日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Productive Sunday!

フォートワースからJ姉さんが遊びに来ました!
昨日の午前中に電話かかってきて、「今から行くから〜」ってすごすぎ!!
土曜日の夜に着て、今日の夜に帰って行きました〜。

昨日は源氏でごはん。新しい友だちも紹介してもらって
わたしも前に会った事のある日本人ATの人を呼んで
6名で日本産ビールを飲みつつ、わたしは焼酎を2杯飲んでw
楽しくいっぱい食べましたーおなかいっぱいだったーー!

んで、帰って来てしばしおしゃべりして就寝。
朝は8時半に起きて準備をして、IKEAへ!!
IKEAでは私は枕と収納の小物を買いました♪
まだ部屋が片付いていないので、がんばるぞぉおーーっと。。。
収納道具がもっと必要!プラスティックの入れ物がまだ2個あるし。
またIKEAいってきます!あとグリーンも欲しいし・・・
計画立てて買い物行かないとなーと思いました。
見習います、ねえさん!って感じでしたw

買い物した後は、NFL観戦!初のNFL!!!
すっごい楽しみにして、もぉ会場の騒ぎを聞いてワクワク。
席もとっても高いところだったけど、見やすかった〜♪
まるでスカウティングをしている気分だったw
全体が見渡せて、いま壊れてる屋根が外されててとっても天気が良く。
試合も最後の最後でテキサンズの逆転勝利!!
ずっっと連敗していたので、うちらが勝利を持って来たね〜〜〜
ってふたりで言ってましたw よかった良かった!
ここから巻き返してもらいましょー来週もいけるかなー!?

写真はあとで読み込みます。。。今USBが壊れているよう。。。

NFL見た後は日本食材店へ買い出しへ。
今回もほぼ同じようなものを買いましたね。うどんとか、乾きものとか!
自分の生活のリズムを分かって来たっていう証拠かなー。
疲れた時はうどんをゆでてざるうどん、、、とかねw
そんなお決まりなパターンでした!雑誌買いたかったけど断念!!
高いんだもん・・・11ドルとかだよ?MOREが!!

そしてそして終わった後はMちゃんと合流して韓国焼き肉へ!
いろいろ乗っているファミリープレートらしきものを頼んだんだけど
ほーんんと多くて!3人でも食べきれず。。。ほんとに多かった!!
でもとっても美味しかったです☆スープもパンケーキも良かった♪
これでどんどん韓国料理を制覇してきましょぅ〜
あぁーこのまえ来たYoungにも食べさせてあげたかったな〜と思いました。

家に帰って来て、しばし休憩。おなかパンパン。。。
眠気覚ましにcoco'sへ行って、チーズケーキを発見してしまって!
これがまた美味しかった・・・・ええ、食べました。おなかいっぱいなのにw
でも、このチーズケーキははまっちゃうかも??ってね。
写真撮るのも忘れるくらい夢中になってました!

そしてそしてJさんとお別れ。すっごい充実した日曜日を過ごす事ができました!
どうもありがとーねえさーーん♡明日も仕事だというのに
9時にこっちを出て、着くのはたぶん1時過ぎ・・・かなり半端ないっす。
あの若さ、わたしもずっと持っていたいなぁー!
思い立ったらすぐ行動はかなり得意だけど、上には上がいる・・・(笑)

ってことで、ほんとーにProductiveな週末になりました!
でも!まだ明日も休みなんです。高校が秋休みだってことで。
明日は8時から仕事してたぶんお昼過ぎには終わるかなー?なんて思ってます。
明日はめいっこのプレゼントを買いに久しぶりにガレリアに行こうと思って!
平日じゃないと行く気にならない、、、人混みキライです><
勉強もしないとですね〜頑張らないと!!

あー楽しかった♪ストレス吹っ飛びましたー!!
[PR]
by kanaeinoue | 2008-10-13 19:07 | Life

Relaxed

やっと週末。Sunday Morning♪
こんなにゆっくりしてるのは正直久しぶりです〜うっれしぃ〜。
今週はいろいろなことが重なり疲れました。
けど、なんだかんだ充実してたなーと思います。

今日の予定!
これからシャワーを浴びー、気が向いたら自分でカットをしてー
ごはんを食べて、掃除と荷物の整理をしてー
ゴミを片付けてー 買い物リストを作りー 贈り物をまとめてー
電話をしてー アプライするものをしてー
あ、携帯見に行きたいー Bed&Bath BeyondとOriginとCar washと
何かスポーツウエアが売ってるところとー行って、、、
あとまったりしたい。コーヒー飲んでゆっくり。
ヨガ行きたいなー。できればホットヨガに・・・

さいきんほーーーんんっっとフットボールばっかりなんで
ちょっと休憩したいな・・・ま、テキサスっぽくはなって来てるけど?w
ほんとはテキサンズのユニホーム買おうと思ったのですが
マリオじゃなくて、20番がほしいのよねー
ルーキーだから今年は売ってないだろうーって言われたけど。

さいきんチヤホヤされることが常で、感覚が狂ってます。
基本的にね、高校へ来てから周りは男ばっかりだし、周りはアジア人のわたしに
興味シンシンなわけです。ちゃんと自分の身を守らねば・・・という
意識がどんどん働いて、ピリピリしてます。
コーチや選手や見知らぬ人にhoney, Sweetheart, baby...って言われてもね。。。
ってなかんじで、、まー、なんとなく、がんばります。
[PR]
by kanaeinoue | 2008-09-28 22:48 | Life

