日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

人生いろいろ。

今日はまたまた学校が再開ですが、いつもどおり特にぴりっとしない1日に。
バスケの練習も見るにも耐えられない有様なので、ほんとにやることがありません。
このまえ見たベースボールの選手はきちんとエクササイズをやってくれていたので
それだけが今日は救いでしたね。頑張ってわたしもいろいろバリエーションを
増やして行けたらいいなーと思います。
リハビリの勉強をしないと、使うところがなくなっているからな・・・
高校はほんとにやることがない!って思うので、自分の成長を感じれないよなぁ。
と、オフィスに閉じこもっているとイヤになってきちゃいます。
まだ1年も経ってないのに、これじゃーダメだなぁ。

今日は友だちからメールがあって、夜ごはんを食べに行きました。
新しく開拓したベトナム料理とカフェ!
すっごい良かった〜〜ベトナムはすっごい安かった!!
フォーが5ドル以下でめっちゃ多くて、めずらしく残しちゃったし。。。
味はなかなかイケテタけど、麺がすごい細かったので伸びやすかったなー。
キャッシュじゃなきゃダメ、とかいわれて、わざわざお金おろしに行ったしね。
いまの時代でどんだけローテクなんですか!?って感じです。
b0058450_1731444.jpg


今日すっごい気に入ったのはカフェ。
ヨーグルトアイスクリームを食べました。まるでLAにいるみたい!?
コーヒーもあり、お店の雰囲気がとっても日本ぽくって、
落ち着いてて長居できるかんじで。インテリアもすごいスキ。
気に入ってしまった〜いつも道を通りかかるたびに気になっていたんだけど
やっぱり正解だったなー☆またこちらに用があったらぜったいに来ます♪
アジアンテイストな店内。かわいいでしょ?
b0058450_1734364.jpg

ヨーグルトアイスにいちごと木いちごのトッピングで3ドル25。安いよね!?
b0058450_1735945.jpg


お店を出てからも、友だちの家でさっきまでおしゃべりしてました。
1時半頃帰宅・・・面白かった!てか、友だちの家族がすごい。。。
うちはほんとに平凡な家庭に育って、ある意味ほんとにしあわせなだなーと思う。
ま、そんな波瀾万丈の人生や家族でも楽しいのかもね。
何が良いってわけじゃなくて、ほんとに「人生いろいろだなぁ」っていう感想。
結婚とか、家族とか、ほんとに考える年にはなってきたけど、
わたしはまだまだ一人で良いや・・・という結論に至りました(笑)
まだ一人で、やりたいこともたくさんあるし!
人に迷惑がかかる前に後悔ないくらいにやり尽くしておかないとね!
そしたら、旦那様にも家族にも思う存分尽くしていけると思うなー。
そういうことで、あと数年は突っ走るつもりです(笑)

さて、、、明日は早く起きれるかしらね??
そろそろがんばらにゃぁ〜〜おやすみ!
[PR]
by kanaeinoue | 2009-01-13 17:10 | Life

毎日のリズム

いつもどおりの練習。
今日はフルパッドだったので、選手たちがちょっとビビって
いつもよりも多めの人数がテープを巻きにきていました。。。おいぃ!
大丈夫だってーーって言っても、へんなところで過敏なのよね。

昨日ヘッドコーチからご指摘を受け、本格的に学生トレーナーを
教育、矯正していくことになりました。
ちゃんとしたドレスコード、時間厳守、働きぶりなどをすべて。
今まで数ヶ月これだったんだから、、、と思わないでもないけど
ま、少しずつ良くなって来ているんで、あとは格好だけなんとかしてれれば。

