人気ブログランキング |

日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

御殿場&湘南新宿ライン!

朝7時に起床し、目覚めばっちり!!シャワーに入って準備をして快適!!
外に出てみると、静岡のすごいところ、アパートの隣に茶畑・・・・・・・。
なんじゃこりゃーー!!!汗汗汗 って、驚くのは県外の人だけみたいです。
思わず写真撮ってしまったし、、、今回の静岡入りでいちばん「静岡」を感じた瞬間だった。

静岡大学がすぐ近かったようなので、遊びに行ってきました。
親しい友人はあまりいないけど、何人か知り合いはいるから会えたらなぁ、と思ってたけど、
やっぱり授業中。時間もないし、ちょっと中をうろちょろして帰ってきました。

そしてメインイベント、御殿場プレミアムアウトレットへ!!
特に買い物の用事もなかったのですが、久しぶりなのでワクワク。
ま、結局わたしがいちばん買い物していたのでした・・・。
でも、半額ってやっぱりお買い得でしょーー欲しかったものを探し当てるときの
あの出会い感がたまらなくイイ。「物を手に入れる快感」よりも、
「自分の理想にあうものを探して出会う快感」のほうが、買い物の楽しみだったりする。
4時間くらいで十分楽しめるね♪良かった~!

で、すぐさま帰路へ・・・なんせ、終電5時55分。家には帰れなくなっちゃう。
小田原まで送ってもらうことになり、箱根を通ってきました。
大学のときは箱根~町田くらいならほとんど「庭」に近かったので、すごく懐かしかった!
小田急線、本数少ないし終電早いけど、実は好きだったなぁー。

かなりぎりぎりで間に合い、「湘南新宿ライン高崎線前橋行き」で、一本。
いつもだったら4回くらい乗り換えるところをすべて直通。
こんなに便利な電車に乗りあわせることができたのは、初めてだった!
楽チンとは言えども、途中で飲み物を買ったりして休憩できなかったのは痛い。
水分補給もできなかったし、軽く脱水症状にかかっている自分に気づく・・・。
適度な乗り換えも、ひとつの手なのかもしれない!?
電車で5時間同じ場所に座りっぱなし。新幹線が好きな人には信じられないだろうな。
電車に乗っていると、どこが都会でどこがそうじゃないか、一目瞭然。
込み始める場所、空き始める場所がはっきり分かるからね。
やっぱり小田原あたりは空いてて大船あたりで込み始め新宿~赤羽はサイアク。
また鴻巣あたりで空き始め、最後はガラガラ(笑)
寝てたりしてる間も足を踏まれたり落ち着いて休むことができなかった。

今日は早く寝よう。いろいろあった5日間を思い出して、またまとめようかな。
とりあえず、明日から3日間の目標は、課題を終わらせること・・・。
by kanaeinoue | 2006-06-28 00:13