人気ブログランキング |

日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Driving Safely

やっと保険に入ったので、これで心置きなく車が使えるようになったー!
今日は、おととい言っていたアジアンマーケットに買い物をしてきました。
そばを買うためにです。近くのほうに行ったらざるそばしかなかったので、
家から15分くらいのところまで行ってきました。
今までは人に借りて車を運転してたんだけど、自分の車でしかもひとりで行くって言うのは、
ちょっと興奮するものがあるな。よそ見して事故ったりしないようにしないと。。
お店はL Streetというところにあるので、High wayを使っちゃいました☆
ちゃんとL stって書いてあるところで降りて、やるじゃーん♪と思っていたんだけど、、、
120thに出てしまった。。確か84とかだったはずなのに。
仕方なく近くに見つけたWALMARTに寄った。電球買わなきゃと思ってたから、丁度よいし。
↑言い訳。道を覚えていないのです、ちゃんとどのラインに何があるのか名前知らないとだー。

そこでちょっとふらふらしていたら、女の人にいきなり話しかけられた。
「あなたのバック可愛いわ!どこで買ったの??!」
「ウエストローズだよ。お店の名前は忘れたけど・・・」
「同じクラス取ってなかった?」とか「Chemistryにいたでしょ?」とか、
私がExercise Science だって言ったらDr.Stadioの話をしてきたりとかして、
仕舞いには今働いてるところの名刺をくれました。
なんか分からないけど、顔が気に入ってもらえたらしい・・・。
名刺を見てみると、Independent Sales Director。
化粧品の会社にお勤めのようです。あ、もしかして勧誘とかしてくるのかな。
すごいいい人ぽかったけど、押し売りとかされないかなぁ、と思ってみたり。びっくり。

そのあとは、
WALMART→AKI ORIENTAL→KOHL'S→Office DEPOTと回ってしまった~♪
アメリカの道路って、サイン(標識)が見づらくってしかもそう簡単に車線変更できないから、
ちゃんと道を覚えてないとすぐにお目当ての交差点を通過・・・ってことになっちゃう。
まー、今日も何回かやったけどね(笑)
今頃になって、行きたいところにいけることに幸せを実感してます。
そのうち治まると思うので、しばらくはいいっか。

てなわけで、ほんのちょっとの時間のドライブの中にいろんなことがありましたとさ。
ほんと、安全運転で行きます。当たられないように祈ります。。
***************************************************
つけたし。

明日ブログをつける頃には、日本のみなさんは新年を迎えていると言うことで。
今年もお世話になりました。どんな年末を過ごされていますか?
私は今年一年、本当にいろんなことがあった2005年となりました。
いろんなところに行ったし、いろんな体験をしたし、たくさんのよい出会いもありました。
来年はまさに「飛躍の年」となるように、今年以上に頑張りたいと思います。

では、よいお年をお迎えください。
by kanaeinoue | 2005-12-31 13:12