日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー

<   2007年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

たびのはじまり。

アナハイムを出て、るみさんを送りに空港まで出ました。いつもなら1時間で着くようなところなのですが、渋滞になると2時間以上かかるし、、、と思いちょっと早めに出て行きました。行きの時はちょっと道に迷ったのもあったので(汗)見たことのない道を通りましたねぇ。無事に1時間くらいで到着し、また会いましょうー!ということでお別れしました。
ちょうど空港に行く時間と、けんじょーたちが着く時間がいっしょだったら良かったんだけど、最近の空港はなんだか段取りがとってもよろしいようで(笑)気づいたらわたしのほうが早くアトンド家に着いてしまって、ちょっと計算ミスだったなーと思いました。家の前で荷物の片付けをしていると、エイミーカーから久しぶりのけんじょーとじゅんじゅんが出てきました(じゅんじゅんって呼んでるわりには初対面。)アメリカのアトンド家で対面!なんてすごいんでしょー。わたしはアナハイム帰りで疲れているけど、彼らは日本からの長旅でこれまた疲れてる。。。ここで寝るわけにはいかない!ということで、頑張って出かけよう!!となりまずは腹ごしらえに行きました。IN&OUTのハンバーガーをほおばって、アメリカの大きさ、特にポテトは食べきれませんでしたねぇ〜。しょっぱなから頑張ってしまいました〜!
b0058450_8444662.jpg
b0058450_8451665.jpg
そして向かった先はサンタモニカビーチ。ハンティントンビーチのおかげで、かなり海にはまってしまったわたし。ほんとはまた海で暴れたい!って思ってたんだけど、ふたりはそんな元気もなく、焼けるのも嫌だーってかんじだったので、とりあえず散歩して眠気と格闘してました。海はすごいチカラ、、、ほんと清々しい気持ちになって帰って来ちゃいました。かもめたちーーとか!アートがいっぱい売ってて買いたくなっちゃった。この人たちはたぶんこれで生計立ててるんだろうな、、、と思うとますます。ヘンな良心かな?
b0058450_8455220.jpg
b0058450_8462586.jpg
海にバイバイしたあとは、ハリウッドへ。とりあえず時間もなかったので、ハリウッッド”の看板を写真に収めよう!ということになり、一生懸命探してました。Kodak Theaterがいちばん見やすいという情報を聞いて、一目散に向かい、、、見えました、小ちゃいけど(汗)ハリウッドはほんとにコテコテの映画の街!ってかんじかな?と思ったのだけど、意外にもそうではなくて、ショッピングもできるし、街自体にも楽しめるところがたくさんあっておもしろいな、と思いました。ちゃんと時間があるときに来たら楽しいかもしれないね!
で、約束の時間の8時に間に合わないーーー!急いで高速を飛ばして帰っていると。。。ガソリンがないーーーー!ってなり(笑)今度は慌てて高速を降りてガスステーションを探し、、、ほんとにEmpty寸前でした。ガスを満タンにして家に着くと、ステーキを初めとする美味しいごはんの数々。。。ここでも食欲に負けて誰も写真を撮らなかったんだけど(汗)ほんとに美味しかった!!!夜は、ギターリストが二人意気投合して、すごい闘いになってました・・・女性陣は笑い+ちょっとあきれ顔で眺めていました。夜は先にけんじょーとふたりで寝ちゃったしね(爆)彼氏を放っておいてなんて意地悪な・・・ってかんじだったけど、ごめんねぇ〜
[PR]
by kanaeinoue | 2007-06-30 08:43

Anaheim Convention

なんと、5年ぶりのコンベンションになってしまいました。前回行ったのはまだわたしが大学2年生の時(ダラス)で、何も分からずただ行ってみた、、、というだけのものでした。それから月日が流れ、今度はきちんとプログラム生で参加できたことは、とっても大きな進歩でしょうか。

今回はプログラムを見たときに、ワークショップやミニコースにはけっこう面白そうなものがあったけど、あまり気になるトピックが見当たらなかったので、とりあえずStudentを出て空き時間を決めよう、と思っていました。ところが、ほとんどが人に再会、初対面などなどで、勉強もしたけれど、遊びのほうが多かっただろうか、、、?と振り返ってみるとそんなかんじでした。

今学生のうちは何よりも基本が大切だ、と思っているので、あまり応用的なものやタイムリーなものの知識ばかり増えても、、、というかんじもしているので、基本的な評価、リハビリなどのセミナーはとてもよくまとめられて勉強になったと思います。自分の色を出すのは卒業してから、、、ということにして行きたいと思ってます。

