日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ニューメキシコから帰って来てすぐに、飛行機でフロリダへ。
自分で自分をバカだなーと思ってしまいます。
まぁ、フロリダの旅行を決めたのが先だったんですが
思い立ってニューメキシコも行きたい!って思い計画を立てたら
なんだかとっても窮屈なスケジュールになってしまいました。
でも、楽しかったから良いッか!

えっと、フロリダではまずお迎えに来てもらって
とりあえずまずお家にご招待。Tルームメイトと対面し
夜ごはんにChinese Foodを食べに。
お世辞ではなく、ここのごはんは今まで食べたChineseの中で
3本の指に入るくらい激うまでした!!!!!
みんなでお皿を分けてかなり満足・・・・うまかったぁ〜♪

家に帰って、まったりと焼酎を飲みながら語り合い。
すぐに就寝しちゃったけどね。この旅はかなりのんびりしてた。

次の日,友だちはみんな仕事があるので私ひとりでツアー。
旅のしおりを作ってもらい、車を借りてタンパの街をブラブラ。

Best Buy
Panera Bread
Aquarium
というコースで街を運転しました。

ここでもまーーー、わたしは方向音痴???と思うくらい
道を間違えて、かなり時間がかかりました。あはは。
ひとり水族館は寂しかった〜〜〜〜けど、ペンギンショーを見れたので
かなり満足!イルカもマナティも見たかったなぁ・・・

家に帰ってくると、みんなお待ちかね!
4人でビリヤード&ダーツができるバーに行きました。
Poolをするのはひっさしぶりで、かなりヘタだったけど
白いボールを何度も入れてしまうという離れ業をしたり(笑)
みんなでダーツをやってけっこう勝負になってきたのーと思ったり
まぁ酔っぱらいました・・・東海岸のビールだよ〜〜って言って
かなり調子に乗ってたしね。。。w
家に帰って来てもあまり覚えてない・・・あっちゃー!
とにかく楽しい夜でした。

3日目、いよいよビーチ!!
の前に、ベースボールをちょこっと見に行って来ましたが
かなり暑かった・・・前の日に潰れてしまってた友を励ましに(冷やかしに)
マイナーの野球をちょこっとだけ観戦。日差しが強い!!
あまり長居をせずにビーチに向かったけど、かなり混んでたなー。
ビーチはもーーーー青い!!!!!超気持ちよかった。
あの辺に住みたいわ・・・・マジでビーチはテンション上がる!
お土産も買いたいと思っていたけど、あまりピンと来るものがなく。

ビーチから帰って来たら牛タンパーティ!
Kくんがばっちり仕込んでくれた牛タンをがっつりいただきました。
旨い、、、自分でもできるかなぁ?かなり最初はグロイけど
食べたら美味しいね〜〜!ってかんじでした。
Kは自分でさばきましたから、凄過ぎでしょ!!
夜はまたまたビール&焼酎でいっぱい遊んで更けて行きました。

朝6時の飛行機でヒューストンに戻るも、みんなはまだ寝てたしね。
あーーーーーーもっとビーチに行きたかった!
今度はマナティに会いに行こうっと!!!!

楽しいスプリングブレイクでした★

おわり。
[PR]
by kanaeinoue | 2009-03-22 13:20 | Life

旅!

かなり追い込んでますが、めっちゃ楽しんでます★
日記はまた今度〜。
[PR]
by kanaeinoue | 2009-03-21 01:19 | Love it!

3/18 水曜日
朝4時起きで、White Sandsという国定公園へ向かうことに。
かなりのハードスケジュールのおかげもあって、かなり眠い眠い。。。
途中何度も止まって、眠気を覚ましながら4時間かけて到着。
中に入ると、これは雪山???と思うような白い砂漠が。
ビーチにあるような白い砂があって、でもそこにサボテンが生えてて。
とっても不思議な空間でした。
あとからフロリダのビーチで同じ砂があったもんだから、不思議だったなー。
そこで砂遊びしたり、型づくりして遊んだり。
この旅は帽子を買ってから世界ふしぎ発見!っぽくなってきたので
ミステリーハンターとしてはいろいろ頑張ったんですが
着こなしも暑くて脱ぎたくなってくるくらい、暑い。。。
焼けちゃいました。あーあ。。。

ごはんを食べようと思ったんだけど、売店しかなくて
近くの町まで行ってChilisへいきました。久々♪
おなかいっぱいにして、いよいよ運転・・・Dくんにバイバイしてヒューストンへ
帰還していきました。

がしかし!

