人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヘアチェンジ&忘年会その1

帰って来た次の日にも関わらず、朝7時に起床して快適なスタートを切りました!
朝から部屋の掃除をしたり、朝ご飯をお父さんに作ってあげたりして、
アメリカでは考えられないような生活・・・(苦笑)
わたしだって、やればできるはずなのに、結構言い訳してるだけなのかもな。

しばらく勉強した後、美容院に行ってきました。
10月くらいに、髪の毛をスパイラルパーマをかけてくるくるにしていました。
それが、徐々に取れて来ていて、帰って来た頃にはまとまりも何もない髪型に・・・
ただ、ポニーテールにしていただけで、どうにもアレンジできなかったんです。
スタイリストさんに、「なるべくならこのパーマを生かしたいんですけど」
と相談したのだけど、、、「あ〜ちょっと無理ですね〜」と。。。
これ以上パーマで巻いても痛むので、ストレートに戻す事にしました。
結局鎖骨くらいの長さになり、次は何にしよう、と今すでに考えてます。
毛先がまっすぐなのは、ちょっとつまんない!って思うのは、
もうすでに2年以上パーマをかけ続けているからだろうな〜。

6時くらいに美容院を出て、そこから東京に向かいました。
大学の女子バスケの忘年会ということで、呼ばれました。
吉祥寺なんて、すごい久しぶり!韓国料理屋さんに行ったのですが、
わたしの大好きなダックスープはありませんでした・・・・あれ食べたい。
卒業して以来会っていなかった先輩後輩とも再会して、
時間的には短かったけど楽しい時間をおいしいお酒とともに過ごしました♬
帰って来て、初梅酒も飲んだし〜!果実酒は美味しいな。。。
その日は2時近くまで近くのファミレスにいて、そのあと友達の家にお世話に。
次の日は、始発で帰りました(笑)わたしは日本にいるといっつもこう。
朝早くからごめんね〜と、吉祥寺付近の家をあとにしました。

次の日につづく。ヘアチェンジ&忘年会その1_b0058450_20304018.jpg
by kanaeinoue | 2006-12-16 20:19