けど、今リーダーっぽく振る舞っているコがほんとに動かなくて
ウォーターボーイを持って来て、って言っても「充電されてなかった」とか
言って持ってこないし!わたしがちゃんと昨日したから動くはずだって
って言って、結局私が試したら、動きますからねー。
水入れて始めないとちゃんと分からないんだって、と言っても
必ずしも入れなくてもいいのー!と、まったくもって人の話を聞かない。
傷の手当をするときはグローブをしなきゃダメだよ、と言っても
I knowですからね。分かってないからしてないんだろー!と言っても、
忘れてただけよ。 だって。
そのあとも態度が悪いもんだから、もーーーダメだこりゃ
「あなたここでもう働かせないよ?あんたがわたしにそういう態度を取るんだったら
わたしもそうするからね?一緒に働くんだから、もっとniceになりなさいって。ちゃんとやることやって、自分でそうだと推測してもちゃんとトライしてみなさい」
と言いましたが、たぶん、もうただ単にひねくれただけな気がします。
下級生はまだ素直にいうこと聞くけど、こいつはーほんともう変な意識が
植え付けられている。これでたぶん大学はイケナイだろうけどさー。
めんどくさーい。
わたしは決して教育者にはなれない気がするわー。
もうこいうの相手にしてるのが嫌だもん。。。

さて。それはもう置いといて。

帰って来て、またちょっと昼寝。今は学校が始まっていないので、暇です。
起きてからトレーニングをしにジムへ。ちょっと上半身&コアをやったら
今日は外へ走りに行きました。
まだどのあたりが安全だとか、どいうコースを行ったら良いかなど
ぜんぜん分からないので、手当たり次第、、、安全そうなところを走りました。
すると、けっこういろんなお店を見つけてねー、楽しかった!
冒険してるみたいな気分でした。コーヒーショップもひとつ発見♪
今度行ってみようと思います。こいうの楽しいね☆

トレーニングが終わったら、歩いて近くのドラッグストアへ買い物。
高校の練習のとき、蚊がものすごく出るので、そのOffスプレーを買いに、、、
これって、わたしのポケットから出すもの?ともちょっと思うんですけどね。
けっこう高いし。1本7ドルとかして、選手とコーチ使ったら1日1本終わるよ?
ってちょっと愚痴ります(笑)
いつまで続くんだろ、、、この蚊たちは。

帰りがけにSPECSという酒屋さん(笑)に寄って、焼酎を買ってしまった〜。
このお店、ふつうに焼酎が売ってるんです!びっくりした!!
芋も麦も梅も米?もなんでもあるー。うれしぃーー!
焼酎好きなわたしとしては、アメリカでずっと手に入らない&高い状態で
とっても残念だったんですが、これからはこれで美味しく割って来ます・・・

そして帰って来てまず今日は残りの餃子を包んで、今夜食べる分だけ焼いたんだけど
今まででいちばんうまくできた!カリカリ〜のモチモチ〜の餃子でした♪
写真撮るの忘れちゃったよ、、、うますぎて〜。
まだ50個くらいあるので(笑)ちょっとずつ食べますー。
最近、ほんと良いごはんを食べてるなぁ〜と思います、頑張ってるね。

ちょうどトレーニングも習慣づいてきたし、増量するにはもってこい。
今までは日本人体型だったけど(?)これからはアメリカ人体型を目指して!
ってのは、ふぁーっとえあすになるわけではなくて、
ちゃんと筋肉と引き締まったボディを維持すると言う事で!
日本人はやっぱり細いよ・・・とくに20代女子!!
運動する時間がない、といえばそれまでだけどさ〜?
なんか、健康維持のためにできること、何か手伝えたらいいなぁーなんて
漠然と思っているんだけど、なかなかアイディアが思いつきません。

おっと、なにげにいろいろしてるではないか。
最近かなり消化不良な毎日なんですけど、まーこれでも良いかな。
そろそろ〜勉強〜なんて思ってるけど、この部屋をなんとかしないとね。
今週末までに、なんとかします。宣言!!
友だちがサンアントニオから来るだの来ないだの言ってるけど
たぶん来週だな〜。今週は土曜も試合があるしねぇ、、、
火曜、土曜、そして来週の金曜と3試合in10daysなのです。。。ありえん。。。
とにかくケガがないようにね。

