人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

決まりました〜〜〜目標。

ここ5日ほどずっと考えていた、今年の目標。
だいたい毎年同じだったりするのだ。
日付がひとつ変わったからって、いきなり目標が変わる訳ないってね?

面白いと思ったのは、大学4年生のときに使っていた手帳をたまたま見たんだけど
そのときに書いていた今後の予定や目標が、ちゃんと達成されていたり
今でも同じようなことが目標になっていたりするんだよね。
これには自分で感心してしまったよ!
留学して、いろいろ変わったな〜と思う事はあっても
根本的に同じなんだと、いうこと?成長してないって?!(・_・;)

じゃ、こんなとこでアレですけど、書き出します。
記録として残すには良いと思うので。

2005ねん やりたいこと★
ヨガ ーやりました。いろいろな先生を試してみました
AT ーATCになりました
英語 ーいまこうやってここにいます
卒論 ー終わったのでアメリカに来れましたし、大学院も卒業できました
インカレ優勝(バスケのね)ーこれは達成されなかった。翌年後輩がしてくれました
常に成長 目標1
失敗を恐れずに前向きに 目標2
心豊かな大人 目標3
アジアンビューティー ー今でも黒髪をちゃんと守ってますぞぉ〜
アメリカで生活 ーええ。してます
外人さんの彼氏(爆)ーあははは!憧れが強過ぎたのね・・・
しあわせな家庭(!?) ーなぜ2005年?これはあと5〜10年待ってくださいw
HP ーいちおう作りましたね
家族孝行 ーこれがいちばんできてないかも・・・これからがんばります
友だちを大切に ー日本の友だちと連絡取り続けたいという気持ちからかな?どぉ?
沖縄いきたーい ーほんとにそのときの本音ですな。まだ行ってない!

だそうです。今も昔も考えてる事は変わらないんだなぁ〜と思いました。
今だってそれほど変わってないし、日頃思っている事はいつも同じなんだなぁ

ってことで、ま、あまり変わらないけどいろいろ考えた結果
目標をカテゴリー別に4つに分けました。いーっぱいある!!

ココロの目標
 ー日々成長、前向きに挑戦、余裕でがっつく!(テニスの格言)
 ー背伸びしすぎない。強がらない。自然体で。素直に。

プライベート
 ー女性らしく、大人らしく、国際人らしく、若々しく。
 ー旅にいく! アメリカ国内で行きたいところは、ワシントン(シアトル)、ユタの国立公園、アリゾナのセドナ、ニューメキシコのサンタフェ、ノースカロライナ、イリノイ(夏のシカゴ)、ハワイ!
国外だと、ドイツ、スペイン、フランス、フィリピン、タイ、インド、オーストラリア

仕事や夢
 ーPESを1月中に終わらせる
 ーMassageかManual Therapyの資格を1つ以上取る
 ーArnheimを読み直す&Anatomyの復習
 ーLATの勉強と資格
 ー日本との連絡と協力などに参加する
 ー自分の体をアスリートレベルに戻す トレーニングを教えられるような準備

ライフワーク
 ー健康第一。
 ー食生活をきちんとする。
 ーだらけない。
 ー早寝早起き。
 ーすっぴんの方が良い!って思えるくらいキレイな肌。
 ーやりたいスポーツを徹底的に!
   ウエイトトレーニング、ランニング、テニス、バスケ、ゴルフ!?
 
ありすぎ??
ま、これは常に目標としてることなので、おさらいってことで!
まぁ今年はビザだったりなんだり大変だと思いますが
あまり焦らないように落ち着いて余裕を持って頑張りたいと思います。
気持ちを入れ替えられるのも、年末年始の良いところだな〜★
スタートダッシュしすぎないように、日々ココロにとめておく程度でね。
人生長いので、ゆっくり行こうかな〜?
それとも若いときにできることをしっかりやろうかな〜?
ちょっとこれだけはまだ考え中です。
さて、勉強しよっと!
by kanaeinoue | 2009-01-08 12:08 | Life