人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休み in NM

ニューメキシコから帰って来ました。

今回は彼のバースデーを祝うために行って来たんだけど
いろいろやって中身はすごい濃かった〜。
なんだかんだ、めっちゃ運動もして疲れちゃいました〜。

着いた日、さっそくパスタを作ってお昼ごはんを食べて
彼は仕事に戻ってしまったので、近くのスーパーで買い物。
前の日に失敗してしまったケーキの材料を買いに行って来ました。。。
証拠写真がこれ↓
夏休み in NM_b0058450_772936.jpg

ケーキを焼いて待ってました。
彼が帰って来た後、ふたりでワインとそのほかの野菜を買いにショッピングへ。
誕生日ディナーがイタリアンってことで、赤ワイン!

夜のディナーを作るのにけっこう時間がかかってしまい
食べ始めたのは結局10時とかになっちゃった。

ちゃんと前日から準備しておいたので、手早くできた!
スペアリブはヒューストンの奥様に教えてもらった絶品のお肉でした。
ケーキもろうそく立てて、しっかりとお祝いできました。
プレゼントも喜んでもらえたし、これで任務はほぼ完了。笑
夏休み in NM_b0058450_78994.jpg


= = = = = = = = = = = 
2日め。
平日は仕事がある彼なので、わたしはけっこう家事をやらされてました(笑)
別にやることがほとんどなかったから良いんだけどね。
洗濯して、掃除して、洗い物して。。。
洗濯物たたんで、ほぼ主婦みたいなことをして1日が過ぎちゃいました。
彼が帰って来てから、バスケをしに大学へ。
5ドル払わなければいけなかったけど、UNMのバレーボールのGymで
ちょっとシュート練習、2on2などをやりました。
なぜか、彼とバスケするといつも入るシュートが入らない...悔しい!

夜は、日本食やさんへおよばれ。ッていっても、彼の誕生日で
アルバカーキにいる日本人の人がごはんをおごってくれるということで。
野田っていうお店に行ったんだけど、すっごい美味しかった♪
あれは、ヒューストンでは食べたことのない味でした。
なんで、ヒューストンの日本食屋さんッてあんなに質が悪いんだろう??
って思っちゃうくらい、他の街には良いレストランがいっぱい・・・。
美味しかった。

帰って来て映画をみたりして、ゆっくり過ごしました。

= = = = = = = = = = 
3日め。
この日は彼といっしょに家を出て、近くにあるカフェにてネットサーフィン。
あまりにも時間があったのですが、意外に早く過ぎました。
いろいろ調べ物をしたりしてたら時間が過ぎたので、良かったですな。
夕方から、モールへショッピング。
意外にもふたりで買い物にいくのはこのときが初めてだったけど
お互い、あまり干渉することもなく、見たい物をぱっぱっと見に行き(笑)
何か良い物があったら呼ぶ!みたいなスタイルだったから、やりやすかったw
これでずっっっっっとくっついているのも、ちょっと大変だしね。

良い買い物もしたし、次の日登山に行こう、ということになったので
わたしはスニーカーを買ってしまいました。
ちょっと予定外の買い物だったけど、ずっと靴は欲しいと思ってたしね。
彼は可愛い帽子を買ってました。あれは、かなりお得☆
満足して家に帰って来ました。

夕ごはんは、彼の特製チャーハン。マジで、美味しいです!
すっごいこだわってるから、パラパラだし、味も薄味だけど、美味。
チャーハンとサラダで、とってもヘルシーでした。
わたしが作ったリブがチャーハンのチャーシューとなりましたw
夏休み in NM_b0058450_7141057.jpg

= = = = = = = = = = = 
4日め。
いよいよ週末!ってことで、登山に行って来ました。
Sandiaっていう山は、スペイン語で「スイカ」って意味なんだって。
その名の通り、見た目スイカの模様がついているみたいになってます。
ここで、往復14マイルほどのトレイルを2人で登って降りて来ました。

ただひと言。マジでちょっと侮ってましたね。。。
頑張って完歩&登頂したけど、ほんとへこたれるかと思ったし!
けど、登山のいちばんてっぺんまで行った時の達成感を味わなくして
山は下れない!!という昔の根性が働いて、頑張りました。。。
てっぺんでごはん食べて、ちょっとゆっくりしてすぐ帰って来たけど
トータルで7時間くらい山にいました。
途中で見える絶景は言うことなしだったな〜。きれいな山と景色でした。
夏休み in NM_b0058450_7164371.jpg
夏休み in NM_b0058450_717536.jpg

帰って来て、すぐにシャワーを浴びて、BBQへ参加。
着いた時はおなかがすき過ぎて、あまり食欲がなくなってたけど
ビール飲んで、ホットドッグ食べて、ワイワイしてました。
ここでも彼が誕生日を祝ってもらってて、ケーキが出て来ました。
いつも彼がしてる、週末の過ごし方に、すんなり私も入れてもらえて
それはすっごいありがたかったし、嬉しかったなぁと思いました。

夜は、ちょっと喧嘩っぽくなっちゃったけど、感謝してるつもり。。。
わたしに聞くことなく、予定決めちゃったりするからさぁ。
わたしは車ないし、連れて行ってもらってる身で文句は言えないけど
ちょっと聞いてくれたっていいじゃん、、、って思って。
わたしがここに居ても、いつも通りの週末を過ごしたいってことなの?とね。
そっちのほうが楽しかったら、仕方ないけど・・・
って、ちょっとイジケテミマシタ。

= = = = = = = = = = = 

日曜日。
ドッグラン、という名目で、朝みんなでスタバに集まって軽く犬の世話。
みなさんが飼ってる犬が大集結して、戯れてました。
ほんとにかわいくて、犬がほしくなってしまいます・・・
もともと犬好きだから、あんなに可愛いとマジでまずいね・・・
お散歩なんかして楽しませてもらいました、1日だけなら行けるってねw

午後はゴルフ。
約2年ぶりのゴルフは、もとの状態に戻ってました。
やり方も忘れちゃったし、体幹も回りきれずで、たいへんなことに。。。
ちゃんとやりたかったら、しっかり練習しないとだなぁ〜〜〜。
パターはだんだんコツが分かって来て、3打以内で入るようになったけどw
まだまだ道のりは長いっすね・・・

マルガリータ対決だったのに、お店がしまっちゃったので
シェフのおうちにおじゃまして、お寿司をたくさんいただきました♪
わたしの好きなネタ、それは鮭・・・あの脂がとっても美味しい。
あまりしつこくないし、合間にマグロを食べればサッパリだしね。
あぁ〜美味しかったですぅ。
夜はみんなでおしゃべりしたり、バスケの試合見たりして更けて行きました。

帰って来てお風呂入って、泣かされちゃったけど(苦笑)
全体的にはとっても花丸でした。

今まででいちばん長い滞在で、いろいろ考えることもたくさんあったけど
前向きに、これからのことも見据えた上で、気持ちを新たにしていこうと思いました。
途中、暗くなったり、黙ったりしちゃってて、悪いな、と思ったけど
わたしが言葉に表した瞬間に、それをもう分かってる人なんだよねぇ。
私の勝手?素直な気持ちをいつも受け入れてくれる、心の広さに感謝。

なので、バースデーカードにそのままの気持ちを書きました。
これからもよろしくお願いします。
by kanaeinoue | 2009-06-09 07:09 | Life