日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー

<   2008年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

25歳。

わたし、今日で25歳になりました。
これでもう20代も半分終わりました。
でもオトナへの仲間入りはまだまだっぽいな。

私が思い描いていた25歳って、こんなんだったっけー?と
感じることもたくさんあって、なんだかムズムズ・・・
小さい頃は、23くらいで結婚する!なんて思ってたからねw
今アメリカにいること事体、昔では考えられなかったと思うし
自分でも予想ができないような人生を送っていることは、確かです。

でも、なんだかんだ言いながらも、ここ2、3年のプランとして
思い描いているような道のりをたどってきているわけです。
それだけは、よう頑張ってるな、と自分を褒めてあげてもいいかな。
これから卒業試験を出して、BOC受けて、仕事探して、、、と
忙しくなる25年目を向かえるにあたって、自信を持つことが大事だなと思う。
もう何度も何度も自分自身も、友だちからも先輩からも言われていることですが
自分を信じてあげれば、もっとすごいパワーが出るのに
ずーっとそれができてなかったんだよね。

でも、わたしにとって節目である年でもあるから、
しっかり納得いくように生きていきたいなーと思う。
(アスレティックトレーナーとして名乗れるようになるのは、
その自信のほんのひとつにすぎないけど、これ重要。)

ここんとこ、つまらないって思うことが多かった。
てか、ここ数年、辛い経験のほうが多くて、どうやって人生を楽しく過ごすか?
ってことを考える方法が見つからなかったし、なんか忘れてる。
年々エナジーがなくなってるなーと自分でも思うし(それが年と言ったらそれまで。)
もっとパッションに溢れていたときの自分に戻りたいなぁーって思う。
今のわたしでそうなの?!って言われそうですが・・・

アメリカに来ない方が良かったのか?と問いかけると、
ぜったいそうじゃないと思うから、間違っているとは思わない。
これはきっと、オトナになるための道のりのひとつに過ぎないんじゃないかな
とつい最近思うようにしてる。激ポジティブに。
仕事だって、遊びだって、恋愛だってうまくいかないことがたくさんある。
それで自分は不幸だ、つまらない人生だ、何も特別なことなんてない、、、
と思うんじゃなくて、与えられた環境でベストを尽くすこと。
それが今のわたしに必要なことだ、としみじみ感じて。

なんだかねーいろいろあるけど、時は過ぎていくもの。
何もしなくても、すごいことをしても、それは過去のこととなってくもの。
だったら、その時間をどうやって過ごすかにもっと気持ちを向けないとね。

人生は、ずっと自分探し。
”自分を持っている”と思っていてもそれは常に変わっていって
同じ自分は次の日にはいなくて、不安だったり、幸せだったり、愛情だったりを
感じながら、自分の色を変えていくんだよね・・・
同じでいたい、と思うのはただ過去にすがっているだけ。
変わりたい、と思うののは自分を見つめている証拠。
わたしはいつでも変化していられる自分でありたいな、と思う。
周りを大切にして、自分は日々変わっていく。
そんなオトナになりたいですねぇ。

25歳は、まーーーーーだまだ青いね。
オトナだと思ってたのに。
でも、まだまだ。これからでしょう。
25歳、やりますよぉー。
幸先のよいスタートを切れるように、ここ1ヶ月頑張ります!

ささやかなメールをくれた友だち、ありがとう。
遠く離れても想ってくれる人がいることが、嬉しいです。
[PR]
by kanaeinoue | 2008-03-29 18:21

卒業に向けて、、、

ただいま、リサーチペーパーを作成中です。これが、簡単なんだが、難しいのです。
簡単に言えば実験のデザインを軽く要点に触れて説明しながら、統計などを
織り交ぜてペーパーにまとめる、、、そしてそれはたったの6枚。。。
簡単そうに聞こえるんですが、そうでもないのです。これが卒業にかかっている
と思えば尚更で、短い文章の中で的確に説明することが必要で。
今日もクラスが終わった後ずーーーーっとやってました。
何時間かけてるか分かりません。たった6枚に。自分でもそう思うもん。
でも、クラスメイトは、すっごく簡単そうなこと言うからねぇ、、、
考え過ぎなのだろうか?でも、データを処理するのとか、Mockとは言えかなり大量。
Mockなのに、それを文句付けられたりしたらそれこそ手の打ち様がないし。。。
あーーー勉強したいのになぁーと思うと、ものすごく焦ります。

