日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ここ5日ほどずっと考えていた、今年の目標。
だいたい毎年同じだったりするのだ。
日付がひとつ変わったからって、いきなり目標が変わる訳ないってね?

面白いと思ったのは、大学4年生のときに使っていた手帳をたまたま見たんだけど
そのときに書いていた今後の予定や目標が、ちゃんと達成されていたり
今でも同じようなことが目標になっていたりするんだよね。
これには自分で感心してしまったよ!
留学して、いろいろ変わったな〜と思う事はあっても
根本的に同じなんだと、いうこと?成長してないって?!(・_・;)

じゃ、こんなとこでアレですけど、書き出します。
記録として残すには良いと思うので。

2005ねん やりたいこと★
ヨガ ーやりました。いろいろな先生を試してみました
AT ーATCになりました
英語 ーいまこうやってここにいます
卒論 ー終わったのでアメリカに来れましたし、大学院も卒業できました
インカレ優勝(バスケのね)ーこれは達成されなかった。翌年後輩がしてくれました
常に成長 目標1
失敗を恐れずに前向きに 目標2
心豊かな大人 目標3
アジアンビューティー ー今でも黒髪をちゃんと守ってますぞぉ〜
アメリカで生活 ーええ。してます
外人さんの彼氏(爆)ーあははは!憧れが強過ぎたのね・・・
しあわせな家庭(!?) ーなぜ2005年?これはあと5〜10年待ってくださいw
HP ーいちおう作りましたね
家族孝行 ーこれがいちばんできてないかも・・・これからがんばります
友だちを大切に ー日本の友だちと連絡取り続けたいという気持ちからかな?どぉ?
沖縄いきたーい ーほんとにそのときの本音ですな。まだ行ってない!

だそうです。今も昔も考えてる事は変わらないんだなぁ〜と思いました。
今だってそれほど変わってないし、日頃思っている事はいつも同じなんだなぁ

ってことで、ま、あまり変わらないけどいろいろ考えた結果
目標をカテゴリー別に4つに分けました。いーっぱいある!!

ココロの目標
 ー日々成長、前向きに挑戦、余裕でがっつく!(テニスの格言)
 ー背伸びしすぎない。強がらない。自然体で。素直に。

プライベート
 ー女性らしく、大人らしく、国際人らしく、若々しく。
 ー旅にいく! アメリカ国内で行きたいところは、ワシントン(シアトル)、ユタの国立公園、アリゾナのセドナ、ニューメキシコのサンタフェ、ノースカロライナ、イリノイ(夏のシカゴ)、ハワイ!
国外だと、ドイツ、スペイン、フランス、フィリピン、タイ、インド、オーストラリア

仕事や夢
 ーPESを1月中に終わらせる
 ーMassageかManual Therapyの資格を1つ以上取る
 ーArnheimを読み直す&Anatomyの復習
 ーLATの勉強と資格
 ー日本との連絡と協力などに参加する
 ー自分の体をアスリートレベルに戻す トレーニングを教えられるような準備

ライフワーク
 ー健康第一。
 ー食生活をきちんとする。
 ーだらけない。
 ー早寝早起き。
 ーすっぴんの方が良い!って思えるくらいキレイな肌。
 ーやりたいスポーツを徹底的に!
   ウエイトトレーニング、ランニング、テニス、バスケ、ゴルフ!?
 
ありすぎ??
ま、これは常に目標としてることなので、おさらいってことで!
まぁ今年はビザだったりなんだり大変だと思いますが
あまり焦らないように落ち着いて余裕を持って頑張りたいと思います。
気持ちを入れ替えられるのも、年末年始の良いところだな〜★
スタートダッシュしすぎないように、日々ココロにとめておく程度でね。
人生長いので、ゆっくり行こうかな〜?
それとも若いときにできることをしっかりやろうかな〜?
ちょっとこれだけはまだ考え中です。
さて、勉強しよっと!
[PR]
by kanaeinoue | 2009-01-08 12:08 | Life