山道を通ったり、下道を走っていたものだから、予想以上に時間がかかり
帰りはなんと17時間もかかった!
その運転中の車の中は、暴露笑い話の連発でほんとに暑かった!
途中で車のガラスが曇ってしまうくらいの勢い。w
マジで面白かったー!
朝の7時過ぎにヒューストンに到着し、Cにバイバイ。
家に帰って、シャワーを浴びて、旅第2弾の準備を始めるのでした。
[PR]
by kanaeinoue | 2009-03-18 13:16 | Life

3/17 火曜日

朝起きて、ブレックファーストブリトーを食べに。
いつもカラカラやってるUrbanspoonというアプリで探したお店がかなり良く
久しぶりに本領を発揮♪いつもはへんなとこに連れて行ってくれるもんね。。。
ちょうどセイントパトリックだったので、Boston CelticsのTシャツを着ていきました。
街中緑の人がいっぱい。楽しい気分になりました♪
お店をうろちょろしてるときに、可愛い帽子を発見。
フェルトかスウェードの帽子がほしいと思っていたので、ちょっと高かったけど
思い切って買ってしまいました。ほかにもいっぱい可愛いのがあった!
それをかぶってすっかりカウボーイ気分になり、ウキウキで散策。
この日はアルバカーキに行くことになり、1時間はなれた街に車を走らせる。

アルバカーキのカフェでしばし休憩。インターネットができる大学のすぐ近くの
カフェでのんびり掃除を待つ(笑)
夜はベトナムのごはんを食べました。美味しかった〜〜〜♪
アジアのごはんに久々に癒された!!
帰って来てまた飲み飲み。この日はウォッカ!?いろいろ混ぜてた。
でももう眠くて疲れ過ぎててあまり記憶がなく、、、次の日は4時起き!!
あ、ジェンガもちゃんとしたぞ♪

つづく
[PR]
by kanaeinoue | 2009-03-17 13:16 | Life
3/16 月曜日

朝方、テキサスにある小さな町に到着し、
ちょっとトイレにいこうということでエンジンを切ったら、
なんと次の瞬間かからない!!
バッテリーが切れた??ってことで、
持って来た小さなバッテリーを繋いでしばし様子を見る。
が、何度試してもかからない。。。
困った困った、、、と言ってる間に時間は過ぎてしまうし、
街のこともわからなくてどうしようもないから
近くに車を止めていたおじさんに、「車のこと詳しい?」って聞いてみた。
そしたら、おじさんは前を開けていろいろ見てくれて、
とりあえずジャンプスタートをしてみようとコードを出してトライしてくれた。
そしたら、見事エンジンがかかった!!
もうおじさんにハグしてお礼をいって、
すぐにバッテリーを替えた方が良いよーといわれたので、
とりあえず車を走らせて、ウォルマートがある街へ。。。
そのまえにガソリンが終わりそうで、エンジンを切らせるわけにもいかないしで、
エンジンつけたままガソリンを入れましたが、かなり危険なことをしたようです。
危ないから絶対マネしないでね。。。何も起こらないで良かった!
ウォルマートでエンジンのチェック。結果「Replace battery」と出た。笑
そこまでピンチに陥っていたとはねー気をつけないと!!
ということで、しばらくウォルマートでうろうろしつつ、
バッテリーを交換してもらって、なんの心配もなく道を進みました。


いよいよニューメキシコ!!いえい!!
と思ったら、これまたなーんもない。
岩と、砂漠と、緑の植物。何かは不明。
そんな道がずーーっっと続いていて、飽きてしまうような感じでした。
いよいよサンタフェに向けて北上する、というところで止まった町で、
また良い感じのインディアン+カウボーイ+メキシカンみたいなお店を発見!
ほんとは急がなきゃいけないところをたぶんそこで1時間ほど費やしてしまい
現地集合の友だちを待たせてしまいましたとさ。。。
申し訳ないっす!でも、買い物欲がすごい〜!

