人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初オーダーメイド

今日は高崎まで注文していた商品を取りに行きました。
ギャルばっかりでちょっとイヤなんだけど、私は無印良品が好きなので、
高崎がいちばん大きくそれが目当てで足を運んでいるといっても過言ではありません。
あまり持ち帰れないからムダにならないように、、、と思っているけど、
便利だし可愛いし使いやすいので知らない間に増えている・・・気をつけます。

帰り道、前の日記に書いたnekokoというお店がアクセサリーを仕入れているという
お店に行ってきました。ここは可愛らしいものしか売っていないのだけど。
私はどちらかというとシャープ?コテコテよりもすっきりしたものが好みなのですが、
今日行ったお店は手に取るのが緊張する雰囲気の華奢なものが多かったです。
でも、この店が卸している、nekokoで買ったネックレスはかなり気に入ってました。
今日はなんと、そのおそろいのピアスを発見!!
色が5種類くらいあって迷ったんだけど、やっぱり同じ色をセットで付けたいなぁと。
でも、なんとなくデザインが物足りなくて。ただ、金属の部分にハートがついただけ。
これでもいっかぁ~、それとも他のやつにしようかな~と約20分ほど考えました・・・。

よく見ると、お店の人がレジのところでアクセサリーを作っているのが見えました。
これは、もしや・・・・?
思い切って、聞きました。

「このネックレスを買ったんですけど、すごい気に入ってて。
で、このネックレスについてるようなパールがピアスに欲しいんです・・・ありますか??」

「あ、じゃあすぐ作りますよ!すぐできるんで気兼ねなく言ってください~」

マジで!!!? (≧▽≦)/
初オーダーメイド_b0058450_21433240.jpg


ということでその場で作ってもらいました♪こんなことで・・・っていうのも変ですが、
自分が欲しいなぁと思うデザインをすぐ作ってくれるというのに感動し、
「これでいかがですか?」と確認で聞かれたときも、「わぁ~~すごーい!」と。
嬉しいものですねー!オーダーメイド!!別にこだわったってわけでもないけど、
やっぱり嬉しかった☆ 大切にしたいと思います。
by kanaeinoue | 2006-06-14 21:43