日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー

<   2008年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Friend's Wedding & Bridal Maid

Yuka & Craig
May 31, 2008


ヒューストンに向かう前日に友達の結婚式がありました。
いつもオマハで遊んでた友達が結婚するということで張り切って準備!
ブライダルメイドは花嫁の準備を手伝うためにいるのですから
まさにTraditionalなお仕事をしたって感じだよね〜♪

あまり言葉では表現できないと思うので、写真をお楽しみください!

b0058450_1321713.jpg

キャビンへ向かう道。まっすぐで、空に吸い込まれそう。
b0058450_1333164.jpg

こんな会場でした。緑に囲まれるように。教会だけが結婚式場じゃないんです。
b0058450_1351637.jpg

バージンロードには、ピンクの花びらが散りばめられて・・・
b0058450_1355236.jpg

いよいよセレモニーがスタート。私は友達の可愛い妹ちゃんと歩きました。
ときちゃんのお歌がとーーっても上手でした。練習のほうが泣いたな(笑)
b0058450_1374259.jpg

とっても天気がよくて、安心しました。前々日くらいまで嵐だったから!
b0058450_1385289.jpg

あまり近い位置では新郎新婦見せれませんが・・・私はいちばん左のピンクのドレス。
b0058450_13102160.jpg

持たせてもらったブーケ。花嫁のはこれの4倍くらい大きい!
b0058450_131144100.jpg

キャビンのそばには湖があって、夕日どきは最高でした。

末永くお幸せに!とっても良い結婚式でした。

All photos by Michihiro Hirota
[PR]
by kanaeinoue | 2008-05-31 15:00

ブログ名変更。

いよいよ、この日が来ました(笑)
誰も待っていないと思いますが。。。

ずっと、ブログを変えようかなぁーどうしようかなぁーって思ってたんですが
エキサイトには正直あまり不満もなくて。
だったら、新しいブログに作り替えるのももったいないしね。
ということで、気分転換にどうしましょうか?と考えた結果
単にブログ名を変更、、、します。
でも、リンクされている方はそのままでも構いません。

タイトルは、Light on Life
これはわたしが最近買った本の一部でもあるんですけど
James Allen の"Light on Life's Difficulties"から取りました。
この人は今でもベストセラーがたくさんあるから知ってる人も多いと思います。
良い言葉がたくさん詰まってる。ちょっと辛口だけど(笑)

たとえば、

"Our life is what we make it by our own thoughts and deeds"
とか
"When one wishes and wills he can find the Good and the True, and enjoy its bliss and peace"

とか、Will powerと同じような内容の話がたくさん書いてあって
読むたびに目を覚まさせてくれます。

この本は1912年に出版されたものなので、もう100年近くまえの本です。
そのころから、人は人生のいろんな岐路に立たされて、悩んだりしていて
こういう思想家の本などで励まされて、頑張って来たんだなぁと思います。

昔も今も、「人生を良くするも悪くするも自分次第だ」と思っていて
それはどこにいっても変わりませんでした。これからもずっとそう思うと思います。

もうひとつ思うのは、Lightって一色だけではなくて
その温度や種類によって、いろんな色に変化する。
赤く染まったり、青っぽく見えたり、明るく黄色になるときもある。
ときには蛍光灯のようにはっきりと映し出し、ときにはキャンドルのように柔らかく。
でも、その光がもつ色を大切にする、ということもこれからは必要なのかな
と思うわけです。これはあとからのこじつけですが、、、
そんな気持ちを込めて。

なので、適当にタイトルが決まらなかったから付けたペンギン物語は(笑)
もう終わりにしたいと思います。。。
ほんとーに、適当に付けたよなぁ、、、と思います、、、
でも、ちょっと試しに書き始めただけなのに、もう3年半くらい続いてるんだから
ペンギンさんも頑張ってくれたんだな、と思ってます。

ただブログ名が変わるだけですけどね。よろしくお願いします!

みなさんの人生にも、光が灯りますように。
困難なことがあっても、そこに意志があれば、きっと光はつくと信じて。

Light on Life...
[PR]
by kanaeinoue | 2008-05-29 12:47

3 more days in Omaha!

いよいよあと3日でオマハを去ることになりました。
去ると言っても、また戻ってくるつもりは満々ですけどね。
着々と時間が過ぎて行くので、困ったもんです。

今日は勉強、、、したかな?
あとは覚えろって話だけど、ちょっと時間が経つとすぐ忘れちゃう。
これじゃ、知識になってませんな、、、ま、知識を試してるとは言えないんだけどね。
復習、暗唱するくらいにがっつり頑張りましょう!

