日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー

<   2008年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

Saturday High School Game

先週末はいろいろあったので、書きたいなーと思っていたけど
けっきょく過ぎてしまった、疲れ過ぎて書く気力が出なかったぁ。

金曜日。元ルームメイトと元クラスメイトとの約束をはしごしました!
最初ルーミーのほうに行ったら、なんと友だちとその同僚が隣で飲んでて。。。
どもーはじめましてーいつもお話は聞いておりますぅ〜みたいなノリ。
しばらく話してて、ルーミーの方に行くと、すでに15人くらい!
いやぁ、つながりのつながりでいろんな人がいましたねー
もうぜんぜん名前も顔も覚えておりませんが(笑)
カクテルがキツかった!すぐに酔っぱらっちゃった!!
でも、クラスメイトが来るので、8時くらいにはおいとましてきました。

んで、車でクラスメイトをピックアップしに。
これがまたー遠い!Humbleのほうまでいかなきゃいけなかったので
しかもホテルの場所がややこしくて、イライライライラ・・・。
ようやく着きました!おおおおぉおおお〜痩せたっていうけど痩せてないね!?
みたいなねw 久しぶりでした〜ヤングぅぅう〜〜〜。
ってことで、うちに連れて帰って餃子を食べさせ、ビール飲んでしばし歓談。
あまり遅くなれないからと、早めに帰ったけど、疲れました。。。
でも良いねー楽しかったです!次の日はゲームだったけどね!

んなかんじで、静かに更けて行った金曜日の夜でした。

*************

土曜日。
朝は相当ゆっくりさせてもらいました。ゲームは7時からなので
1時に集合で、そのあとすぐにテープを巻いたりして準備。
間は、トレーナーの生徒たちとバスケしました!
言うまでもなく、わたしがどれだけうまいか証明できたでしょう(笑)
もう、高校生なのにぜんぜん動けないからね。。。
ちゃんとプレーできてたのは、たった一人。彼女はバスケ部だから
たぶん普通にプレーできるんだろうけど、、、これが現状だね。
汗もかかずに終わってしまいました。がんばれ、高校生!!って感じw

んで、選手がディナーから帰って来て、この日はバスで行く事に。
45分運転、、、なんてなんか無駄だし、ガス代もかかるしね。
JVたちがほとんどいなかったので、ほぼ貸し切りでしたし。
なかなかバスに揺られるのは気持ちがいいんだよね〜〜〜♪

着いたらもうかなりのピリピリした雰囲気。
コーチの気迫が半端ありません。しゃべってくれないもん。
試合の内容は、まぁまぁ?悪くはなかった。けど、相手が良いのだよね。。。
結局49−30くらい?で負けました。
修正できるところがたくさんある、ってのは収穫だと思うけどね。
あまりにも簡単なミスが多すぎるって思いますからねぇ、、、
まだまだチャンスはあるから、頑張らないとね!

んで、帰ってくると、かなりのけが人が出た事が発覚。。。
えーっと、聞いてませんけど?
ターフが違うと、けっこう大変なんだよね。ターフトウはもう2人いるし。
ヘルメットが手に当たった、っていうのでこれはまずいかも?っていう選手が
今2人います。ただ痛がってるだけかも?ってのもそのうちの一人だけど。
んなかんじで、実際ケアをしてるのはわたしだけど、明日になったら
ボスニいろいろ言われるんだろうなー。
あーだこーだ、病院には行かせるなだのなんだの。
ここは、戦っていいのか悪いのか。まだ未だに私にも分からない。
今までそうしてきたもの、を、これからどうやって良くして行くか、、、なんだけど。
ここからが腕の見せ所なのかしらね〜。
[PR]
by kanaeinoue | 2008-10-07 00:00 | Athletic Training

Short Day

忙しさ半端なし。
火曜日に試合があったためにスケジュールも狂ってて、
コーチたちは焦りからかなんなのか、昼休みとかにも練習しだすし、
かと言ってスチューデントは働いてくれないし、
新しいスプリングのスポーツのためにphysical用意しなきゃいけなかったりで、
ほんっっっとに、なんだこれは!?って感じです。