仕事始めです。

ほんとは昨日からだったのだけど、昨日は生徒たちが来ていなかったので
学校が始まったのは実質今日からでした。
まぁ、2週間程度しか空いていなかったのでそれほど久しぶりでもないけど
先生やコーチ、生徒たちとは久しぶり〜〜って言ってました。
これだけいろいろ出かけまくっていたのは私くらいみたいです。。。
独身って得だなぁ〜と思ってしまう、今日この頃。
やっと社会人になったんだし、もうちょっと遊びたいなぁと思います。

今日はさっそくいろいろ話があったり、動きがあったり、進展があったり。
どうなるか分からないけど、何かが動かなければいけない時期。
なかなかねぇ、、、とりあえず、わたしは就職活動を始めますよ。
今年もね。あぁ、たいへんだ・・・がんばらないと・・・。

女子バスケの試合があったんだけど、マジでひどい!
NBAを見ちゃったら、もうあの子たちがやっているスポーツが
同じものだとは思えない、って感じですね。
高校のレベルにもよるんだろうけど、、、どうなのこれ!?
あぁーどんどん仕事に対する面白さやモチベーションがなくなるなぁ。
ここにいると、吸い取られちゃう感じがします。
せっかく気合い入れたのに!
考えようかな。

今週はフットボールのChampionshipがあるので、楽しみ!!
[PR]
by kanaeinoue | 2009-01-07 14:34 | Athletic Training

Texas Triangle Part 2。

元旦にヒューストンに帰って来たので、後半戦もトライアングルをやってしまった!
さっき、"Texas Triangle"って調べたら、ほんとにそういう呼び方をするみたいで
これまたびっくりしました。
DFW、San Antonio、Houstonを結ぶとちょうど三角形なんですねー。
これを2周したんですよね、、、この休みのあいだに。
すご過ぎ!それだけ予定が入っていたってのもスバラシイ!

b0058450_23352876.gif


元旦は夕方にMくんをピックアップしにいってからBWWでフットボール。
ここでは何を見ていたんだっけ??
今年はずいぶんフットボール見るようになったなーと思います。
たぶん、時間ができたんだねぇ。
今までは時間に追われていたから、そして興味もなかったw

次の日、NASAへ行って来ちゃいました。
今まであまり興味もなかったんだけど、客が着たら行くしかないだろうと。
もう街全体がNASA!って感じでSpacy?な街・・・w
b0058450_23415659.jpg

ツアーのバスにも乗っていろいろ回ったんだけど
いちばん良かったのは本物のスペースシャトル。
昔飛んだやつがそのまま倉庫に入ってて、でかかった!!
人間はすごいなーこんなの作っちゃうんだから・・・賢い人達の偉業だね。

で、そのあとは海へ!
台風のおかげでなんとなく避けていたガルベストンに行って来た。
けっこう街は復旧して来てました。
今年の夏までには大丈夫になってそうな感じ。

b0058450_23451840.jpg

ちょっと西遊記とかに出て来そうな空。
b0058450_2346117.jpg

自他ともにモデルみたい!笑 と絶賛した写真。
かなりグラビアみたいだけど・・・いっかw

帰って来て、ヤオミンのレントランにいってきました。
http://www.yaorestaurant.com/
美味しかったし、価格もそんなに高くないし。
バーにはもちろんテレビもあって、ここでスポーツ観戦も悪くない!
バスケをみるときにchineseなんて、最高かも・・・と思いました。
大満足〜。

b0058450_23501465.jpg

食べるメニューはいつもと変わらないけど、味がうまい!
ワンタンとレタスラップも美味しかったぁ。

ということで、大満足。

次の日はサンマルコスへショッピング。
わたしは特に、、、買わなかったな。アンダーウォーマーをw
Primeはぜんぶ回れました。飛ばしながら。
もう一個の方はいっつも行けない・・・でかいなー。

今度はサンアントニオへ向かい、NBA観戦!!
かなり接戦だったので、危なかったですー勝って良かった☆
トニーパーカー最高です。
あんな人どっかにいないですか・・・w
b0058450_23535331.jpg

前に座っていたおじさんが、Sixersの関係者だったらしく
試合後に選手に会える?!というチケットをくれました。
相手チームだったんだけど、Millerっていう選手が来て握手。
あまりNBA選手詳しくないので、なんだかもったいないかんじ?
これからもう少し追って来ましょうか・・・

