人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Spending time for my own care.

今日からの生活リズムの変更について。

朝早く起きる。
お水を飲んで、オレンジジュースを飲んで、目を覚ます。

8時前には学校に着く。駐車場もまだ空いているから余裕でParkできるし!
事務的なことを済ませるのに朝はいろんなところが空いてるし、動きやすい。

どこか場所を見つけて昨日の復習や今日の予習をする。
朝1時間程度だけど、頭がすっきりしているのでいろいろとはかどる。

朝の授業開始。
授業中は書くことよりも聞くことに専念したいのだけど、Writingもあるのでけっこう大変。
なんか対策はないものか。。。

授業が終わって、調べ物。ここから少し時間はある。
Research を進めて、Topicを決めてきた。資料は十分にあるから、取り掛かろう。

ATRに行くか、高校に行くか。
家に帰ってごはんを食べる。家でゆったりしながら食べるのって幸せー。
高校に行くのに調べ物もあったので、それもやる。

高校は2時半から6時半まで。
家に帰って、ごはんを食べる。サラダ中心の健康的なごはん。野菜不足は変わるからね。
お風呂に入る。ちゃんとスキンケアすると、肌が喜んでるのが良く分かるから。
最近、日本でやってたケアをぜんぜんしてなかったから・・・肌がカラカラだったみたい。
お風呂から出たあとすぐ、Roomyに”You're so beautiful right now!”って言われた(笑)

食べ終わったらまた学校に戻って、Thesisを取ってこなきゃいけない。
それからArticleも集めないといけない。そんなことやってたらあっという間に11時くらい。


ヨガする。久々だなーサボっててごめんなさい。
本当に基本のポーズだけ、ゆっくりと呼吸しながら・・・体が固まってるのが良く分かった。
ミシミシ・・・って聞こえてくるような気がするくらいに、筋肉がこわばってるなぁ、と感じた。
一通りおわってMeditationをしてる間に、昨日はすでに寝てた。

そのまま12時を目標にベッドに入るようにする・・・。そしたら、また朝の目覚めも良い!
って感じでこれから生活していこうかと。
なるべく余裕をもって生活することを心がけたいね。
人生は自分のキャリアや目標のためだけにあるんじゃないんだから。
楽しんだり、ちょっとしたことに幸せを感じたり、安らいだりする時間を作ることで
もっともっとBetterになるんじゃないかな、って。思ったのです。
せっかく自分が興味があること勉強してるんだし、せっかくアメリカにいるんだし、
生活楽しめなきゃもったいないものねー。楽しくやりたいものですなぁ。

最近ちょっとストレスフルだったので、考え方を変えてみようかと。
せっかくストレスマネジメント取ってるんだし(笑)Enjoy my life with smile!
by kanaeinoue | 2006-08-30 03:32