ビール飲んでシャワー浴びて寝まーす。
[PR]
by kanaeinoue | 2008-09-26 12:32 | Athletic Training

Sweet Home

オマハからの日記です。

金曜日のお昼過ぎに無事にオマハに着きました。
着いてから空港のゲートを戻り、見慣れたお店などを歩いてて驚いた。

何、このゆるぅ〜い感じの空気は?!
体からひゅるひゅる〜っと抜けて行くような脱力感。リラックス。
オマハには緊張なんてものが存在しません。
本当に居心地が良くってびっくりしました。

すぐさま学校に向かい、オフィスとかカフェテリアとかATRとか
いつも行っていた場所に行くと、いつもいた人達の顔があるの。
まだ3ヶ月しか空いていなかったのに、何してたのーー!?
っていう感じでいろんな人とハグして近況報告しました。

着いた日の夜はOLD CHICAGO にほんとに行きました!
うーん、ミッドウエスト限定?
久々のピザはうまかったです〜そして、フットボール!!
入れ替えたちかえ全部で15人くらいの友だちが来てくれました。
その日に電話してすぐさま来てくれるなんてアツいですよね。
とっても嬉しかったです(まま、いろいろありましたがw)

んで、土曜日は日本語学校へノリで飛び入り。
今までも数回しか行ったことないのに!でも、そこで会えないかな〜
と思ってた人に偶然にも会えたりしてラッキーでした。
可愛い子供たちもたくさんいて、友だちと二人で
「いいなぁ〜子供ほしぃいぃい〜〜〜」でしたけどね(笑)

そのあとはエミリーの家へ行って結婚式の写真を見せてもらって
旦那さんとそのお兄さんと4人でランチ@イタリアン。
ここでもネブラスカフットボールの話題・・・w
この日はちょうどゲームがあったのでね、尚更でしたね。

U-haulから電話があって、ピックアップの日を土曜日にしてほしいと
言われたので、それをとりにダウンタウンまで。
しばらく待ってやっとおじさんが来て、ここでもフットボールの話。
「まずいな〜早く帰って準備しなきゃ〜」っておじさん。

U-haulのトラックを快走しながら先生んちに到着して
しばらくのんびりゆったりして、今度は桜花へ(お寿司屋さん)
正直ヒューストンよりも美味しいんじゃないか?と思った!
オマハも決して捨てたものじゃないね〜ごちそうさまでした♡

そのあとはちょっとフットボールを見にUNOへ。
ハスカーズと同じ時間のゲームだったので、お客さん少なかった(笑)
けど、同じクラスだった子にも久しぶりにあって、いろいろ現状を聞いたり
バスケのコーチに会ったりとかして、短いながらも良かった!
去年よく話してた選手はもういなくなっちゃったけどね、、、快勝だ!

んで、そのあとは違う友だちに合流して一緒に2度目のごはん(笑)
今度はVillage Innというファミレスに行ってパンケーキを食べました。
マジで、食べまくり。ここでもいろんな話に花が咲き
けど、次にクラスメイトの家に行く事になってたので11時頃出発。

クラスメイトはたった2人だけ残ってます、オマハに。
大学院の人達はけっこう州外から来てるのがほとんどなので
みんな自分の州に帰ってしまったんですな。
でも、2人が今ちょうどルームメイトで一緒に住んでるので
その家でこの晩はお世話になりました。ウサギちゃんと戯れました。

日曜日。
朝は友だちがごはんを作ってくれ、しばらくニュースを見て確認。
結局ヒューストンに戻るのは月曜にすることに。
なのでゆっくりのんびりして、お迎えにまたまた来てもらい
引っ越しの荷物を詰め込みました。
いちばん小さいトラックだけど、いっぱいになっちゃいましたね・・・
こまごまとしたものがほとんどだけど、ま、ぜんぶ入ったから!
これからこれをヒューストンまで持って行きます。

んで、引っ越しの準備が終わったあとは今度はターゲット行ったり
Tea Smith っていう紅茶専門店(オマハ限定)に行ったり
友だちにごはん作ってもらったり、なんかいつもどおりのオマハ生活?
ってかんじのゆったりした時間を過ごしました。
UNOのボスからメール着たけどときすでに遅しでした。。。
ま、また会えると思うしね。

