人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Volunteer and Internship

昨日は、早めに寝てしまいました。一昨日、かなり遅くまで課題をやっていたので、そこまでおきていられる体力が残っていなかったみたいで・・・気づいたら寝てました。反省。

最近、日本語の授業のTAみたいなことをしています。
週に3時間程度とConversation Tableだけなので、それほど負担にはなっていません。
彼らが日本語を話すのが恥ずかしいのと同じように、私も英語を話すのは恥ずかしいと感じる
ときがあるものね・・・私に話しかけるときは、みんな顔を真っ赤にさせて言います。
なんか、別に優越感を感じるわけでもないけどさ(笑)、なんか文化交流ができて楽しいです。
私がいままでアメリカで感じてたことを彼らも同じように感じるはずだから、
何か手伝えることがあればできるだけしたいな、と思っています。ま、これから分からないけど。
日本語に、日本に興味がある人って、だいたいアニメとかゲームとかが好きだからっていう
理由だったりするんだよね・・・ま、そーいうのはいいんだけどさ。
中には「寺!」「東京!!」ってのもいるし(笑)

International ScholarshipのMeetingが昨日あって、奨学金を貰う代わりに
それの条件として必要なボランティアを10時間しなければなりません。
セメスターに10時間って、結構楽だけどね。もし、このアシスタントを数えてくれたら、、、?
え、かなりいいんだけど。明日先生に頼んでみようかな。
そうそう、高校でのインターンも場合によってはボランティアとしてカウントしてくれるそうな。
ま、クラスというかプログラムのRequireだからそれはどうかと思うけど、万が一のときはね。

今週は火曜日に高校にいけなかったので、明日の試合がはじめての実習ってことになります。
あ、違う日曜日から数えるんだった。じゃ、もう5時間やったね。うーん、足りないね~今週。
明日は山であるKearneyとの試合です。どうなるかなーーー楽しみだな~。
私の下にUndergradの一年目の子が来ることになって、UNOから二人のインターンが
高校をカバーすることになりました。
Craigたちはこれ以上人を増やしたくなかったみたいだけど、
UNOにはもう場所がないしね、仕方ない。
この子は先セメスターから友達だし、かなりまともなアメリカ人だと思うので、
何も問題なくやっていけると思いますが、、、どうなることやらだね。
高校にいる間にちゃんとテープが巻けるようになるといいね(笑)

今日はChrisの誕生日だったので、ちょこっとバーに行きました。
何もできなかったけど、カードと小さなプレゼントをあげました。
ま、いろんな思いはあるけど、みんなの優しさに感謝です。ありがとう。

ということで、リサーチやりますか。ちょこっとだけ。
by kanaeinoue | 2006-09-14 13:21