人気ブログランキング |

日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

TOKYO⇒TOKAI UNIV.

朝から東海大学に向かいました。新宿から、急行で1時間~・・・。
途中、信号機の故障とかで遅れたりしてかなり時間が経っていたように思いました。
大学まで駅からの道のりが約20分ほどなのですが、近くのコンビニでA先生を発見!
すかさず話しかけ、一緒に相合傘をして向かいました(笑)雨が降り始めていたんですよ。。

大学に着いたら、まずはリハビリ室!階が変わっていて前とはずいぶん様変わり。
下手するとUNOのTraining Roomより大きいんじゃないか?と思うくらいでした。
物品などはいろんなところから借りているらしいけど、それでもぜんぜんやりやすい!
物理療法の機械もほとんどそろっているし・・・不便なこともうないです。
あ、MRIとかX-rayとか?笑 それはもう~病院行ってください。
ATSの後輩たちもしっかりとがんばっているようで、良かったです。
いろんな波紋はあっても、がんばり続けることって大切。

お昼過ぎからはSさんと141に行って、ほんと長話。計3時間くらい・・・?
もう話は尽きず、積もれば積もるばかりなので、ほんと省略しますが。
とっても有意義な時間をすごすことができました。まぁ、学生のときからこんな
話ばかりしてたんですが、それが部外者になってもっと聞きやすくなったのかな?笑

で、その後はK先生(ゼミの教授)に会ってきました。先生はバスケ部の部長であり、
私の留学も快く手伝ってくださったので、会ってお礼を言うべき方でした。
ゼミ室に入ったとたん、「おおぉ、ちょっとはきれいになったんじゃない~」って先生っ!汗
突っ込んでしまいました。そりゃ万年ジャージの頃とは違いますよ・・・。
ここでも約2時間半ほどおしゃべり。大学院生が隣の部屋にいたので、
同級生の子達が何人かいて思い出話に盛り上がりました。
同じ学年で500人以上いる中で、顔が分かるというのはなかなかレアな話なので。。
なんかね~、先生みたいになりたいですね~。と思いました。
でも、一日15時間の勉強は当たり前だったんだと・・・はい、分かりました。。

長すぎなので、端折って。

5時から男子バスケを見に行きました。みんないつもどおり!
ちょっと一年生が誰が誰だか分からなかったけど・・・基本的には同じ。
試合前だったので、確認が中心でした、でちょっとつまんなかったので・・・

アメフトのグランドに遊びに行っちゃいました!どうしても見たいな、と思って。
すごいみんな声を出していて、一生懸命練習してました!
アメフトを見るとなんだか感慨深いものがあるのはなんでだろう???
そう思うくらいに一人一人まじまじと見ていました。
新生TRITONSとして、まだ上を目指してがんばってもらわないとねっ☆

で・・・バスケに戻って、今度はBチームをちょこっと見学。
もう7時を回っていたけど、上で選手やスタッフと喋りながら座ってました。

夜ご飯は「つるや」魚が食べたい~ということで、カツオ丼を堪能しました。
そのあとはスタッフの仲間と「Pier 39」です。コーヒーゼリー♪
で、、、「豆鉄砲」。ワインをコップ3杯ほどいただいちゃいました・・・。
ちょっと悪酔いですね。。。

そんなかんじで長い一日を過ごしました。
by kanaeinoue | 2006-05-16 12:37