ちょこちょこっとしかごはんを食べていなかったのでおなかが空きました。
ずっとCrane Coffeeで勉強していたのだけど
帰って来て野菜たっぷりホッとサラダを作りました。
あ、ホッとサラダになった。w Hotね。
これだけでおなかいっぱいになっちゃうのはすごーい。
健康的だ、、、野菜で満足できるのが偉いね。

部屋も少し片付けて必要な物だけ持って行くという準備もできてきた(はず)
これが本当に車に乗るのかは別として、、、
詰めなきゃ行けないこともいっぱいあるんですが、それはまだ平気なはず。
あー現実味を帯びて来た、、、

独り言がかなり激しいので(笑)ここらへんで。


おっと!

大切なことを忘れていた!今日は、カメラを買ったのです♪
以前から、たぶん2ヶ月以上前から買おうと思っていたカメラ。
結局卒業式にも間に合わず、今になってしまったけど!
ついに、、、また同じメーカーの画質がちょっとグレードアップしたやつです。
しかも色が可愛いのです。って思ってるのは私だけ?
チョコレートぽい色のカメラにしました。わーい♪
そして、ケースも可愛いのを、、、あまり良いのがなかったんだけど
これならいいや、って思って手を伸ばしたのは
あまりカバー力はないかと思いますが、見た目が良いので許す(笑)
これで、またいろいろ撮って行きたいと思います・・・★

壊れちゃっている古いカメラで最後撮ります。
今までありがとう・・・・
b0058450_1225459.jpg

[PR]
by kanaeinoue | 2008-05-29 12:11

Viva Apple!

なんと、もう修理が終わって、laptopが帰ってきました。
キーボードとトップカバーを両方変えてくれて、しかもタダです!
タダだよ?信じられますか?わたしはほんとに感動しちゃいました。
Appleのサービスの良さ。サービスの早さ。
わたしもこういう会社だったら信用できるし、働きたくなるねw
ということで、この感動を残しておきたかったので♪

今まで何かとキーボードの調子がおかしかったのだけど
今回変えたおかげでとってもタッチが軽くなりました。
軽すぎて、ちょっと打ち損じが多いんですけど、、、慣れるかな。

最近オマハは荒れ模様の天気で、昨日も雷が凄かった。
今日も良い風が吹いているけど、これもまた嵐になるのか?といった感じ。
みんな夏になることを楽しみにしているんだよぉー頑張れ!

あと1週間で出発だって言うのに、なんにもしてませんな。
やばいぞー。
とりあえず、今日は残りぜんぶ勉強します。
[PR]
by kanaeinoue | 2008-05-25 06:45

My real nails are back!

今日はいろんな用を済ませてきました。

まず、とりあえずアパート探しは終了することにしました。
もーなんか、らちが明かないとはこのことだ。
とりあえず3件くらい電話して確保したのでこれでなんとかやってみます。

今日はお昼前からVillege PointeにいってApple storeに行ってきました。
このまえ私の不注意でパソコンをひどい目にあわせてしまって
そこから調子が悪くなってきてしまったので・・・
見てもらって、とりあえず対処法を教わって、あとはクリーニングすることに。
数日かかるというのでしばらくお別れです。なくても生きていけるかな。
というより、ちょっと離れたほうがいいんだよね、実際・・・笑

このあとは、以前にやったネイルをとりに行きました。
これがもー、、、大変だった、、、もう2度とやるもんか、と思いました。
もう3週間近くつけていたので、もう自分の爪がぼろぼろ&薄くなってしまっていて
下手な人がやったら普通に常にはさみみたいなのを突き刺すし!!!
これにはほんとびっくり。思わずイタッ!!っていっちゃったよ。
しかもこの人が英語がわからず、隣の人にこの人なんて言ってるの?って聞く。
えええええええ。結局、除光液みたいなのに30分以上つけさせられ
最後はけっこう無理やりに除去でございます。フレンチ恐るべし・・・
これからは、自分の爪を大事にします。はい。
爪が薄くなっちゃって、ほんとに指先が怖い感じですな。
日本のジェルネイルとかだって、同じなんだろうか?ちょっと質がいいのかな?
どちらにしても、自分の爪にはあまりいいことはないんだよね。考えちゃうなぁ。

さて、予想外に待ったり時間がかかったりしてしまいました。
がんばりますか・・・

このパソコンでは最低限のメールチェックとブログだけにして
しばらくネットから離れようと思います。最近充血がひどいしね・・・汗
[PR]
by kanaeinoue | 2008-05-24 10:13

今後の予定

今日はプログラムの先輩が一度日本に帰るということでコリキンに行ってきました。
久しぶりのコリキンは豆腐スープをいただきました♪
やっぱーアジアはいいね。ほんとおなかにたまるしヘルシーだし。

