の家でちょっと教えてもらっていて思った。
わたしはぜんぜん理解していない、ってこと。これは、いかん。。。
もっと、具体的に応用が効くように勉強しなければ、テストどころか
どこでも使えないぞ、、、と思った。知ったかぶりはいけないね。
無知の知。byソクラテスだね。
あー倫理懐かしい。
先生、元気にしてるかな?

あ、話が反れた。

フットボールが始まり、一気に生活のリズムがかわり、
いつのまにか生活そのものが乱れていることに気づく。
最近、やけにイライラするな、、、とも思っていた。
あーぁ、こういうことかぁ。とね。
やっぱり、生活しっかりしてないといけないなぁ。
そう言う意味でも、今考えているあるプランを実行するには
良いチャンスかもしれない。
そして、気分転換にも、わたしにとってもワクワク感も・・・!

はー明日から学校、明日は仕事ないけど
やってきますかー!!!
by kanaeinoue | 2007-04-02 16:44