人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

簡単なこと

私って、単純。
ちょっとしたことですぐに元気になったり、落ち込んだり。
笑ったり泣いたり怒ったり寂しくなったり。
感情のコントロールはできるようになっても、
とっさに出てくる感情はやっぱり抑えることができない。





これって子供ってことなのかな?
そりゃ仕事してるときは感情で動こうとしないし
そのへんはわきまえてるつもり。
昔から公私混同はキライだった。
仕事は仕事。感情で動くなんて、もってのほかだ。
でも、プライベートはプライベート。
人と接するときや友達といるときや恋人といるとき
感情で動くのはいけないことなんだろうか?

相手への思いやりとは、別だよ?
言いたい放題言うってわけじゃなくて・・・
楽しくないのに楽しいって言えないし、
寂しいのに寂しくないなんて言えないさ。
相手が近くなればなるほど、素直になれるでしょ。
私は感情のまま相手にぶつかりたいって思う。

それが、のちのち相手と気持ちをシェアすることに
繋がると思うから・・・
ただのわがまま、って言われたらそれまでだけどね。
でも、こうしてきたおかげでたくさんの素敵な人に
出逢うこともできた。
理解してくれる友達や家族や恋人・・・
わたしのわがままのおかげで嫌な思いをさせた人もいる。
そんなので自己嫌悪になることもあるけど・・・

でも、紙一重だと思う。
人と接するとき、私はその人の見た目や雰囲気だけで
判断しようとはぜったいにしない。
話してみたり、相手のことをある程度知ってからでないと
絶対に分からないその人がいるから。
話してみたら、分かるもんだよね。
中には合う合わないがあってあたり前。
もしその人のこと心から分かりたいとか、
その人に心から私のこと分かって欲しい、って思ったら
気持ちと気持ちでぶつかるべきだと思うんだな。
絶対に理解できるはずだから。

そんなかんじで、今まで生きてきました。
バカ正直かもしれない。単純すぎかもしれない。
うまく言えば素直っていうんだけど。
それじゃいけない、って人に指摘されて
変わろうと思ったときもあるけど、
やっぱり本当の私じゃないって気づくから、
これは変えれないよ。
やっぱり自分を信じてあげたいからね。

ま、よくまとまらないけど
とりあえず、私を理解してくれる人、ありがとう。
こんな子供じみた考え方、理解できない人もいるのに、
友達でいてくれるみんながすごい優しいんだろうね~。
ありがとう。大好きです!
by kanaeinoue | 2006-09-06 13:25