ま、やるしかないのだけどね、、、

ちょっと休憩して、また取りかかろうと思います。
あと2日で終わるかなー提出までは時間があるんだけど、やはり早く終わらせて
BOCの勉強がしたいのです。切実に。。。

いろんなことが終盤になってきました。

あ、でも明日からフットボールの練習が、、、始まる。
長いんだよねーでも、久しぶりで、ちょっと楽しみでもあるけど。
しっかりごはん食べないとな。最近抜き過ぎだし。。。
朝しっかり起きないと。ちょっっと不規則過ぎです。
今週末は忙しくなりそうなので、頑張らないとね!
[PR]
by kanaeinoue | 2008-03-28 14:45

What I wanna be, what I wanna do

I don't have to be a perfect person,
I don't have to be a professor,
I don't have to be a famous star,
Just I have to be a person who can make some of people happy.

I don't wanna be rude,
I don't wanna be over self-confident,
I don't wanna be selfish,
Just I wanna be nice, dedicated, and common-sense.

I wanna be happy, but I wanna make people happy more than I'm happy.
This is the job for me as an athletic trainer.
I hate people who are thinking only themselves, their benefits, and their happiness.
I love people who can think about others, put their priorities to others, and deal with others equally without any discrimination.

I may not be able to be a smart athletic trainer, but I wanna be a great athletic trainer for athletes.
But it is not always the same as being great athletic trainer for everybody.
That's the thing I don't wanna understand but I have to.

What do I wanna be? What do I wanna do?
I think I know the answer, but I just wanna make sure and remind myself.
[PR]
by kanaeinoue | 2008-03-28 11:45

Need a Dress! or Jacket...

今週は友だちの結婚式があるので、何を着てこうかなーって考えてるんだけど
なかなか決まらない!かなり無難に黒いドレスでいいかなーと思っているんだけど
まだまだ寒いのに上に羽織るものがないのね、、、合う色とかが。
あまり暗いいろばかりでも嫌だし、、、考えものだぁ。
春らしい色のスカーフでも買おうかな。このさい。
でもーーー予算がないーーーカメラも買わなくてはいけなくなったし、、、
困った。。。物欲は最近ないのだけど、必要なものは増えていくばかり。
節約しているつもりでもどーーーんと使ってたら意味ないよね。がんばらないと。
Saving Account本気で作るぞい。

今日はなんだかすごい1日が長く感じました。
こんなに朝から晩まで動いたのは1週間以上ぶりだからだろうなー。
疲れました。これが当たり前なんだけどね、、、サボり過ぎかな。
バスケ、アメフト、その他のリハビリをするだけでルームではほとんどやることなし。
勉強したり、しゃべくったり、掃除したりで終わります。
なんかなー刺激がないなー今は求めても仕方ないけどさ。
ねまーーーす、今日は疲れた!!!
[PR]
by kanaeinoue | 2008-03-26 14:29

学校再開。

それなりにやることなどを決めて、頑張ったつもりだったけれど、
実際半分くらいしか終わっていないと言う、春休みでした。
毎年いろんなところに行ってた春休みでしたが
大人しくオマハにいたのは初めてです。やっぱ暇だね〜

春休み中にやったこと/あったこと:

車にやっとバンパーがついた(笑)
オマハのみなさん、心配というか笑いと言うか。。。
とにかくいろいろありがとうございましたぁ
これからは正常なカタチで街を走らせます!
もう何も起こらないといいなぁ、、、
これ以上保険高くなったら困る。。。

SDまでバスケの試合を見に行った!(写真たち)
田臥選手を見に・・・また行っちゃいました。2年ぶり。
久しぶりに行って、これまた楽しかった!
相変わらずでしたー速いうまいカッコいい!
高校のイメージが強いけど進化してると思う。
バスケは見てるのもいいね・・・最近ボール触ってなかったけど。
でもちょっと自分でやりたいです。誰か相手してください。
クラブチームとかでやりたいなー。息が切れそう。。。

あとは、バイト三昧。勉強の日々。
テストも近いので遊んでないです。
あ、でもちょっとしたパーティが数回あって
それに伴ってここ3日くらい連続で飲んでます。
ひたすらビールとワイン
大学の時のような飲みはしないけどね、、、。
ウイスキーに挑戦したいんですけど、手を出せず。
高校の友達はいっつも飲んでるし、すごいよ。
そんなに美味しいものなのか、、、と興味をそそられます
氷をカラカラっとやるイメージしかないけど!

