人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バイト&自由時間

今日はあさ7時半に出てバイトにいきました。ダンボールが足りなくなって1時には終わってしまったんですけどね・・・ちゃんとしてよ、会社さんよ。
終わってからはちょこっと買いもの。や~、いろいろ見るのは楽しいですね~!
今、ある本を読んでいます。それによると、自由時間を作るには自分自身が頭がよくならないといけないらしいです。ということはつまり、時間の使い方が下手な人は賢くないということで。。いつも追い込まれ感がたまらなくあった私は頭がよくないのかもしれない・・・と思って、ちょっと改善するべく手にとってしまいました(笑)ちょっとでも効率よく仕事や勉強ができたら、これほど自分にとって有益となることはないですからね。それを人に学ぶもよし、本に学ぶもよし!
私は物語、小説よりも実用書が好きです。それが明らかに自分に役に立つ情報しかないとわかっているから好きなんですよね。夢がないというか・・・?映画はたまに見ます。でも、3時間も座っていることがめったにないので、いつも途中になってしまうからいやなんですね。まとまった時間を作るのもその人の技術なんでしょうけど(本にもそう書いてあったけど)私にはまだそれが備わっていないのでね・・・
家にいるときは専らラジオと本です。同時に2つのことができる組み合わせはこれしかないですからね。ご飯食べるときは箸を持ち、料理するときは鍋や包丁を持つ。でもいつでもラジオは聞けるから、とても好きです。テレビは埃をかぶり、そして使われていませんね・・・ごめんよテレビデオ!!
by kanaeinoue | 2005-02-11 15:58