会えなかった人も、偶然会えた人もたくさんいて、ほんとにここは
わたしのHomeだってことを自覚しました。
いつでも帰っておいで〜って言ってくれる人が
いること、待っててくれるということがもうそれだけで幸せなこと。
今回は車がなかったけど、みんな送り迎えをしてくれたし
懐かしい場所に連れてってくれたり、思い出話したり。

正直、オマハにいた3年間は良い事ばかりじゃなかったし
辛い事ばっかりだったなーって振り返ると思うけど、それでもひとつひとつ
思い返してみれば良い人達に出会えていい時間を過ごしてたんだな
と本当に思います。
ここでなんとか卒業できたのもそういう人達が支えてくれたから。
空港に着いた瞬間に感じたような、落ち着いた気持ちになれるオマハって
ほんとどこの大都市やリゾートよりも安心できる場所かもしれない。

まるで日本にいるみたいだったよ。分刻みで予定が入って行く感じ。
何時に誰と会って、何時にどこで待ち合わせで、送ってもらって・・・
会いたい人がいる街なんだなぁ〜って思いました。
そんな風に感じれるのは、ヒューストンでたくさん揉まれ鍛えられてるから
っていうのもあるけどねw

そんなかんじで、短く中身の濃いオマハ滞在も残り少しです。
ヒューストンが心配ですが、帰らなければいけないので
明日の朝出発します。とりあえず初日は南へ約7時間・・・
明日あさっては学校にも行かなくて大丈夫みたいなので安全第一で
ゆっくりと向かって行こうと思います。

あーオマハであったことを全部書いたら長くなっちゃった!
ここはほんとに私のホームです。
みんな本当にどうもありがとう。また帰ってくるよ〜!
I love Omaha
[PR]
by kanaeinoue | 2008-09-15 13:06 | Life

Hurricane IKE

突然のことではありますが、これからオマハに帰りまーす。
いや、特にとつぜんというわけではなくて、前から決まっていた事です。
引っ越しをするために今週末は試合が終わった翌日に飛行機でオマハに飛び、
土曜に事務的なことを片付けて、日曜日に引っ越しの荷物を詰め込んで
月曜日にヒューストンに帰ってくると言う超タフなスケジュールを組んでいました。
ま、ほんとは先週にやる予定だったんですが、
あまりにもハードなスケジュールの平日+週末だったためにちょっと体調を崩してしまいやむなく延期。

ところが!はりけーーーん。
新しい台風が来てその大きさは300マイル!
そして規模はあのカトリーナと張るというようなウワサ。
まだカテゴリー3らしいですが、上陸していないのでまだ大きくなるかも。

高校の試合はというと、JVの試合が水曜日、Varsityの試合が木曜日に繰り上がり
水曜日の試合はあったのですが、昨日学校に行ったらVarsityの試合は中止に。
そのあとコーチと話にいって、完全に4日間オフにするということだったので
ちょっと休憩しなさい、くらいな勢いで言われてラッキーと思いきや。
コメッツの試合は金曜日の夜に予定されていたので、どっちみち土曜日の朝に取ってた
飛行機で帰るしかないな、と思っていたんですが、、、
金曜日の午後2時以降のフライトが全部キャンセルになったという情報!
これじゃー帰れないじゃん!!ってかなり焦り、急いでコンチネンタルに電話。
金曜日の午前中に飛べるなら飛びたい、と言ってフライトを変えてもらいました。
これで取れたから本当によかった!!

ってことで、コメッツ、高校のボスに電話して明日帰る、ということを伝え
水やお菓子などの非常食を買いに行き、ガソリンを満タンに入れて。
夜は時間があったので、ちゃっかりウエイトトレーニング+ランまでしました。
うーん、準備万端。

んで、今日は朝から空港でフライト待ち。
どうやら、昨日は911が重なって警備もすごい厳しかったみたいです。
でもセキュリティチェックで選ばれる人が、やけにアジア人やラテン系、アラブ系の
人種ばかりなのがかなり気になるし、かなり不愉快でしたが、、、
アメリカって、どうしてこんなに人種を分けるんでしょう。
無差別なチェック(Random Sampling)では決してないですよ、これは。
別に白人だけの社会なわけじゃないのになぁ。かなり不機嫌。

