人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テスト

今日、ある教授のところに話をしにいった。今度あるテストについて・・・基礎筆記試験と、共通科目と専門科目と専門実技がある。これほどテストがあるのに、チームの試合はとことん忙しくなっていくし、今まで以上に時間がないことも確か。本当に不安な気持ちでいっぱい。トレーナーをしていくにあたって必要なことはやはり経験ではないかと最近思う。貴重な経験をたくさんしていると思えているときは、まだまだ伸びる可能性があるということの裏返しでもあると思うし、逆に学ぶ姿勢がなければいくらいい経験をしたとしても実力にはならないものだ。いまリハビリをしている選手だって、私にとっては本当に貴重な経験をさせてくれている選手たちだ。今までずっと膝のケガにはめぐり合っては来なかったけど、ここになって多くの種類を見る機会を得た。感謝しなくてはいけない。「トレーナーは選手をモルモットに扱う」って言われたことがある。そんなことは思いたくない。相手も一人の人間だし、プレーができなくなって悲しんでいる選手だから、トレーナーは手を差し伸べていっしょにがんばるものだと思うから。ちょっと悟った1日でした。
by kanaeinoue | 2004-09-01 18:51