いよいよサンタフェに到着。
着いたとたん、可愛らしい家に感動!!!
かなり私好みなんです、茶色い四角いお家たち、、、まるで京都が
街並みを守るかのように、サンタフェにあるものはほとんどレンガっぽい!
街をドライブしつつ、ホテルについてDくんと再会。
すぐにホテルにチェックインできなかったので、街をぶらぶら。
インディアンジュエリーを売ってる露店がいっぱいあって、かなり迷う。
目についた可愛いペンダントのようなものが280ドルで驚く!!!
高い、、、結局何も買えませんでした。

夜はメキシカン、いやニューメキシカン料理を食べにレストランへ。
混んでいたので最初はマルガリータを飲みながら外で待っていると
それだけでほかほかしてくるくらいのアルコール。
中に入ってごはんを食べて、またマルガリータを頼んで楽しいひととき。
ホテルに戻ってもまだ足りず、パトロンでショット!!X、、、how many??
かなりノリノリでダンスしたり騒いだりして警備の人に怒られたり。。。
でもかなり楽しかったです。写真が物語ってるけど、解禁なので。。。

つづく
[PR]
by kanaeinoue | 2009-03-16 13:12 | Life

Spring Break Trip Vol.1

3/15
朝に帰って来て、そのままバイト!4時間睡眠でバイトをしました。
うわーーってなるくらいに疲れてたけどとりあえず働きドオしました。。。
途中ちょっとムカッと来ることもあり、接客業なんて、
商売なんてしたくないかも、、、なんて思っちゃいました。
まー難しいんだけどね。
どこへ行っても、会議室と現場で行われていることは違うというか。
その穴を、隙間を埋められるかが、経営にはかかっているんだと思うなー。
上がしっかりとしてないのにそれを下のせいにされてる気がして。
納得いかん!ってなりましたが、わたしみたいなのはたぶんかなり問題児なんでしょうな。。。

ま、そんな話は置いといて!旅のことです。

バイトがおわり、急いで友だちの家に行き、シャワーを借りる。
シャワーを浴びて、11時から旅へ出発・・・
向かう先は、サンタフェ!
なぜサンタフェ?と聞かれるけど、理由はただひとつ。
ニューメキシコに行ったことがなかったから。
それだけなんです。旅を決める理由ってのは単純なものですなー。

最初はフォートワースに向けておよそ4時間。
途中、良い感じのカウボーイのお店が並んでるガソリンスタンドがありふたりで
かなり興奮しましたが、着いたのが夜中の2時くらいであいておらず。残念。
今度これだけのために来たいねー!ってくらいに良さそうなのがいっぱいありました。

つづく
[PR]
by kanaeinoue | 2009-03-15 13:10 | Life

College Station!

Spring Break!のちょっと手前。
イベントが目白押し。

その1 カレッジステーションでトラックミート!
Jさんが1時間半ほどの町に来ているというので、金曜日の夜から行って来ました。
このまえも行ったので、今回はいろいろ教訓を得ようとしたのですが、
なんとめっちゃくちゃ道に迷ってNさんを迎えに行ったのにも関わらず、着いたのが1時間半後、、、CSに行くくらいかかってるから!!
かなり疲れました。これがいちばんしんどかった、、、今かなり工事なんかしていて発展してるんですね。ようく、分かったよ・・・って感じ。
Nさんとは去年のコンベンションぶりで、あのときはお互い進路も決まっていなくてキャリアセンターで良く顔を合わしていたものでした。けど、それが今ではちゃんと仕事をしていて、良かったですねー。ま、わたしはかなり極限にピンチですけど、、、いいのいいの、最近楽しいからw

