人気ブログランキング |

日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Refresh!

久々にバスケをしました。プレーをするのは、かなり久しぶりです。
人数が集まらなくて最初はシューティングばっかりしていたのですが、
せっかくだしなんかやろう!ということで、1ON2をやりました。
私のほかは男の子だったのですが、そこそこできました。
ただ、シュートが入らない!練習してないから、当たり前なんだけど。。
選手だったとき、あれだけ練習しても試合のときは確率が下がるのだから、
何もしていない人は当然入らないわけで・・・。
指先、手首、肘、膝、体全体のリズムを忘れているのに気づいてショック。
ボールが簡単に曲がるし、距離感も鈍っているし。
動体視力なんて、どれだけ落ちているのでしょうか?
なんか実験とかで測りたいなーという気もするね。
うーん、これだけは忘れたくないし、年をとってもずっと楽しくやっていきたいなぁ、
と思うスポーツなので、なんとかしたいなと思いました。





動いていて思ったのが、パワーのなさです。
パワー=ストレングス(力)×スピードという公式のとおり、
ストレングスもスピードもないので、ドライブやジャンプなどができない。
しかし、いくら動いても人より疲れるのが遅い。
まさに私の持っているのはただの筋持久力ですかね。
動いていて疲れないのに動けないというのはほんとに屈辱なもの。
ちょっと、頑張らないとどんどん老化していくぞぉ・・・と、
本気で焦り始めた今日のバスケでした。
まぁ、そんな不安もよぎりましたが、久々に運動して
リフレッシュできたので、楽しかったです。
by kanaeinoue | 2005-11-22 13:22