日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー

<   2008年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Things have changed

今日は昨日遅かったのにも関わらず、朝7時くらいに起きて
友達のお見送り。ま、すぐに帰ってくる人なんですけど。
もしかしたら1年帰ってこないというから、ということは?
わたしとはもうここで会うことはないかもしれないんだね??
ってことになり、じゃー会っておくか、、、となって空港へ。

もうオマハの空港での別れには慣れてしまいました。
寂しいと感じることもあったけど、今では経って行く人の
新しい未来を楽しみにする、っていう気持ちのほうが大きいね!
頑張ってインターンを掴んで来てね!

帰って来てからは、マーベリックスグッズオークション!
わたしが持っているポロシャツやTシャツやバッグや、、、を
これからプログラムが始まる人達に上げました。
わたしが3年前に先輩方にもらったのと同じようにね。
「ぜんぶタダであげるよ。その代わり、次に自分の後輩ができたとき
ちゃんと面倒をみて、同じことをすればいいから」
って、たいぞーさんが言ってくれたのを今でも忘れてません。
あ、実名出しちゃったw

そして、そのあとちょっと昼寝をしたら、、、電話でおこされ、、、
あ、やばいしっかりしなきゃ、と思って
まず学校に行ってオフィスに行ったりATRに行ったりとして。
そのあとハイビーに行って段ボールを調達しに。。。なし。
つぎにばぎんせーぶへ。。。3つくれた!
でも結局足りないから、、、4つオフィスでぽっとで買った。
これで今日はかなり片付きました。残るはキッチン!
明日やります。。。

そして、夕方からはクラスメイトの家でボードゲームに参戦。
その名もRISK。地図の上にアーミーたちを置いて行って
どんどん国を占領して行くと言う、なんともアメリカちっくなゲーム!
わたしは最初に食われてしまいました。。。恐るべし。
アジアはどこからでも攻められてしまうので、占領しにくいです(笑)
なんだかんだ3時間以上やってて疲れました。
ゲームに負けそうになってくるとどんどん機嫌が悪くなるWhitney(笑)
今日もまたご機嫌が悪くなって来ちゃって、おもしろかった!

帰りにスタバに寄ってちょっと勉強しようと思ったら
スタバがなんと11時までになってて、、、ま、コーヒー買って
帰ろうと思ったら、日本人の人がいて、長話してしまいました。
寒かったぁ、、、、まだオマハは夏とは言えない気候です。
いつになったら、夏になるんかなー。

明日は朝からルームにいかんと!かいりーが待ってる。。。
そして明日には荷造りを終わらせて、運び始めます!!!(予定)

今日のタイトルは、

いろんなことが変わっていっているけれど
わたしの中身はグレーなまま・・・(・_・)
てなとこかなぁ?
[PR]
by kanaeinoue | 2008-05-13 14:11

パーティといろいろ。

今週はいろいろパーティが多いです。
それもそのはず、アメリカではこの時期が別れの季節であり
あちらこちらでお別れ会、卒業パーティなどがあるのです。

昨日はちょっと特別ですが、友達のブライダルシャワーに行ってきました。
今月末に式があるので、わたしはブライダルメイドです♪
ちょっとー楽しみなんだけどーまたかわいいドレスを着て登場だい!
でもそのときわたしはどこにいるべきなのか、、、と考えると大変なことだ。

今日はFOJのパーティとあと数日で帰る子のパーティと、、、
いっぱいありました。FOJは主に卒業する人達のお祝いで
それプラスで新しく来た人の歓迎会も兼ねて。
わたしのミスで大変なことにもなりましたが、それなりに収まって良かった。
みなさーん、ごめんなさーい。
お別れ会ではなんともいーっぱい人が来ていたけれど
アルコールなしだし、音楽もなくてとてもへんな感じでした。
なんかトラブルもあったみたいで、険悪なとこもあり、、、
あーーー、こういうのにトラブルなんて付き物なのにね。
そこでおこっちゃーいけませーんw
と、アメリカにも慣れ、わたしとしては

1、ちょっとしたトラブルは未然に防ぐように工夫する
2、もしくはもう起こるものだと考えて、オプションを考えておく
3、何があっても怒らない

ってことにしてます。自分の確認が大切、、、はい、そのとおり。
ま、いいんだけどさ、面倒なことは嫌いだしねぇ。

さっきまで、友達とおしゃべりしてたら2時半になってしまいました。
おっそーい。明日は7時半に家をでなきゃいけないのに、、、
起きれるかな、、、?
[PR]
by kanaeinoue | 2008-05-12 16:35

Graduation...

