人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Writing Center

午後、English DepartmentにあるWriting Centerに行きました。インターネット上で予約をし、30分程度の時間の中でPaperやEssayの添削をしてくれます。私はいまだに文法やArticle, pronoun, pluralなどに不安があるので、いっつもチェックしてもらっています。今日もたくさん直されました。しかも、前回と違う人に見てもらったので、指摘されるところがやっぱり違う。英語でも日本語でも、表現の仕方は人によって違うし、特に小説みたいなものになると面白みを加えるために前の文章に何も指示するものがないのに"It" を使ったりする。ほんとすいません、私にはまだそういうのは不可能です!!(汗)道はまだまだ長いぞ、、、。

でも、Writingで書いた作品(?)は、なんだかんだで嬉しいものです。自分の意見を英語で書いて、それを理解してもらえているという、最初のころも今でも味わえるちょっとした幸せ。今回はMy eventなので、ひたすら自分のことを書きまくってます。すこしでも自分のこと、日本のことに興味を持ってもらえるように、ちゃんと笑いのツボも抑えつつ、いい文章書きたいなと思います。ずいぶんな進歩かも?

最近、あんまり変化のある生活をしてないかもなぁ。
課題をこなすのに精一杯で、学校では教室とLabと図書館とカフェしか動いてない気がする。
まぁ、やらなければいけないことをしないと次には進めないしね。日々前進。。

そういえば午前中、テストがありました。選択問題だったのでそんなに難しくなかったけど、時間はかかりました。昨日頑張ったけど、満点は無理そうです。確実に1個間違ったとこ覚えてるし、そのほか解釈違いのところも絶対あると思う。はぁ~、歯がゆいぃーー。
by kanaeinoue | 2005-09-22 14:03