今回は今まで会いたいなと思っていた人にたくさんお会いすることができました。アスレティックトレーナーの世界は狭いというけれど、こうやって総会に参加すればだいたいの人は会えるんだ、、、と思うと、なんだか安心感すら感じます。みなさん忙しいシーズンや仕事を乗り越えてこの場所に集まっているので、はしゃぎようも半端じゃない!!飲みに行ったり、海に行ったり、ショッピングに行ったりして、ほんとに動き回りました。

このコンベンションを終えて思うところもたくさんあるので、それはまた落ち着いたときに。
[PR]
by kanaeinoue | 2007-06-29 08:33

China Town - Los Angeles Day 3

今はエイミーさんのオフィスでだらだらしてますー。これから、お昼に飲茶を食べに行きます。そして、そのあとレンタカーをしてうろちょろしたら、Appleに行ってこのパソコンを直してもらわなければいけません。チャイナタウンは、なんか変な感じの気持ちになるなぁ!みんなアジア人。こんないっぱいあまり見たことないから、ちょっと拍子抜けしちゃいます。中国語が飛び交っているような街なので・・・午後はちょっと探検しに行ってきます♪

では、続きはまたあとで〜。
*******************************************************************************
チャイナタウンではあまり面白いものを発見できず、BOBAティーを飲んで終わりました。
b0058450_8274815.jpg
チャイナタウンの町並みは、なんだかちょっと異文化の世界で不思議なかんじでした。前来た時はまだアメリカ数ヶ月とかだったから、そんなに感じなかったけど、ここで生活してる人たちは、自分の国をそのまま再現しようとしているのだろうか??
b0058450_8281282.jpg
これがメインストリート??安くて(ちょっとパクリな)お店がたくさんあります。屋台風のところに行ってみると、チャイナ服がいっぱいです(笑)
b0058450_8284696.jpg
これがグリーンティのボバティー。ストローを間違えて、一本目だとボバが吸えなかった(笑)

エイミーさんが仕事が終わった後、二人でコスコに行って買い物をして、家でごはんを食べました。そうめん〜美味しい〜。三和で買った食材がさっそく役に立ちました。
[PR]
by kanaeinoue | 2007-06-26 03:11

Los Angeles - Day 2


b0058450_2325372.jpg

朝、4時に目が覚め、6時に目が覚め、そして8時に目が覚め仕方なく起きました。。。なんでー?ってかんじだけど、微妙に時差ぼけがあるのかもしれません...。朝はほーんとゆっくりしてて、ローマの休日とか見ちゃいました。オードリヘップバーンは、やっぱり可愛い!!あーいう女性はいつまでもキレイで美しいって思われるんだろうな、、、と見ながらしみじみ思いました。うー、、、ほど遠いねぇ(笑)がんばりましょうぅうう。ヨーロッパ行きたいっ!

そして、そのあとはちょっとMacのトラブルのためにApple Storeに行くことに。オマハにもあるんだけど、今まで放っておいたんで、、、時間もあるし治してしまおうということで。予約しなければいけなかったので、月曜日に戻って来ることになりました。
そのあと、H&Mというお店でかるーく見ようということだったのに気づいたらめちゃくちゃ試着してしまいには購入(笑)でも、すごいかわいくて安い服がいーっぱいあって、ほんとよかった!前に人から聞いたことがあったのは覚えていたんだけど、残念ながらオマハにはありませんねぇ、、、なんて言ってんだよね。すごい気に入ったー。

b0058450_8195877.jpgそのあとは、ヨーグルトのお店!いろんなフルーツやナッツやチョコなどをヨーグルトに混ぜる、、、というショップ。わたしはピーチ入りのヨーグルトの上にパイナップルを乗せたものを食べました。アイスクリームよりさっぱりして食べやすかったなぁ。エイミーさんはオレオが混ざったのを食べてて、これはソフトクリームみたいだった♪おしゃれな食べ物〜田舎者ってかんじですね(笑)

帰って来るときに、三和に行ってきました。いろいろスープの素やら、漬け物のとか買いました。だって、オマハのアジアンマーケットよりぜんぜん安い!!!びっくり!ぜんぶ1、2ドルくらい安いんだもの〜。こんなに違うんだ、、、と思うとちょっとショックですね。汗。。。あと、おせんべいとかいっぱい買って、夜にビールとともにいただきました(笑)のり巻き〜かっぱえびせん〜♪

b0058450_8184348.jpgb0058450_819851.jpg夜は、ステーキ、サラダ、ポテト、茄子のピーナッツバター和え、マッシュルームの焼いたもの、ガーリックトースト、そして赤ワインでディナーをいただきました☆このステーキ、ほんとに美味しかった!!!このまえレストランで食べたのより美味しかった。あれはレアになってたからねぇ、、、このステーキは、ほんとほんのりピンクになってて、マイクさんグッジョブ!!!でした。他のもぜんぶ美味しくて、これはお店以上〜〜〜なんて言ってました。ごちそうさまでした♪

