人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Happy Monday!?

1週間の始まりです。今日は久々に3つClassがあって疲れました。
JimはほんとにLazyで、いつも授業に遅れてきて、授業中に水とPEPSIの大きいボトルを飲み干してガムを噛んで、よく分からないところで大笑いする。彼はあまり好きじゃないです。。
クラスの間はベネスエラのYollietと話をしていました。彼女はこう言いました。
「どうして日本や韓国や中国の人は、挨拶するときにHugしたりKissしたりしないの?」
え”、、、?なんでそんなことに疑問を持つの?って感じだったけど。
確かにラテンの子達は会うたびにあつーい挨拶をするんですね。一回私もされたことがあってかなり戸惑いました。わたしはどうしたらいいんだろう?みたいな。
「たぶん、アジアと南アメリカは文化自体が違うし、うちらはそれはマナー違反と思われることもあるからねぇ。でも、私はそれもひとつの挨拶として受け入れられると思う」
こういいたかったんだけど、伝わったかな??
とにかくこちらの人は家族も友達も恋人も大好き。情熱的な人が多いんですね。日本人はどちらかというとドライな関係を好む傾向にあるから、お互いにおかしいなと思うのかもしれないなぁ。

今日、HousingとSNNについて聞いてきました。なんと、1ヵ月後に引越しができそうです。今住んでいるアパートには1ヶ月前に報告しなくてはいけないので、とりあえずこのセッションが終わってからになりそうです。できればずっと今度の寮に永住したいけど、Fall semesterが始まったらまた動かなくてはいけないかも。まぁ、とりあえずよかった。。
そしてSSN。これは一回Campus内で仕事をしないと取れないらしいので、今度Child care centerというところかGymで働こうか、と思っています。やっぱりGymかな~(笑)でも、単なる用具の貸し出しじゃちょっと詰まんない気がしているので、もう少し考えようかなと思ってます。いずれにせよ、それほど難しくはないみたいなので、身分証明のために手に入れたいと思います。

今日はくしゃみ、鼻水が大変、、、。
薬を変えてもらったので、ちゃんと効いてくれるといいなぁ。
by kanaeinoue | 2005-05-17 07:42