日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Pretty Good Game!

今日は、Omaha Centralと試合がありました。
けっこうランキングも高い位置にいて、かなり要注意なチーム。
昨日から、「今日はタフな試合になるだろうな・・・」とみんな口を揃えて言っていたからね。

予想通り、1Qは0−0でした。かなりいい勝負だったけど、うちのオフェンスがやや押してたかな?
2Qで10点取って、ひとまず引き離したけれど、2nd Halfで一度逆転・・・。
かなりムードが悪くなって、どうなるかな〜・・・?と思ったけど、きちんとやってくれました。
今日はFBの選手の大活躍!一人で何ヤード走ったんだろう??って感じだったね!
Seniorの選手がどんどんけがしてしまっていく中で、ちゃんと仲間がプレイで魅せてくれる。
今日はいい試合だったな。

試合中、いろいろ思うことはあったけれど、今の状態、100%満足ってわけじゃない。
でも、100%はたぶん一生訪れないと思うんだな。最近。
100%になったら、何も求めなくなってしまうと思うから。今の足りないことを補っていくのが
今わたしが必要なことだしね。今日はちょっと選手の言葉に一喜一憂してたので・・・。
結局、選手がThank you!!って言ってくれれば、なんでも役に立てることをします、
ってのが本心なので。
何のために勉強するかとか、そういうことに関して揺れなくなったなー。
すべてにおいてオールマイティに対処できるトレーナーになるのが、これからの目標だからね。
勉強もしっかりがんばらないと、と思いました。

PS
アメリカってFreshmenの時から試合を重ねてみんながちゃんと経験を積んでいるから、
Seniorはとてつもなくうまいんだよね。うちだけかな?そんなことないと思うな〜。
どこもうまい!!すごい小さい6th Gradeの子供たちがショルダーして練習してる姿は
本当に微笑ましくなっちゃう。かわいいのなんのって!!

PS2。
昨日の膝の選手だけど、脱臼+成長線のところから骨折があったそうです・・・。そして、どうやらACLなどの靭帯は無事だったらしい・・・そんなに変位が大きかった訳じゃないけど、そんなことあり得るのかな?と思った。今後の手術、どうなるかな。この選手は、まだ高校2年生。彼の今後が非常に心配だけど、本当にいい経験をさせてもらったな、と思いました。ありがとう。そして、Wish him luckだね。
[PR]
by kanaeinoue | 2006-09-30 12:19