GWに撮った思い出&お気に入りの一枚!

日本ではゴールデンウィークが終わって、そろそろ仕事に戻った人も多いかと。
アメリカでは、この時期多くの大学が卒業式を迎えます。
UNOは今日でした。金曜日にやるのってけっこう珍しいみたいです。

朝、ブランチがあって、プログラムのみんなでごはんを食べました。
みんな、両親+兄弟、祖父母、親戚まで来ていてすごかったです!
留学生の私は誰も親戚が着ていないので、来ていない人たちと食べてました。
みんないつもよりもおとなしめでした(笑)

卒業式自体は、どこの国でも同じでながーーーいこと!
全部で3時間くらいかかりました。今年は出席者も多かったみたいで
去年に比べて200人くらい増えていたとか?!
わたしたちはMaster'sなので呼ばれるのがすごい早かったので
全体の20番目くらいに呼ばれました。
Internationalということでみんなに拍手をもらったりとかもして。
まー、、、わたしはそんなに成績優秀ではないので、何も付いてないですがw
これだけ味わうことができれば、十分だな!って思いました。
最後の方は、ほんと早く終われ、、、、って思ってたし、、、

そして、外にでて写真撮影!
クラスメイトと撮って、みんなすぐに着替えちゃってて
日本人の友達を見つけてまた撮りました!そのあと友達も発見して
その子とも撮ったり、、、あまり実感が沸かなかったけど
わたしの姿に感動して涙している友達をみてようやく実感してきた・・・
ここまで、長かったなぁ。いろんなことがあったなぁ。
とうとう、学生という身分を終える時が来ました。
これからは社会人として、責任を持ってやるときです。
頑張って、夏からガンガン働きたいと思います!!

では写真を〜


b0058450_16142823.jpg
b0058450_16145251.jpg
b0058450_16152027.jpg
b0058450_16154555.jpg
b0058450_1616121.jpg

[PR]
by kanaeinoue | 2008-05-10 16:16

フレンチネイル♪

初体験〜初めて指の爪をやってもらいにいきました。
ここ何ヶ月か足はやってもらっているんですが、手の指は初めて。
卒業式の前に、ちょっとやりたいなぁーーなんて思っていたので思い切って!

フレンチって、知ってますよね?日本でもアメリカでも大人気?!
爪の先だけ白くなっている、爪の色にとっても近くて自然な感じ。
日本だといろいろねーカルジェルとか高度な技術なんかもあるんですが、、、

こちら、なんと白いチップを乗せて、そこから被せるようにジェルを塗ります。
これは、、、爪に相当悪いんじゃ?と思うんですが、みーんなやってる。
白いチップ、薬品で作られたジェル、そしてコート剤を乗せて行き、、、
できあがりはこんなかんじ。
b0058450_1246423.jpg

お見せできるような手じゃないですが、、、黒い、、、女失格ジャー。
でも、意外に平気?!
あまり長くしないで〜って言ったので、それほど爪が気にならない。
けどやっぱりちょっと違和感だなあ、、、タイプしにくいし。
これにラメを付けたりする人もいますが、それはまぁ考えるとして。
でもね、やっぱりちょっと雑さも目立つ。日本人の技術には脱帽ですね。
わたしは普通の女性よりも手がごついので、なんだかちょっとどーんって感じ
だけど、それなりに自然に見える、、、かな?と思います。
これで、1週間生活できるかな、、、心配だ。
[PR]
by kanaeinoue | 2008-05-03 12:46

New Friend!!