Hurricane IKE

突然のことではありますが、これからオマハに帰りまーす。
いや、特にとつぜんというわけではなくて、前から決まっていた事です。
引っ越しをするために今週末は試合が終わった翌日に飛行機でオマハに飛び、
土曜に事務的なことを片付けて、日曜日に引っ越しの荷物を詰め込んで
月曜日にヒューストンに帰ってくると言う超タフなスケジュールを組んでいました。
ま、ほんとは先週にやる予定だったんですが、
あまりにもハードなスケジュールの平日+週末だったためにちょっと体調を崩してしまいやむなく延期。

ところが!はりけーーーん。
新しい台風が来てその大きさは300マイル!
そして規模はあのカトリーナと張るというようなウワサ。
まだカテゴリー3らしいですが、上陸していないのでまだ大きくなるかも。

高校の試合はというと、JVの試合が水曜日、Varsityの試合が木曜日に繰り上がり
水曜日の試合はあったのですが、昨日学校に行ったらVarsityの試合は中止に。
そのあとコーチと話にいって、完全に4日間オフにするということだったので
ちょっと休憩しなさい、くらいな勢いで言われてラッキーと思いきや。
コメッツの試合は金曜日の夜に予定されていたので、どっちみち土曜日の朝に取ってた
飛行機で帰るしかないな、と思っていたんですが、、、
金曜日の午後2時以降のフライトが全部キャンセルになったという情報!
これじゃー帰れないじゃん!!ってかなり焦り、急いでコンチネンタルに電話。
金曜日の午前中に飛べるなら飛びたい、と言ってフライトを変えてもらいました。
これで取れたから本当によかった!!

ってことで、コメッツ、高校のボスに電話して明日帰る、ということを伝え
水やお菓子などの非常食を買いに行き、ガソリンを満タンに入れて。
夜は時間があったので、ちゃっかりウエイトトレーニング+ランまでしました。
うーん、準備万端。

んで、今日は朝から空港でフライト待ち。
どうやら、昨日は911が重なって警備もすごい厳しかったみたいです。
でもセキュリティチェックで選ばれる人が、やけにアジア人やラテン系、アラブ系の
人種ばかりなのがかなり気になるし、かなり不愉快でしたが、、、
アメリカって、どうしてこんなに人種を分けるんでしょう。
無差別なチェック(Random Sampling)では決してないですよ、これは。
別に白人だけの社会なわけじゃないのになぁ。かなり不機嫌。

3時間前には空港にいろ、と言われたのでかなり時間つぶしてます。
これからオマハに帰るのが本当に楽しみ!
ま、これは避難の一環でもあるんですが、何よりも家に帰るっていう気分。
もう寒いらしいからね・・・どんだけなんだったっけ???
フットボールの試合もあるし、いろいろやらなきゃいけないことはあるんだけど
それでも1日増えただけでかなり気分的には楽です。
懐かしいところ、もうヒューストン、テキサスでは行けないところとか
たくさん行っておこうかなぁ〜。オマハは完全にわたしの故郷になりましたねぇ。

ってことで、ヒューストンの被害が少なくて済みますように!
いってきまーす
[PR]
by kanaeinoue | 2008-09-13 00:50 | Life

The Last Day Off。

今日はまたまたちゃんと寝れて、昼くらいまでぐっすりでした。
もうそろそろ起きた方が良いよなぁ〜くらいなまで寝てましたから(笑)
こんなことができるのも最後なのでしょうかね。

昨日の考えた予定どおり、今日は起きて掃除、掃除、掃除、、、
いちおう、できる限りの掃除はしました。
うちには掃除用具ってのもあまり揃ってないので(仮住まいなので)
できることはかなり限られているのですが、頑張った。
少なくとも、まとまっている感じはでて来た。うん、良かった。

んで、これまた予定通り(ちょっと遅れてしまったけど)ガレリアへ。
今日はサングラスを買うために。ちょっと、最近買ったサングラスのサイズが
あわないのと、これから外に出る機会が多くなるだろうということで
目に優しい加工がされたものを手に入れようと行ってみたんですが
どうやら店頭には売っていないことが多いらしく、オンラインになりました。
うーん、ま、仕方ないけど、明日平気かな・・・

他にはZARAに行って、セール品を物色〜。
今日はとっても安く、しかもちょっと探していたものを見つけたので
とってもラッキー♪って気分になりました。
危うく高いものにも手を出しそうになったけど、グッと我慢。。。
これはエスニック柄のチュニックだったのですが、お値段が。
そしてめちゃくちゃ似合い過ぎてそれこそ日本人じゃなくなるし。
まだ探せば安くて可愛いのがあると思うしね。今日のはあまりにも
はまり過ぎて、突っ込まれそうな気がしたしなぁ(笑)
ガレリアに来ると、誘惑がいっぱいです。毎回何か買いそうになる。

今日は、ヨガ本とIpodのケーブルと、必要なものは買いましたが
そのほかは無駄になるものもなく、有意義な3時間でした☆

そのあと、来客を連れてお家でごはん。
昨日のカレーを毎日マンパワー発揮して働いているMくんに食べてもらいました。
今日はじゃがいもを蒸して、ズッキーニをから焼きしてトッピングしたので
カレーだけじゃない野菜もとってとっても栄養のあるごはんになりました。
うん、今日はいちだんと美味しかった。カレーは2日目ですね〜。
まったりしているにも関わらず、明日ははやいってのが信じられませんね。
頑張って行きますか・・・うーっし!
とりあえず、一週間は片付け&掃除だと思いますけどね。
わたしはあれじゃー働けないわ!!
[PR]
by kanaeinoue | 2008-08-11 13:49 | Life