人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初戦突破

昨日今日と1回目のリーグ戦があった。本当、大雨が降るし荷物は重いし選手はのんびりしてるし大変な2日間だった。試合前って言うと「気合を入れる」「緊張感を持つ」という言葉が選手自身にもコーチ陣たちからも出てくるけど、それじゃいけないってうちの選手の人が言ってた。緊張感は常に持ち続けておくべきもので、試合前だからという理由で気合を入れることはしないんだって。そうだよねー、と感心してしまった。私自身もそうだ。まあ選手と私じゃ立場が違うからすべて同じということはないけれど、緊張感を持ち続ける必要性は十分にある。ときどき気を抜いてしまうこともあるから、それは直さなきゃいけないね。同時に選手一人ひとりも常にベターな状態で毎日の練習に取り組んでほしい。昨日の試合の戦評は、かなり油断をしていたのか、いらない得点をバンバンされたり、速攻を簡単に決められたりとかしてあまりいい試合とは言えなかったんじゃない?よくわからない人がこんなこと言っていて申し訳ないけど。昨日言ってたんだよね、「いい形で試合を終えるとスタッフの試合後の仕事の足取りも軽いけど、よくないと本当に重いよね・・・」みたいなことを。気持ちよく1週間をすごせるように、来週もがんばりましょう。お疲れ様。
by kanaeinoue | 2004-09-05 19:43