火曜日に捻挫した選手を毎日朝学校まで迎えに行って、
ボズが働いている病院まで連れて行ってるんですが、
これがまた朝の大渋滞のまっただ中。
イライラハラハラしながら運転してるのでそれだけでもうストレス。。。
いやーあっち向きに通勤するんじゃなくて良かったーーーって思う毎日です。
で、選手が終わるのがだいたい11時過ぎで、また送りにいって、
そのまま学校で仕事をちょこっとしてそのあとすぐに練習の準備。
けど!今週はフィルム見たり、JVの試合があったりで
なかなか決まった時間に練習してくれません。
そして、それをコーチは報告してくれません。他のコーチも大抵知りません。
要はヘッドコーチのそのときの一存で決まる。。。というチームです。。。
なんなん!!って言いたくなるけど、そういうコーチは山ほどいるんだろうし、
我慢しなきゃイケナイんだろうな、、、とは思うんだけどね。
あまりにもunorganizedもいいとこなので、それはほんとストレスです。
なんとかならないものか。ちゃんと話しないとなぁー。

今日はウォークスルーだけだから、早く終わるといいなぁ〜。
そして、今日はまえのルーミーのお別れ会があるとか。。。行きたい!
そしてそして、今日はUNOのクラスメイトが遠征でヒューストンに来るとか。。。
会いたい!!ってなかんじで、週末が待ちきれない感じです。

まー、明日は土曜日なんだけど、試合があるんですー。しかも遠征なんですぅー。
時間も遅いんですーー。はあ〜〜〜頑張ってほしいけど!!勝ちたいけど!!!
大丈夫、マイクが頑張ってくれます。こんなに尽くしてるんだから、、、笑
ってことで、これから学校だー。

More
[PR]
by kanaeinoue | 2008-10-04 05:28 | Athletic Training

3-0

試合勝ちました!!
いえーい3連勝!!まー内容的にはかなり問題がありましたけど
勝てば良いのです。次までに修正が効けばそれで良いんです。
ディフェンスのビッグプレーが連発したおかげで勝てましたね。
良かったーーーわたしのラッキーチャームは今も健在だな♪

今日の相手はとってもリッチな学校でした。スタジアムがすごかった!
電光掲示板だってあるし、クーラーもたーくさん貸してくれて
自分たちのものをほとんど使わなかったしね。すごい。
ヘルメットのカタチをしたバルーンもあったし、マスコットの着ぐるみ?もあった。
なんだか大学を見てるようだったなぁ。
けど、勝ったから良いの!お金持ちを貧乏が倒すってスポーツならでは?!
すっごい下克上な感じで嬉しかったな♪
お金をかけなくてもフットボールは強くなれる。
貧しい選手たちでもフットボールでスーパースターにもなれる。
うちの可愛い選手たちが頑張って打ちのめしたので、それだけで満足!

However...
[PR]
by kanaeinoue | 2008-10-01 16:26

Inversion Again!

今日は朝仕事がなかったので、
このまえ書いたコーヒーショップへやってきた!
http://www.inversioncoffee.com

今朝は美味しそうなブルーベリーのペストリーとラテを頼みました♪
お兄さん、ミディアム頼んだのにラージにしてくれた♡
ステキ。さりげなくしてくれるとこが。てか、オンナって得だね・・・w

アーティスティックだし、とっても落ち着く感じで、気に入りました。
休日の夕方は、人がすうううっごおい居たけどね・・・

Inversion って、ほんとはどういう意味?
どうしてもankle inversion が先に来てしまって・・・w
回転、転置、反転。か。
ってかんじですw 確かにロゴは回ってるかもー。
Macで写真撮りましたー。
b0058450_123391.jpg


あまりバックが写ってなくて雰囲気伝わらないけど
盗撮っぽくもしたくないので、、、また撮りまーす。
通っちゃうな、これは!:)
[PR]
by kanaeinoue | 2008-10-01 01:35 | Love it!