そのあとは、マイクさんのマッサージ(笑)この家でわたしができることと言えば、このくらいですかね??って感じだったので、マイクさんが洗車をして疲れていたということもあり、背中から肩、首、頭と上半身をしてみました。とってもラクチンにできたので、アスリートとは大違いですね〜。ほんとはエクササイズをしたほうが効くんだけどねぇ。時間があればどっかでできるといいですな。こんなかんじで夜は更けて行きました・・・・
[PR]
by kanaeinoue | 2007-06-25 02:33

Los Angeles - Day 1

1日目、朝5:50の飛行機だということは日記にも書きましたが、朝5時に空港に着くように行ったら、なんとnon-stopのLA行きがあるから、それに乗せてあげると親切にも言ってくれました〜!でも、それは7時の飛行機、、、こんな早く来る必要なかったんだ!!ってことで、良いのやらちょっと損したのかっていう気持ちですが、空港で2時間ほど待ってました。友達も道連れにしてしまって・・・どうもありがとうぉ!

b0058450_822497.jpgそして、着いたら今度ホストが大変なことに、、、2時間の時差があるので、電話したらまだ3時とかだしなぁ。と思いとりあえずLAに着いてから電話してみたら、案の定まだ寝てました・・・ダウンタウンまで行くバスを教えてもらって、それに乗って出発!3ドルでとってもお安い!!カリフォルニア〜ってかんじの町並みは、ほんとワクワクしちゃいますね。ヤシの木!!おっきなビル!!っていう。

b0058450_8224049.jpg行き着いた先はUnion Stationで、アムトラックやバスがたくさんある駅。アムトラックはほんといっぱいありました。日本の新宿駅を思わせるようなところで、いろんな人が荷物を抱えて歩いてて。おなかが空きすぎだったので、ベーグルを買って食べました。固かった・・・

しばらく待っていると、Amyさんと久しぶりの対面!車が変わっていて最初は分からなかったんだけど、無事に再会することができました♪ そのままお家へ向かって、、、今度はMikeさんとクマちゃん&セイディと久しぶりの対面!!!もう慣れたけど、最初はほんとにおっきくてびっくり!昨日、ちいいいいっちゃい犬を触っていたから、たぶんそのギャップもあったんだと思うけど。

b0058450_8235019.jpg夜、お寿司を食べに行きました。これが、ホンモノのお寿司でございました。オマハじゃ絶対食べれないようなぁ、、、握り寿司がカウンターで出て来るやつです☆ほんと美味しかった・・・食べまくりました。みそ汁とか、ヤマイモとかもあって、ほんとしあわせ〜〜〜って思いました♪おじさんもすごい陽気な面白いいい人だったし、美味しくいただきました!

b0058450_8231643.jpg帰って来て、しばらくまったりした後就寝。今日はくまちゃんのマッサージをしてあげました。トロトローっとした目をして、可愛かった〜♪
[PR]
by kanaeinoue | 2007-06-24 02:06

いよいよ

明日の早朝、カリフォルニアへ出発します。5時50分の飛行機なので、4時起き!!
でも、今からわくわくしてしまって仕方ありません...寝坊しないようにしないと。

ここのところずっとパッキングを頑張っていたんですが、ようやく終わりました。
さて、多いのか少ないのかは分からないけれど、無駄がなければ良いな...。
とりあえず、これで長い旅にも挑めます!飢え死にしないように気をつけます!!

では、旅の模様は時間があるときにでもしまーす。
[PR]
by kanaeinoue | 2007-06-23 11:47

It's my summer!!

ご無沙汰しておりました。課題終わり、病院実習もすべて日程を終えました。
これで、いよいよ本格的に夏休みを迎えることができます!やったぁー♪
とっても待っていました・・・本当に。といっても、今までもけっこう遊んでいたんだけどね。
来週からコンベンションのためにカリフォルニアに向かうので、すぐにバカンスですけど!
そのまえにホスト(?というべきか、、、)にも会いに行くので、それもまた楽しみ♪
あの、おっきいわんちゃんたちにも会えるし、、、うーーー待てない!!!
(写真は2年前に遊びに行った時のものです。でーーっかくて可愛いんだー)
b0058450_1233547.jpg

b0058450_12241674.jpg



で、コンベンションが終わった後は、日本からやってくる友達を招いて、
カリフォルニアーべガスーアリゾナーユタくらいまでかけてロードトリップに行ってきます!
今まで行きたかったグランドサークルを回ってきます・・・うーー楽しみ。
それを約1週間くらいかけて行き、オマハに帰ってきます。
なかなか長い旅になるので、洗剤持っていかなきゃ・・・(笑)パッキングも、いっぱいに
ならないようにいろいろ調整して、コンパクトに行きたいな、、、と思っているんだけど
なにせいつも荷物が多くなってしまうわたしなので、どうなることやら、、、。

