人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

目的。ここにいる目的。次へ向かう目的。

あー今日はちょっっっっとイライラしてしまったー

いっつも私が学校に行ってやることと言えば、Physicalを集める事。
情けない事に、うちのコーチたちはぜんぜん集めないし
もう練習が始まっていても、平気な顔をしている。
今まで私のボスも、まえにいたパートタイムのLATも、やらなかったんだろう。
それで呑気になり、まったくもって焦りも何も感じてない人ばっかり。

実際、何かが起こらなければ人はそれにむかって動こうとはしない。
でも安全管理という意味では何かがあってからでは遅い。
それは私は仕事をしてるときいつも自分に言い聞かせておく事だし
備えあれば憂いなしとはATCの最低限の仕事だと思う。
Injury Prevention。
PhysicalもInjury Preventionのひとつなはずなのにな。

ってことで、毎日のようにコーチたちを追っかけては
まだ誰々が出してないからちゃんと出してーー練習させないよーって
言い回っている毎日。。。ちゃんとやってくれよ。。。

Trackの練習はもう始まっているというのに、1人しかPhysicalをくれなかった
コーチに、ずっとRosterをくれたらわたしが全部Trackingするから
といっていたけれど、たぶん2ヶ月くらい経っていた。
全部集めているから大丈夫だ,と言い張っていたから集まったらすべて渡す、
という話だったのに、しびれを切らして今の状態でよこせ、といったら
ほとんどない、、、25人くらいいるのに、10人のPhysicalのみ。
しかも、半分くらい親のサインがない、、、。使い物にならんて。

今Physicalがある選手だけ名簿を作ってまた渡したら、さらに追加しなきゃ
いけないと言い始めて、手元を見るとロスターがあるじゃーないですか。
それを初めっから渡してくれ、って言っていたんですよ?
どうせぜんぜん集まっていなかったから、渡すのと躊躇っていたんでしょ。
しかも、ある選手のPhysicalは渡したはずだ、って言って私が紛失した
と言い始めまして、、、さすがにちょっと切れました。
「なんでそうやって人のせいにするわけ!?
あんたがロスターくれないから誰が誰だか把握するのでこっちだって
めっちゃ苦労してるんに、そういう訳分かんない事言わないでくれる!?
そんなの私のせいじゃないから!!!
やっっっと2ヶ月以上たって動き始めたのは自分でしょーが」
まぁ、ここまで口は悪くなかったと思うけど、まじーでーあり得んと。
こんな感じであとサッカー&野球のコーチとも戦っています。
こちらはけっこう協力的なんだけど、やっぱり集まってはいない。。。

対策として、私の責任にならないように、ちょっと文章を書こうと思います。
それしか自分を守る方法が見当たらない、、、これだけ集めようとしているのに
協力してくれないんじゃ、手の打ち用がないし、、、。
なんでもかんでも裁判やらなんやらって持ち込むこの国では
ドキュメンテーションがいちばん大切だ、とみなさん先輩に言われるので。
あぁ〜あ、もぉこんな単純な事が理解できないなんて
どこまでコモンセンスがないんでしょうか。

うちの高校は、けっこう授業をしない先生が多く、子供が授業の時間中も
廊下をウロウロしていたり、トレーニングルームに来たりします。
で、わたしがジュギョウはどこなの!?って言うと、Passを貰った、、、と。
ま、要は授業が行われていないから、どこかへ行く許可を持っている、と。
意味が分からないんですけど??
なんで学校に来ているの!?勉強するためだよね?
わたしも決して良い生徒ではなかったけど、
でも授業はサボらずちゃんと教室にはいましたよ。
寝てたり違うことしてたりしてたけど、ちゃんと聞いてはいましたよ。
でも、先生が授業してないんじゃ、、、オトナも何も言えないんじゃ?
わたしは誰が何を取ってるか把握できないし、中にはサボっている生徒もいる。
そんなもの識別できるかっつーーーの!
相変わらず理解不能なことばっかりです。
ここにいると腐りそうになる。
タイトルにもあるように、高校で働いてると、特にこの近辺の高校だと
物事の本質もなにもあったもんじゃないし、目的が失われて行く。
もちろん、生きていくのが目的なんだけど、ATをやるからには
もっとその先の目的もないとダメだから、それが失われるのは私には致命的。
ほんんんんっっと、この国はどうなるんだろうね、、、?
まぁ、人の国の心配ばっかりしてられないんだけど、そう思うよ。
なんでアメリカ人がこんなに頭が悪いのか、高校にくれば分かるってもんだな。。。
良いところばっかり見ていたら分からない、アメリカの汚い部分を
この1年はたくさん見ている気がします。あはは、あっぱれ〜〜

目的意識を持って,今年は行動をしないとだなーうん。
by kanaeinoue | 2009-01-30 16:13 | Athletic Training