そう!やっとCSCS結果来ました。
何故かホールドされてて今頃届いて。
実は12月に受けてて、、、合格しました
良かった良かったーやっと両方受かった。
ギリギリだけどとりあえずお金は無駄にならなくてw
こんな調子でBOCも行ってくれるといいんだけどな。
4月11日に予約しまして、あともう2週間ちょっとです。

明日から授業なんて、信じられない!
ずっとゆっくりしてたからなー。
ちょっと気合い入れて頑張らないと、休みの感じが抜けなそう。
卒論もあるし、、、もうちょい。
[PR]
by kanaeinoue | 2008-03-25 14:19

SDでの思い出写真

写真を友だちからいただいたので、載せたいと思います。
久しぶりに、バスケを仕事なしに見て、楽しかったです。
やっぱ、バスケがないと生きていけないかも。

b0058450_1465030.jpg

けっこう小さめな体育館でした。アリーナか(笑)
これだったら、オマハにも誘致できるかも!?

b0058450_1474040.jpg

お目当ての、田臥選手!やっぱり、憧れの人はカッコいいですね〜♡

b0058450_1481951.jpg

試合を見ていたら、後から私の髪をポンポンっとされました。
Skyforceのマスコット。崩されたので、"You fix it!"と言い・・・
これはオオカミくんが直している図です(笑)そして・・・

b0058450_1493975.jpg

ふたりでピース★

b0058450_14103164.jpg

うーん、やっぱりカッコいい、、、♡

b0058450_1411334.jpg

試合後、押し掛けて(笑)写真を撮ってもらいました♪
本当にありがとうございました!ボールも宝物にします☆

b0058450_14121083.jpg

会場で会う約束をしていたMankatoのおふたりと。
こういう出会いもかなり貴重で、ディナーも楽しく美味しかったです。

あ、ちなみにこの日はカウボーイならぬカウガールを意識してみました(笑)
SDといえば、生粋のアメリカンカウボーイというか、ランチャーと言うか。
チェックシャツ、ジーンズ、ブーツ、そしてカウボーイハット+バンダナ
という人をたくさん見かけたので、ちょっと気持ち入ってます。
田臥選手と会うんだからもっとおしゃれすれば良かったかな?とも思いましたが
スポーツ観戦ではわたしはこういう感じでないとだな、と思って!
かなり自己満足だったけどね。あはは。

これがスプリングブレイクで最初で最後のお出かけ&イベント!
ま、イベントはまだあるんだけど、旅はしてないしね。
楽しんで来たので、あとの休みは頑張って勉強します!!
[PR]
by kanaeinoue | 2008-03-20 14:14

あとちょっとなのに。

春休みに入って、なんだかぼけっとしてしまう。
そんなに1週間もぶっ続けで集中できることはないんだろうけど
もう少し身を引き締めてやらないといけないなぁ。。。

今日はonlineでテストをしてみたけれど、なかなか難しい。
単語を知らないと言うか、、、勘で答えていても何もならないしね。
でも、あまりにも知らないことが多すぎて困ります。
Exercise Physiologyなんかはこっちで取ってないので
それこそ未知の話だし、、、痛いなぁ、今となっては。
ま、Dr.Chenのジュギョウだったら受けたくないけどさ。
大切な授業に限って、先生に恵まれない、なんともアンラッキー。
今からなんとかなるものか?と思うけどね、、、
とりあえず詰め込めるだけ詰め込まないと!!!

