人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卒業式

朝8時から準備を始めて、ぜんぶで着付けからヘアメイクまで4時間かかりました。ほんと、着物って大変。でも、振袖に比べたら袴はとっても動きやすいので、足取りは軽かったです。
卒業式自体はまったく面白くもなく、学長の話も芯がないというか、言わんとしてることが分からなかった。やたら長いし。静かに聴いていましたけどね。大学全体の卒業式が終わったら、今度は体育学部で、次は体育学科で、そして最後にスポーツ科学コースで、、、とどんどんミニチュア化していく学位授与式(笑)最後はゼミもありました。だんだんコミュニティが小さくなっていけばいくほど、別れの寂しさを感じるものですね。みんな元気で~!
とりあえず知り合いの人とは写真をとりまくり。アメフト、バスケはとにかくひっつかまえて「写真とろ~~~!!!」って叫んでました。そのほか学部の友達も会えた子は本トラッキーって言うくらい人がうじゃうじゃだったけど、なんとかほとんど会えました。
ATSにもご挨拶。花束もらって、先生方にお礼を言って、写真とって、今度はSCが来て・・・(汗)なんだか慌しい時間でしたね。。

袴を脱ぎ捨て、こんどはスーツになって謝恩会。大好きな久保先生といっしょにホテルオークラに。毎年100人くらいしか参加しない謝恩会、今年は150人以上出席したそうです!まとまりないけど、みんな実はすごく熱いんだよね~(^^)なんだかうれしかったです。

謝恩介後、バスケ部で飲みに行きました!コーチも選手もスタッフもみんないっしょにお酒を呑めるのはこれが最後。実感は相変わらずないけど、良い仲間に恵まれてほんと良かったです。
ほんとは12時回ってから帰宅しました。フル活動の一日、でも記念すべきいい一日でした★
by kanaeinoue | 2005-03-25 23:59