今後の予定を今分かっている範囲でまとめたいと思います。
5月30日 BOC再受験
5月31日 友達の結婚式&ブライドメイド
そのまま夜に出発して、その日のうちにカンザスへ到着
もしくは次の日の早朝に出発して、その日にカンザス
ドライブダウン、、、ダラスで友達の家に一泊
3日にヒューストンへ到着
そのまま家などをすべて決めてサマーインターンを開始
開いてる時間に就職活動
17〜21?のコンベンションへ参加しそこである程度メドをつける
8月〜9月から仕事を開始・・・
が今のところの予定です。予定は未定。
いやいや、仕事以外はある程度決まっております。

この一週間の頑張りがとっても大事!!!
なので、サボってないで頑張ります・・・
しばらくネットから離れるかねーー。
[PR]
by kanaeinoue | 2008-05-23 12:34
とっても美味しくできました♪
でも、やっぱ炭火は違うかも・・・って思いましたが。
昨日のBBQは旨くできたもんなぁ。
きょうは脂身がたっぷりなところを焼いてしまったので
半分くらい食べれないところもありました。。。
ざんねん!

b0058450_1712665.jpg

[PR]
by kanaeinoue | 2008-05-20 06:29

BBQ Weekend!

土日、BBQでした。笑
この時期はほんとに天気もよくて気持ち良くて、いろんなところでBBQをしてますね!
ほんと旨かったー肉ばっかり食べてるけど、、、

今日は、ネギ塩ソースを作って行きました。
正確に言うと、ホストの子の家で作ったんですがね。。。
でも、すっごい成功!かなり美味しくできてました★

グリルでポークチョップを焼いて、上からごま油をたくさん塗って
最後にネギだれをかけて・・・

★レシピはこちら★
ごま油 適当
サラダ油 適当
ニンニク スプーン1
塩 スプーン2
黒あらびき胡椒 適当
レモン汁 1個分
刻みネギ いっぱい!


これを混ぜてから肉に乗せていきます・・・
BBQソースに飽きた時、ほんとおすすめ!
明日残りを焼こうと思っているので、そしたら写真を載せます♬

あー、最近どんどんATから話題が遠ざかって行くね・・・
ブログもっとちゃんと書かなきゃ。と思う今日この頃。
新しいのにしちゃうかな?!でも、基本これって日記だしねー。
うーん。。。

考えようっと。

おやすみなさい。
[PR]
by kanaeinoue | 2008-05-19 14:39

卒業決定!

昨日、すべての成績が出て、無事に卒業が確定しました。
これで、何も気にすること亡く就職活動ができます!
あーーーーー、良かった・・・ほんと嬉しい。
本当にもう一度ジュギョウを取らなければいけないんじゃないか???
と思うくらいに、ファイナルを失敗してしまって。
でも、あのとってもダメな先生でもやっぱ人間だった(笑)
ま、あの授業じゃ。。。ね。。。

とにっかくホッとしました。これから引っ越しも大詰めです。
昨日友達と来客の方に手伝ってもらい、ベッドなどをすべて出し
今はキッチンしか残ってないという感じです。
あとは、バスルームにちょこっと、、、これから掃除しなければいけない!
部屋が本当に殺風景で、なんだかそれがいちばん悲しいですねー。
これからは知り合いの方の家に居候することになってます。
お世話になります・・・

あとちょっとでオマハも終わりですが
しっかり片付けて行きたいと思います。
[PR]
by kanaeinoue | 2008-05-17 03:24

朝型生活。

おはようございます。
今7時過ぎなんですが、友達を空港に送って来て、ここからまた寝るのは
あまりにも1日を無駄にしすぎてしまう、、、と思ったので
シャワー浴びて頑張って起きてます。起床は5時45分。
これでうたた寝しても、まぁ、許せるだろうな、、、と。

ちなみに昨日は2時半に寝ました。友達の誕生日パーティでした。
なので、実質3時間しか寝てないんだけど、けっこう平気、、、
昨日、昔読んだ雑誌を片付けていて、そのなかに書いてあったのは
人間は3時間の睡眠だけで生理学的には十分らしいんです。
それ以外は長く寝過ぎていても惰眠になってしまう、、、と。

寝るのが、ゴロゴロするのが大好きな私としてはちょっとショック。
8時間寝ないとダメだぁーなんて言ってますから、、、普段は。
でも、1日中眠気がずっと取れないんじゃないんじゃないかな?
90分サイクルで考えても、せめて3〜4サイクルはしたほうが??
な−んて思うんですけど、ダラダラしてしまう生活を払拭し
朝型になれるように、ほんとーに!頑張ります。

ま、朝型じゃなくてもせめて7時には起きているのって、普通じゃん?
最近朝に用がぜんぜんなかったので、かなり妥協してました。
もう学校に7時に行かなくてもいいんだし、自分のペースでね。

ということで、今日ガーーーッと昼寝をしないように気をつけます。
9時からATRに行って、そのあと勉強して、軽く引っ越しして
お客さんをお迎えしたいな、と思います・・・

じゃ また夜に!
[PR]
by kanaeinoue | 2008-05-14 21:24