3時間前には空港にいろ、と言われたのでかなり時間つぶしてます。
これからオマハに帰るのが本当に楽しみ!
ま、これは避難の一環でもあるんですが、何よりも家に帰るっていう気分。
もう寒いらしいからね・・・どんだけなんだったっけ???
フットボールの試合もあるし、いろいろやらなきゃいけないことはあるんだけど
それでも1日増えただけでかなり気分的には楽です。
懐かしいところ、もうヒューストン、テキサスでは行けないところとか
たくさん行っておこうかなぁ〜。オマハは完全にわたしの故郷になりましたねぇ。

ってことで、ヒューストンの被害が少なくて済みますように!
いってきまーす
[PR]
by kanaeinoue | 2008-09-13 00:50 | Life

The Last Day Off。

今日はまたまたちゃんと寝れて、昼くらいまでぐっすりでした。
もうそろそろ起きた方が良いよなぁ〜くらいなまで寝てましたから(笑)
こんなことができるのも最後なのでしょうかね。

昨日の考えた予定どおり、今日は起きて掃除、掃除、掃除、、、
いちおう、できる限りの掃除はしました。
うちには掃除用具ってのもあまり揃ってないので(仮住まいなので)
できることはかなり限られているのですが、頑張った。
少なくとも、まとまっている感じはでて来た。うん、良かった。

んで、これまた予定通り(ちょっと遅れてしまったけど)ガレリアへ。
今日はサングラスを買うために。ちょっと、最近買ったサングラスのサイズが
あわないのと、これから外に出る機会が多くなるだろうということで
目に優しい加工がされたものを手に入れようと行ってみたんですが
どうやら店頭には売っていないことが多いらしく、オンラインになりました。
うーん、ま、仕方ないけど、明日平気かな・・・

他にはZARAに行って、セール品を物色〜。
今日はとっても安く、しかもちょっと探していたものを見つけたので
とってもラッキー♪って気分になりました。
危うく高いものにも手を出しそうになったけど、グッと我慢。。。
これはエスニック柄のチュニックだったのですが、お値段が。
そしてめちゃくちゃ似合い過ぎてそれこそ日本人じゃなくなるし。
まだ探せば安くて可愛いのがあると思うしね。今日のはあまりにも
はまり過ぎて、突っ込まれそうな気がしたしなぁ(笑)
ガレリアに来ると、誘惑がいっぱいです。毎回何か買いそうになる。

今日は、ヨガ本とIpodのケーブルと、必要なものは買いましたが
そのほかは無駄になるものもなく、有意義な3時間でした☆

そのあと、来客を連れてお家でごはん。
昨日のカレーを毎日マンパワー発揮して働いているMくんに食べてもらいました。
今日はじゃがいもを蒸して、ズッキーニをから焼きしてトッピングしたので
カレーだけじゃない野菜もとってとっても栄養のあるごはんになりました。
うん、今日はいちだんと美味しかった。カレーは2日目ですね〜。
まったりしているにも関わらず、明日ははやいってのが信じられませんね。
頑張って行きますか・・・うーっし!
とりあえず、一週間は片付け&掃除だと思いますけどね。
わたしはあれじゃー働けないわ!!
[PR]
by kanaeinoue | 2008-08-11 13:49 | Life

探し物。

相変わらずの夜更かしちゃんです。
寝れないんですもの・・・今日はぐっすり寝れるかな?
昨日は結構良かったんだけどなー。今度は寝過ぎた・・・

今日は朝起きてから、ポストイットにやること書いて
出かけていきました。うちは、何故か昼間はインターネットの電波が悪く
なかなかつながらないので、用事を済ませるためにカフェに。
調べること、探す物がいっぱいで、ずっとパソコンに向かってました。
あぁ〜しばらく離れたいなぁーって思うんだけどね。
便利だし、下調べしたほうが失敗が少ないし、活用しまくり。
とりあえずやろうとおもっていたことはやったけど、どうなることやら。
あ、1つ忘れた・・・とっても大事なこと。明日やろう。。。

