人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

不思議な仕事。

これから夏休みだから、毎日でも更新できる!?と思って、もう少し延期することに(笑)
けど、ブログを変えるのはもう決めたので、どこかのタイミングで移動すると思います。
かなり自己満なんだけどね〜。

さて、わたし、最近バーテンダーやっております。
いつも行く日本食レストラン&バーのおじさん(オーナーなんですが)に、
ヒューストンに来た時から「うちで働かない?」と聞かれ続け、半年以上。
ついに口説かれました(笑)
前々から、もっとお酒の種類が分かったら良いのになぁ〜って
思ってたから、まだ初めて1ヶ月だけど、けっこう覚えて来た。
もちろん、ウィスキーなんかはいろいろあるからまだ分からないけど。
カクテルも、日本の名前のものが多いんだけど、作れるようになってきた!
シェイカーを振る姿はまだまだですが(笑)楽しんでます。

カウンターに座るお客様も、いろんな方が多くて面白い。
単にひとりだから食事をカウンターでする、と言う人もいれば
わたしと話をするために座ってくれるお客様も。
どうも気に入っていただけたのか、毎週のようにきてくれる人もいるしね。
あの距離がボディタッチなどを防げるので、けっこう良いね(笑)
常連を増やすことがバーテンの成功の鍵だったりするみたい。

あと、昨日はプロチームのトレーナーの方が来て
ひょんなことから、試合を見に行けることになりました。
わーいわーい!
こんなこともあるんです。
わたしはかなり本業から離れたこといっぱいしてるから
ほんとに異端児なんですが、、、ま、こんな出会いもあるんですね。
久しぶりのスポーツ観戦を楽しんで来ようと思います☆

最近、夜が遅いので大変だけど、接客トーク+αで楽しい!
by kanaeinoue | 2009-06-09 23:26 | Life