人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Love Kyoto☆

帰宅しました!京都へ旅行に行って、一日中電車やバスや歩きで動き回って、観光して来ました。知り合いのお母さんに案内してもらって、一人じゃわからないような場所に連れて行ってもらったり、すごく楽しかったです☆
まず、朝起きたら京都駅へ。お母さんの実家が近くの嵐山に行きましょーか?ということになり、路面電車に乗って嵐山へ。天竜寺→渡月橋→仁和寺→龍安寺へ。どれも行った事ないところだったので、すごい良かったです。景色がすごく綺麗で、心が和みました。この中では仁和寺が好きですね。御室桜っていう背の低い桜の木が並んでいて、「これ咲いたら相当綺麗だろうな~」と思いました。桜の季節じゃないのが残念。。。
そこから東に移動して、京都市役所などを通りまして、八坂神社→高台寺→清水寺へ花灯路に沿って上がっていきました。花灯路は21日までの期間限定の催しで、1m間隔に露地行灯が並んでいました。とにかく幻想的で、カメラマンがぼんやりとした灯りを撮影しようとたくさんいて、夜なのに賑わっていました。言葉を失ってしまうくらいに、京都の地のすばらしさに浸っていました。
ごはんもおいしいものたくさんいただいて、たらふく食べてきました(笑)日本酒も焼酎も嗜んできましたよ~。京都のお酒はおいしい。。これまたはまりそう。
とにかく、京都はいいところです。お寺を全部制覇したい!そしていつかは住んでみたいなぁ。
よーじやのあぶらとり紙とか、八つ橋とか、西陣織とか、おみやげは定番ものだけ。何よりもまわったお寺の余韻に浸って、癒された私でした。
おばさん、どうもありがとう!おばさんとは呼べないくらい若々しくて綺麗な方でしたので、お母さん!と呼ばせてもらってたけど(笑)お義母さんじゃないよ。。

また来たいです。
Love Kyoto☆_b0058450_22455215.jpg

by kanaeinoue | 2005-03-19 22:45