あと、今日は夜シーフードカレーをつくリました。
このまえ作ってとっても美味しかったので、今回も同じような感じに。
作り過ぎてしまったけど、ジャガイモを入れてないからあとからアレンジして
いろいろと変えながら食べていきたいと思います・・・
お客も来てくれるかな!?せっかく作ったんだしね!!
料理のことを考えると、オマハに置いて来たキッチン用品がとっても必要だし
この狭いキッチンもなんだか使い勝手が良いんだか悪いんだか。

でも、この家はほぼ、「ガレージ」なので(笑)いつまでもいるもんじゃないな
って思うんだよね。もともと限られた期間の限られた予算のなか決めたから
別に安全面とかあまり気にしてなかったし・・・
今では、外で大きな音が出てようが、パトカーが一晩中見張りをしていようが
あまり反応しなくなっちゃいましたね・・・イヤな慣れだ・・・
9月になったら、引っ越しをして、オマハに置いてある荷物も取ってこようかと。
そしたらちゃんと家具も生活用品も揃うわけだから、ここでの「とりあえず生活」
から本格的な生活へと変わっていくかなぁ・・・
ということで、これも今探し物のひとつです。
ヒューストンはほんと高くてびっくりです。平均が750ドルですからね。
安全なところ、となれば余裕で1000ドルは行くわけで、都会に住む
厳しさみたいなものを感じます。どうしたものかね・・・

もっともっと、オンナを磨くため何をすれば良いか考えよぉおおっと。
よく分からないけど、どんな結論ですかね。
ま、良いんです。自分の中では分かってるから・・・
明日は、ガレリアに行ってきまーす。最後のお休みだからね!
[PR]
by kanaeinoue | 2008-08-10 17:19 | Life

Unusual Condition

体の調子が悪い、というわけではないんだけど、なんかおかしい。

昨日、早めにベッドに寝たのにぜんぜん寝れなくて朝になってしまった。
わたしは睡眠大好きな人間なので、こんなことはそうありえない。
前の日だってそんなに遅くまで寝ていたというわけでもないのに
気がついたら朝の6時になってた・・・・・

今日はすごい食欲がなくて、ぜんぜん食べなかった。
途中スープなど消化の良いものを食べてみたけれど、消化してくれなかった。
何、これは・・・ただ単に、ナーバスになっているだけかな?
別に、そこまでってわけでもないんですけどね。。。

ただ、この8月はやることが引き続きたんまりあって
かなり先月から続くトラブルとともに精神的に疲れているのだと思います。
まぁ、物事がちょっとずつ上向きに進んでいるから
大丈夫だと思うんだけどね・・・
これにもっと上昇気流を巻き起こせるか、また急下降するか??
うーん、たぶん、調子が悪い理由はコレなんですがね。

明日あさって、最後のお休みとなります。
いよいよ本格的にお仕事開始。
まだ、正式な契約をしていないので、あまり詳細は載せませんが
決まり次第、こちらでも個人的なメールでも報告したいと思います。

そぉ、今日は大道(日本食材店)に行って、米とかうどんとかストックを
買ったんですけど、雑誌が売っていたので買ってしまいました。
2倍の料金ですけどね・・・唖然でした。値段考えてなかった!
中身を見て、服でも化粧品でも靴でもバックでも、生活するのに?おしゃれに?
美容に??何もかも高い金額に驚き、わたしは日本でやっていけるんだろうか?
って本気で思います、最近・・・
ま、普通の女性にはなれないんでしょうけど。
ポロシャツにチノパンが制服なんていうOLなんていかがでしょう?(笑)

あと、読んだなかのPeopleっていうコラムで竹内結子さんの話が載ってて。
漠然と「この人、なんかわたしと似てるな・・・」なんて思ったな。
(顔とかスタイルとか綺麗めとかそーいうのでなくね。そんなのファンが切れるね)
なぜそう思ったかは、、、秘密ですけど。
同じことをここ数ヶ月思っていたってのがいちばんかな・・・。
がんばりましょぉ〜、同じお年頃でございますからねぇ。