今週は遊んだり、事務的なことをしたりと無駄のないように行きたいな。
ちょっと落ち込むこともあるにはあるんだけど、その気分につられてウジウジしてたら
ほーーんともったいない!って思って。なるようにしかならないものね。
そのうち分かるでしょう。

ではぁ、夏スタート!!!(^^*)/
[PR]
by kanaeinoue | 2007-06-19 12:29

Final Assignment

えーっと、いままでのツケが回って来たのでしょうかね。
今、夏クラスの最後の課題に追われております。いや、追い込んでます!
Medical condition in Athletes ということで、内科疾患や皮膚疾患
さらには薬なんかも絡んでperformance enhancementとMedicationが
どう関わってくるか?という授業なんですが・・・

病院実習もあって、ぜんぜん授業に出てないので、ほんとに分からない。
ってか、教科書も読んでないけど、こんなに休んでしまっていいのか?
という気がしてならないんだけど。しかも、それは必修であり。
本当は6時からだったクラスをいきなり10時にして、そのおかげで
クラスに出れないってのは、ちょっと良くないんじゃないかな??
相変わらずさぼりまくりで困ったものです。ディレクターさんよ。

内科疾患は、ほんとに手強い。ぜんぜん覚えられないよー。
でも、必要なことだというのはいたいほど分かっているし、やらねば。
頭がごっちゃごちゃなので、もうちょっと整理できるといいんだけど。
頑張る。やっぱやる、って決めたのでね。
[PR]
by kanaeinoue | 2007-06-13 04:20

あめりかーの

さっき、スタバに寄った時の出来事。
ふつうのグランデコーヒーを頼んだら、もう閉店間際だったので
「さっき捨ててしまったんだよ」、と言われちゃいまして。
「あ、じゃーアメリカーノもらえますか??」って言ったら、
お兄さんタダでアメリカーノくれました。「え?いいの?!」って何回も聞いちゃった。
「違うコーヒーを作らなきゃいけなかったんだから、もちろんだよ!」って。
ラッキー♪って思う前に、この人優しいな、、、って思ったね。

アメリカは、他人への優しさが半端ない、っていっつも思う。
もちろん、嫌だな、、、って思うこともたくさんあるけど、
基本的に優しい人が多いよね。
今日こんな優しいことをしてもらって、
わたしもどこかで誰かに返したいな、、、って思った。
普通、なかったら申し訳ございません〜って言うだけだもん。
わたしもちゃんと身の回りの良いこと、まねしていこうって思ったので
書き留める意味でこの日記を。
[PR]
by kanaeinoue | 2007-06-11 14:00

20代半ばでアレですけど

わたしはいつも人に、「早く30歳になりたい」と公言している人です。
なんでー!?って、すごい反感をいただくような気もしてなりませんが、
なぜかそう思っちゃうんですけどね。
たぶん、わたしの周りにいる30代の人がみんなステキに見えるから?
それとも、若い、若いという先入観で年をとったらどうなるか期待だけがあるから?
いずれにせよ、自分が30になったとき、どういう人になるか、、、ってのをたまに考えます。

でも、今日思った。30代で輝いている人は20代のときに苦労をしているんだろうなと。
当たり前のことで、苦労している人があとから結果がついてくる、、、っていう証。
それを考えたら、わたしなんてこのまま30を迎えてもぜんぜんキラキラしないなって。
だから、もうちょっと先を見つめて、もっと今を頑張らなければいけないな、と。

最近、あまりにも非現実的なことばかり考えていた気がした。
勉強もぜんぜん手に付かず、休みばっかり取っている。
(取っていると言うか、事実休みなのだけど、やろうとしていることはいっぱいある)
やっぱり、目標は見失っちゃいけない、、、と痛感した。
やっぱり、やるべきことをやらずして先には進めない、、、と思った。
うん、、、もちろん、まだまだ悩むことは山ほどあるけど
それを片付けなくても前には進めるんじゃないか??って感じた。
それが、結果として付いてくるのは、たぶん何年も先の話だ。
でも、そのまえにやらなければいけないことを済ませないとその結果も生まれない。
ちょっと、、、、、、、、、頑張ろうっかな。こんなところで負けてられません。
いい年にもなって、なんて不安定な奴だ、、、と自分に飽きれてしまったけれど
でも、自分を認めることができなければ何もできない。
認めるためには、もっと頑張らなければいけないんだよね。うん。
ほんと、いい年してアレですけど、もうちょい気合い入れて頑張ろうと思います。反省。
[PR]
by kanaeinoue | 2007-06-11 13:31