人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Memory of

Dr. Latinの告別式に行ってきました。
彼が、昔アスレティックトレーナーとして活躍していたこともあって、
卒業生がたくさん来ていたようです。もちろん、ヘッドトレーナーもいました。
たくさんの人に惜しまれて、みんなが思い出話を語って、時に笑いもあって、
本当にみんなに愛されていたんだなぁと思いました。

これからたくさんお世話になるだろう人だったのになぁ。
Dr.として研究や学生の育成にずっと努力してきた人。
授業を受けていたら、きっと学ぶものもたくさんあるだろうと思わせてくれる人。
みんなに慕われていることを会場から見てとれる人。
もっと知りたかったし、話したかったし、学びたかった。
なんだか、自分の中に心残りがいっぱいある。
それを思って目を閉じると、涙が出てきました。

彼の授業を引き継いだ先生も、Dr.Latinの教え子の一人。
どんな気持ちで前に立っているのかな、と思うと胸が痛かった。
Gradの学生も彼の下でアシスタントをしていたから、
ボスがいなくなって、みんな悲しいんだろうな。
みんなの心にはちょっと傷が残ってしまっているけど、
そのうち、よい思い出がたくさん浮かんでくると思う。
亡くなって会えない事が寂しく悲しいのであって、
Dr.の生きた人生は明るく輝いたものだから
みんなの生きる糧になるはず。
先生の授業、しっかり頑張ろう。

Dr. Latin, お疲れ様でした。ゆっくり休んでください。
ありがとうございました。ご冥福をお祈りします。

http://richard-latin.memory-of.com/About.aspx



宗教じみたことだけど、どの宗教も考える神っていうのは、
結局はひとつじゃないのかな、って思う。
私は「神様はいるかもしれない」っていう程度にしか思ってないけど、
こういうときに、神様が呼んだとかいわれるとぞっと来るし、
あの世は苦楽も何もなく、ゆっくり休めるというのはなんだかわかる。(仏教的に)
でも、キリスト教は輪廻転生は起こらないから、神様に呼ばれて
天国で生活する。。。
ま、どっちでもいいじゃないか、結局人間の考えている思考が
神を分けているのであって、もともとはひとつなんだ。
神様もいろいろやられて困ってるだろうねぇ・・・
by kanaeinoue | 2006-02-15 00:11