カレッジステーションでは結局2日間飲みに行って、昼間はインドアトラックの決勝戦を見て、トラックの楽しさをちょっと味わうことができました。今までは、記録を競うっていうスポーツがあまり好きじゃなかったのだけど、よう考えてみたらスポーツはすべて記録の世界な訳だし、そういう細かなところに手を施せるってのはけっこうプレッシャーもありつつ楽しいだろうな、、、と。トレーナーでもセラピストでも、手つきをみればその人がどれだけ選手のカラダを分かっているか分かるし、やっぱり人のカラダを触ってなんぼ?なんて思いました。高校生は、あまり甘やかすことはできないけど、、、大学生もそうだろうけど、、、なんだろうなーこの仕事って。

つづく。
[PR]
by kanaeinoue | 2009-03-13 13:08 | Life
この高校にいると、わたしはなんのためにここにいるのか、分からなくなる。
ここって、アメリカって意味でね。

今週はテスト期間らしく、毎日生徒たちはテストで朝から学校が終わるまで
テストを受けてる。まー、選手がいなければ何もすることがないのは当然で
ペーパーワークも特にないし、来年の準備を少しずつ始めてはいるけど
来年はもうここにはいない。

去年まで、ここにいたATが何もしていなかったように、たぶん元に戻るだろう。
いっしょうけんめい書類を集めて、コーチを追いかけ回して、ファイルしてって
やってきたものは、なかったことになっていくと思う。
せめて、出て行くまでにちゃんとコーチを教育できたらいいな、と思う。

ここにはチームドクターがいない。だから、すべての判断は私のボス。
彼はUHでやっていた、という経験があるからけっこう鼻高々で
医者なんていらない、って行ってしまうATなのだから
ドクターとの連携、、、という大切な仕事は、どうにも機能できるはずがない。

ここの学校には、何も道具がない。
道具がない環境はなれているけど、ここまで何もないと何もできない。
ようやくヒートパックをコメッツからもらってきてできるようになった。
常にHands onで、わたしの手でできることだけやっている。
ちょっと私の知識とスキルでは限界がある。

トレーニングの勉強をずっとしてきた。大学のときから興味があった。
大学院を卒業する前にCSCSを、そしてつい先週PESを取った。
けど、この学校で私がこの資格たちを生かせる場所はどこにもない。
私がぜんぜんトレーニング不足で、説得力がない、というのも確かだが
コーチたちは自分の哲学があり、やり方があり、聞こうとはしてくれない。
唯一使えるのは、お昼休みのリハビリのときのみ。
スキルアップをする、という意味ではとっても限界がある。

コーチも校長先生も、来年も残らないのか??と聞いてくる。
フットボールのヘッドコーチとその主力コーチが他の学校に引き抜かれ
いよいよこの高校は危機に陥って来た。
来年はボロボロな気がする。新しいヘッドコーチはまだ決まっていない。

ここにいれば生活には困らないし、週末は休みたっぷりだし、遊べるとこはいっぱい。
今年はいろんなところに遊びに行くことができたし、ヒューストンも好きになって来た。
住めば都とはよく言ったもんだなーと心底思う。
けど、やっぱりこれは私の求めていることじゃない。
なぜアメリカにいるのか?その根本に反していると感じてしまっている時点でダメだ。
これなら日本でやっている人達の方がよっぽど自分の身を削って頑張っている。

アスレティックトレーナーとして、限界なのか??
それとも、ほかに自分をチャレンジさせられるところはあるのか?
大学院でGAをやって、もう一度鍛え直した方が良いのだろうか?
フルタイムで雇ってくれるところなんて、あるのか?
きちんと行動するべきなのに、焦ったりしてまで仕事を探す気にもなれない。
レイジーと言えばそれまでなんだけど、なんか、同じことを繰り返すような感じ。
アスレティックトレーナーにこだわって、可能性を狭めてもしかたないけど
それに集中もできないで可能性云々っていう話じゃないんだよね。。。
あーーーーもう!
何が良いの!?なにがあればいちばん満足なの!?
って自分がいちばん知りたい・・・・・・・

