人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

動物園。

今日は最後の冬休み。動物園に行ってきました!
オマハ自体はぜんぜん寒くないのに、園内はめちゃくちゃ寒かった。
今日は象以外ぜんぶ見たぞ☆寒い中みなさん頑張ってたね~。

知る人ぞ知る「ペンギン」なので、一緒に撮ってみました☆笑あんまり似てないじゃーん。
このペンギンたち、上からおっこってくる氷を浴びてた。雹(ひょう)みたいで痛くないの??ってかんじだった。寒いところが好きなのね~私はそんなことないもーん。

動物園。_b0058450_13373241.jpg
動物園。_b0058450_1338619.jpg


動物園。_b0058450_13384729.jpg
動物園。_b0058450_13383047.jpgトラでーす。一頭は目が白内障みたいになってたけど、めちゃ迫力あって
ちょっと恐かった~。もういっこはホワイト!これも普通にありえる遺伝の現象なんだって。
血液型でいうO型みたいなものなんだそうな。すごいね、自然なことなのって。



動物園。_b0058450_133983.jpgゴリラがハムストのストレッチしてましたー!ちょっとシャッターチャンスを逃しちゃって取れなかったけど、ちゃんと仰向けになって、Passiveでした(笑)ほんとわらけた。。めちゃくちゃ筋肉発達しててびっくり。特に、広背筋は人間以上です。ゴリラはほんと人間みたい。骨格で違うのは、頚椎のキョク突起と骨盤の形くらいだったなぁ。あと脳の大きさがぜんぜん違うけど、、、進化ってすごい。



動物園。_b0058450_13392832.jpgこれは、単に私がいのしし年なので撮ってみた^^しかも赤ちゃんがいたので☆かわいかった~けど、豚と同じ匂いなのです・・・。これは砂漠になっているDesert Dormってところです。オマハにきてもう3回目なんだな。


OLD MARKETにも行ってきて、ピアスを買ってしまった♪
このデザインのシリーズは、形が面白くて気に入ってるんだよね。
あまり高くもなく、大人っぽいのも欲しかったところで。
派手なやつでも良かったんだけど、なんかシックな服に似合うのがいいかなぁ~
と思って。まぁ、あんまりシックな服は持っていないんですがね。
いざってときのためにね☆これです↓動物園。_b0058450_133948100.jpg動物園。_b0058450_1340443.jpg


明日から学校だ~楽しみではあるのだけど、恐い。
いろんなことに予定が詰まっているのは嬉しいけど、恐い。
これが葛藤なのです。自分がうまくやっていけるのか、不安がいっぱい。
でも、実際、やるしかないのですね。分かっています。

今日はHPERのミーティングがあって、すごくたくさんの人が働いていることを知りました。
これから少しだけバイトも続けていくから、仲良くなれるかなー。
今まで以上に居座ることになりそうな予感ですー。
そして、Observationになるのか、Volunteerになるのか分からないクリニック。
でも、あそこにいるだけでいろんなリハビリのネタが増えることは確か。
今まで知らなかったこと、見たことがないことなどなど、聞ける人がいるというのも
かなり私にとっては大きいことです。しっかり吸収しなきゃ!!!
ひとつのセメスターが終わっても、やっぱり英語に自信がもてるわけではないし、
もっともっとうまくなりたいと思うばかり。
こればかりは場数を踏んでいかないといけないなぁと思う。
その「数」を増やすために、どんどん活発に動いていかなきゃね☆
今セメも頑張ろう。
by kanaeinoue | 2006-01-09 04:46