今日は朝また寝坊ってか、何もなかったんで寝てたんですけど
お昼前くらいからATRへ行きました。
もうぜんぜん人が来てないんですけど、わたしは一応この時間に来いって
言われているから行ってます。そしたらスタッフが
「カナにはLifeがないのか??」って聞いてくるもんだから
「あんたたちだってないじゃない!私は週末がちゃんとあるもの。
そんなに休む必要ない」って言ってやりました。
毎日暇している生活なんて耐えられないと思うもんね、、、
れいじーあめりかんにしてはそれがうらやましいのだろうけどさ。

そうだ!今日はフリーフードを食べたのでした。
HPERで学生のバイトのひとたちにお疲れさまっていうBBQを出してくれて
JenとMelissaと行ってきました。おいしかったー珍しく(笑)
てか、おなか空いてたしねーフルーツとか野菜とかも取って栄養ばっちり!
肉系がぜーーーーーーんぶBBQ味だったけど、、、ま、いいんだろうな。

今日は早く切り上げて、コーヒーショップへ行ってきました。
夏に会った日本人の人が違うお店でマネジャーをやっていると聞いて
コーヒー大好きな私は行きたい!!と思ってさっそく検索してみました。
けっこう遠い場所にあるんだけど、勉強しやすそうなお店で
コーヒーも美味しいしとっても気に入りました。
まだ1年も経ってないみたいだけどね、、、知らないはずだ。
オマハのカフェは行き尽くしたと思うしねぇ!

その人は旦那さんがアメリカ人で、とっても偶然にオマハに来たという人。
最初に話した時から明るくて気が合いそうだなーと思っておきながら
いままで忙しさを理由にあまり遊びに行っていない(汗)
でも、今日けっこう話す時間があって、こりゃもー大正解でした♪
久しぶりに、あーーーとっても良い!!!って思いました。
自分に似たタイプの人を見つけるととっても嬉しくなっちゃう!!!
今度いっしょにスパにいく約束をしました(そんな金ないだろ)
コーヒーショップ巡りとか、やることはいっぱいあります。
楽しみだぁ、、、、♪

そして、その近所のRさんの家でごはんもいただきました。
今日もSちゃんの遊び相手!いっしょにカードゲームをして寝る前の本を読んで。
こうやっていっしょに遊べるのももうちょっとなんだよなぁーと思うと
それがいちばん悲しいかも。オマハに未練はあまりないけど(笑)Sちゃんに
会えないのは寂しいなぁ〜〜〜。子供中心、、、w
あと少ししかないから、いっぱい遊んでおこうかな!!!

ということで、新しいお友達ができた、あとオマハ1週間のわたし。
これからこの短期間で、頑張って親睦を深めるぞ♪w
「え、いなくならないんでしょ??」って今日だけで3回くらい聞かれたけどねw
いやぁ、、、オマハ残留は、、、微妙だぞぉ、さすがに、、、
[PR]
by kanaeinoue | 2008-05-02 12:52

あっという間の

2年でした。

プログラムがあったから、こうやってあっという間に進んだように思うのかな。
そして、たぶんアメリカにいるから、怒濤のように去って行ったように感じるのかな。

去年は、とっても苦しい感じがしていたのを覚えてるなぁ、、、
ちょうどクラスとか、実習とか、プライベートとか、もうすべてのことが苦しかった。
1年目終わったところだったけど、もう辞めようかな、、、ってずっと思ってた。
それが、、、、ここまで来ちゃったね、って感じです。

でも、今は去年みたいな気持ちがぜんぜんない。
クラスは相変わらずだけど、実習は楽しいし充実してるし、以前よりも余裕ができて
変な選手は放っておけるくらいの度胸がまたついてしまったし。
自分は自分だ、っていうのを身にしみて感じることができたな、
どんなハンデがあっても、選手にとってベストなことをやるだけだ、と。
新しいことを学んだりもしてるし、それがいちばんいいこと。
プライベートは、、、ま、あまり楽しんでるとは言えないけど、悪くないかな?
とにかく、なんとなく良くなって来ている感じです。それが良かった。
あのまま人生を送っていたら、ダメだったでしょう・・・

あーあ。何がいいんだか悪いんだか分からないけどさ。
前に進むことしかできないんだよね。
前を向き始めるイコール過去は忘れる、、、ってわけでもないんだけど。
ちゃんと思い出してあげないといけない日だからね。
ほんとは今日じゃないんだけど、日記書く時間がなかったので。
うん、ちゃんと受け止めてだんだんと共に生きて行けるようになってきたかな?
あと少しで卒業だし、とっても良い区切りが訪れるということに感謝です。

なんか、まだファイナルがあるので、信じられないけど、終わるねー。
ああああぁ、そつぎょうしたあとが緊張する・・・
[PR]
by kanaeinoue | 2008-05-01 12:19