さて。ちょっと頑張って寝る努力をしてみたいと思います。
いろいろ思い当たる節はあるんですけど、果たして・・・

おやすみなさい☆
[PR]
by kanaeinoue | 2008-08-09 14:23 | Life

最近のヒット

サラダうどーん。
これが、ヘルシーだし、簡単だし、うまい!
先週?は、週に3回以上食べてました。
ツナとゆでたまごを乗せるんですよ。
温泉卵の作り方が分からなくて
ゆでたまごを5分で作ってたんだけど
今日、料理ブログを見てたら、簡単なやり方載ってた。
早くおしえてよぉ〜〜って感じでした。
でも、今度はこれでチャレンジしてみよぉっと。

どぉっすか?おいしそうでしょ??

b0058450_1732696.jpg


そして〜昨日、なーんにもない!と言いつつ冷蔵庫を開けて
自分のあたまで材料を整理して、ちゃんとしたごはんを作れた
自分に、あほっぽいけど感激してしまった!
ので、記念に・・・。
昨日は目玉焼きとサラダときんぴらにごはん、みそ汁。
普通か?インスタントか?!でも、普通に満足だったぞ〜。
ちょこっと"ワンプレート”を意識してみましたぁ♪

b0058450_1754631.jpg


ついでに、ずーっと前に作ったシーフードトマトソースパスタ。
これは美味しかったぁ。冷凍のシーフードミックス使ったから
とってもカンタン。でも野菜も入れたし栄養満点♪
この週はひとつも肉を食べなかったのを覚えてるなぁ〜
食べなくても生きていける。そう思ったら、なんかいい気分。
<まだお皿を持ってなかったので、紙皿だけどw>
b0058450_17111291.jpg


おまけ。
Salentoっていうすでに行きつけのカフェにあるティラミス。
美味しい〜けど、たまに固いのね・・・このときはとってもグー。
b0058450_17125246.jpg


ここ最近は、、、以上かな!
盛りつけがうまくいったらなにげにいつもカメラ取り出してるから
もうちょっと頻繁に頑張ってアップしてみます。
あまりマメな性格じゃないのでね・・・A型のくせに。
これじゃ疑われるはずですね。がんばるぞぃ。
[PR]
by kanaeinoue | 2008-08-07 17:07 | Life

またまた雨つづき

はりけぇーんは、どうやら通り過ぎてくれたようですが
まだ雨が降っています。今日はカフェにいこうと思ったのになぁ。
雨が降っていると、どうもどこにも行く気になれません。
でも、重たい腰を上げてみるかぁ、、、ちょっと勉強しなきゃだしね。

明日、お仕事場にようやく行けそうなかんじです。
もしその場で契約できたら、たぶん明日から働くのかな?
そしたら引っ越しのメドをつけて、車のメドをつけて、、、やることいっぱい!
でも、ようやくプー太郎から解放されそうです。。。
よかったぁ。

あとは、試験の結果だな。これがいちばん不安。
毎回同じような手応え。
前よりはぱっぱっと答えられたし、今回はかなり早く終わった。
あまり迷うことなく選択できたってことなんだろうけど。
でも、確実にここ間違えた〜っていうのも何個かあって。
うーん、、、心配・・・でもま、数打ちゃ当たるだしね。
こんな自分が悲しいですなぁ・・・
今までやってきたものは、なんだったんだろう?って思うが
今までやってきたものが、こういうことなんだよね。
もっと気を引き締めて頑張らなきゃいけないっていうことだな。
ううううん、、、、、どうだろぉなぁ。

ってことで、今日はサマーリーグの仕事あるかないか?って
連絡をまっているところです。
なかったらまたヨガに行って汗を流して来ます。
ヨガの期間が終わってしまった〜でも、仕事が始まってもできるかな?
できるといいなぁ・・・痛めているところもありますが
全体的には筋肉の状態は良いので。昔痛めた関節が悲鳴をあげてるけど。。。
これは、自分と向き合うひとつだしね。
痛みを我慢してムリをするんじゃなくて、体と相談してやる。
ってことで、がんばってきまーす。
[PR]
by kanaeinoue | 2008-08-07 02:08 | Life