この日はSeguinまで戻って、Aさんちに泊めてもらいました。
かわいいいいホストの子供さんがいて、1時近くまで遊んでました。
帰る間際とかはI don't want them to leaaaaaaaaave!って言ってて・・・
かわいいいいいぃぃいなぁあああああ。
また遊びに来る事にしますw

サンアントニオに戻って、ふたたびAlamoを見て来ました。
今回のほうがちょっとだけ理解が深まった。
難しいですねぇ、歴史って。苦手です。
面白いんだろうけど、もっとカンタンに説明してほしい。笑
これがalamoの教会の跡です。
b0058450_1634752.jpg

ほんとはもっとリバーウォークをふらふら歩きたかったけど
今回もまた時間がなくて断念。
欲ばりはやっぱり良くないのかな?!

少し北に行って、クラスメイトYと韓国ごはん。めっちゃうまかった!
これがほんとに美味しいと思える韓国料理なのね。
コリキンも好きだったけど、ここは美味しい。
途中、携帯忘れるというまたハプニングがありましたがw
ここでも周りの人達に助けてもらいました。
ありがとーーー!

ってことで、ヒューストンに戻り今度はHマートとIKEAへ。
わたしがいつもしてる買い物だね・・・
食材買って、IKEAでちょっとHome Keeping ものを買って。
帰って来て、お鍋をまたしちゃいました。
鶏団子〜〜〜美味しくできた。
デザートはアップルケーキのアイスクリームのせですよ?
なんて贅沢な。。。
満足なディナーを家でも食べれました♪

以上、トライアングル2回目。
これからMくんを空港へ送ってから、仕事へ行きます。
いやー、良い休暇だったなー楽しかったー!
これから2009年が始まります。
ガンバロウ!!
[PR]
by kanaeinoue | 2009-01-06 00:01 | Life

Texas Triangle

この2週間のお休みで、東テキサスを回りまくりました。

前半戦はこのまえも書いた通り?
Austin - San Antonio - Austin - San Marcos - San Antonio - San Marcos -
Dallas (Plano) - Houston というコースで駆け抜けました。
その間に美味しいカフェのごはんやイタリアンやメキシカンを食べて
おなかも満足していたし、いろんな人達と会って楽しく過ごしました。
初のNBA観戦も果たし、トニーパーカーにべた惚れ。
ガードの選手がやっぱり好きだな、、、ジョージも捨てがたいが
久しぶりにミーハーぶりを発揮してかなり騒いでいましたw

Planoでは感動の再会?!をして、家族のみなさんといっしょにクリスマス。
こんな偶然というか、再会が起こるとは思ってなかったから嬉しかった!
これからも遊びに行けると良いなぁ、、、と思ってます。

で、ヒューストンに帰って来て、ミシガンから友だちがBowl Gameに来ていて
2年ぶりに再会!!いつも変わらず淡々と話して
たまに話すだけでも、なんとなく考えている事は似ていたりする。。。
向こうはこれからGAをするのでまだ学生だけど、
行き着く先はけっこう似てたりして??
いっしょに仕事することとかあるのかなぁー?楽しみだね、そしたら。。。
いろいろお店を回ったりして、街を楽しんで頂けたかな??

そのつぎにテニス部で忘年会。
ここでもパスタ対決がなんかがあって、いつもホストしてもらってました。
美味しいごはん、ありがたいなぁー。
オトナの人達をハナシをするのも楽しいし、いろいろ学ぶ。
年相応ってこともあるんだよね、それだけ長く生きているんだから、、、

そのあとは、忘年会旅行へ!
フォートワースまで車を走らせ、AT仲間といっしょに合宿をしました。
この旅、2泊3日でした・・・すご過ぎだ!
バスケ大会、鍋パーティ、年越しすべてやって
ほんとに楽しかったぁ。
良い1年が迎えられそうな気がします★

まだあるけど、疲れたので、続く!
[PR]
by kanaeinoue | 2009-01-05 16:14 | Life