試験は4月11日にしました。遅い?
でも、1週間でも多く勉強したいのです、、、そう思って。
頑張ります。

論文もそろそろやらないと。やばすぎる。
卒業できんかったら意味がない!
あーーー、追い込まれている感・・・
やるしかない。

Just do it.
[PR]
by kanaeinoue | 2008-03-19 15:20

Tabuse Yuta @S.D

友達と3人でSDまでバスケットの試合を見に行ってきました!
またまた今回のお目当ては田臥勇太選手。
わたしがバスケをしていたときの憧れの存在をまたこの目で見てきました。

試合会場に着いた時が、もう30分前とかで近づくこともできず。
やっぱり4時に着いていたかった〜〜失敗した〜!
田臥選手は2Pからの出場、途中うまく流れを引き込んで一度は逆転&リードをした
んですけど、またまたイージーシュートなどで話され、、、
結果たぶん15分くらいしか出てなかったのかな??トータルだと。
もっと出して〜〜〜〜!!!とかなり叫んでましたが、監督に届くはずもなく(笑)
センターが多いこのチームは無謀な1on1が多いなぁ〜〜って思いました。
スタートのガードはなんか、コントロールとかセットとか知らないしね。
緩急がないといけません。田臥選手はその点とってもお上手でした。

なんか、久しぶりに「日本のバスケ」を見た感じでとっても嬉しかったなぁ。
このシーズンさんざんバスケは見てきましたけど、女子だしスピードが違う!

試合が終わった後、いつものごとく(笑)話したい!と思って追っかけ(笑)
でも、すでに田臥選手はホテルに戻っていて、、、トレーナーさんが
気を利かしてくれて、電話してくれました。。。
「そんな遠くから来たのに!すぐ帰ってくるから待ってなさい!」って。

田臥選手が帰ってきて、話すことができました〜♡
快くサインとか写真とか握手とかしてくれて、ほんっとみんな大興奮でした。
私は、「2年前もみんなでタルサまでいったんです〜」と昔話を持ち出したら
覚えていてくれて!!!やっぱりあのハートのでかさは格別でしたね♪
とっても楽しい時間を過ごすことができました。
ほんと押し掛けてゴメンナサイ!でもありがとうございました〜!!!

ミネソタから来てたお友達ともすぐに会えて!
いっしょにごはんを食べにいきました。こんなところで会えるとは・・・でした。
みんなでイケテル四川料理に行って、ファミリーディナーを食べました。
ほんと、楽しかったです。
帰りは雪道の中運転してかなり焦りましたが、無事に1時くらいに着きました。。。

スプリングブレイク、これからだ〜〜・・・勉強しなきゃ。。。

写真は非公開♪w
嘘です。まだもらってないので、後ほど。
[PR]
by kanaeinoue | 2008-03-18 02:05

めいっぱい!

今日は、バスケの選手の手術があったので、見学に行ってきました。
何時だかあまり覚えてなくて(このへんがダメ)かなり早く行ってしまった・・・
言い訳をすると、今週は毎日が金曜日な気がしてしまって
あれ、14日だったよな?っていう日にちしか覚えてなくて
昨日だったっけー?何時だったっけー?ってような気持ちでいて・・・
不確実でもないけど、送れるよりはマシってことで、早く行きました(笑)

着いたら、(もう始まっていたんだと思うけど)ナースもDr.もぜんぜんいなくて
焦りました、、、”Dr.Huttonはどこにいますか?”って聞いて
中に行くと、もう手術やってて、「あ、やばい」と思ったら
その患者さんは腕全身にタトゥーが入ったごっつい人。
うちの選手もごっついけど、ここまでじゃないし「悪」なんぞ入ってません(汗)
来ました〜って知らせて、その患者さんから見学させてもらいました。

うちの選手は、8時半からだったので、ずいぶんと時間がありました。
Dr.Walshも覚えててくれてちょっと話したけど、Dr.と話すのはやっぱり緊張、、、
正直何を話して良いやら分からないですが、みんなスポーツの話だったり
オペ室のこぼれ事情なんかを話してて、ちょっとおもしろかったです。
ナースとの関係とかね、、、知ってたけど、Dr.も人間なわけですな。

手術室事情
[PR]
by kanaeinoue | 2008-03-15 13:01

ふたつのラブレター

今日は、ラブレターを二つももらっちゃいました。
かわいいでしょ?二つともジャンルは違うけど気に入りました。

「ありがとう」って言葉を伝えるのって
なーーーーんでも良いんだよね。
こいうのも、すごい嬉しいから。
自分が嬉しいと思うから、誰かにしてあげたいって思うんだな。

「ありがとう」を伝えよう。

b0058450_13402465.jpg


誰からもらったの?
[PR]
by kanaeinoue | 2008-03-13 13:41