とにかく、何度も言うようですが、ここにはもう居られません。
来年もここしかない、ってくらいなら、喜んで日本に帰ります。
こっちでもっと大きな経験を積むってことで、大学の仕事ないかなーー!!
不安9期待1ですが、それこそここから頑張らないとな。。。
落ち込まないようにしないとなーー笑
[PR]
by kanaeinoue | 2009-03-05 16:25 | Athletic Training
Doveのチョコレートは私のお気に入りです。
いちばんなめらかで、味が濃くて、いろんな味があって美味しい。
一個一個のチョコにQuoteが書いてあって
いろいろ笑顔にさせてくれるような、時に笑っちゃうようなことを
言ってくれるんですが、今日の一個目はほーんとビックリ。

Trust with your heart, not your head.

あとさき考えてしまうと、時にうまくいかないこともある。
そのときに何がしたいか、それを心に任せると
何が起こっても後悔しないようになるんだ、と思った。
まぁ、何もかも無計画ではいけないんですが、、、
わたしちょっとそういうところあるし、、、
けど、心のままに、気を使ったりしないで思うままに。
そいうときも大切なんだな、って思いました。

「意外に気ぃ使ってるよね」ってよく言われる。
めっちゃサッパリなのは確かなのですが、気を使うのも自分の中では当たり前。
自分のせいで人の気分を損ねたくないっていうのもあるけど
逆に向こうが無神経なことしてるとイライラしちゃうしなぁ。
でも、気を使うってことじゃなくて、もっと自分の思ってること
表現できるほうが大切なのかな??って。
相手のことが大切なほど、それが必要なのかな、と思う。
それこそ、家族なんて良い例じゃない?
家族に言いたいこと言えないんじゃ、寂しすぎるし。
恋人でも、仲の良い友だちでも、わたしはこう思ってるよーって
伝えてあげることで、わだかまりが取れたりほぐれることもあるしね。

頭で考えちゃうとそれがうまくいかなくなるのだ。
だから、あまり頭を使わないようにします。もっと勉強には頭を使う。笑
感情豊かなままで、素直なままでいたいですねー。
おし、ちょっとすっきり!
[PR]
by kanaeinoue | 2009-03-05 16:00 | Life

眠れない。

寝れないーうーんーーーなんでーだーー
今日はいきなりサッカーの試合が入ったことを知り
そんなの急すぎるって。
ボスが来てたから、じゃーわたしは金曜にやるよっていって
さっさと帰って来てしまった。
テニスをちょこっとやって、すぐ暗くなってしまい
友だちに連れられて新しいベトナミーズのお店へ。
おなかが減ってないっていってるのに、、、と思いつつ
美味しかった。けど、ぜんぜん食べれなかった。
もっとおなかがすいてるときにいきたかったなー!

んで、帰って来て、テニスが短過ぎたと思い30分ランニング。
そのあと部屋に戻って来てヨガを20ポーズくらいして
そのままシャワーを浴びる。出て来た後、また10ポーズほど。
シャワー後は寝転んでやるものをやっていたので、
リラックスできてストレッチもできて良い感じだった。
今度からこのサイクルでちょっとやってみようかな、と思う。
相変わらず、カラダは硬い。てか、筋膜&神経じゃないか?
って思うくらいの硬さだな。柔らかいところもあるはあるけど。
おなかが割れる時はいつ来るんかなー?がんばろー。

あー寝れない。気になって?いやいやいや、そんな場合じゃないでしょー!
てかどうしてこんなに妄想が働くのか、自分でも分からない。
でも、妄想じゃなくてもいろいろ考えちゃうじゃんね。
それはしかたないことだと思うんだけどーいろいろ難関も多いし。
あぁぁああ。どうしよっかな。
とりあえず、ベットに横になってみよう、、、
[PR]
by kanaeinoue | 2009-03-03 16:12 | Life