日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Get out BAD month!

5月はなんだかんだ言っていろいろ運が悪いことが多かったような気がする。
そんな月が明日で終わる。早く終われーーー!ってかんじです。
明日で講義も終わるからしばらくディレクターの顔を見なくて済むのは嬉しい。
あとは、、、いろいろ終わらせなくてはいけないことが。。。あー。

More
[PR]
by kanaeinoue | 2007-05-31 13:11

Accident!

今日は、当てられちゃいました・・・がーん。

病院で授業があった帰り道、普通にcenterを走っていたら
車が2台、なんとひとつは横のブロックに飛び乗って
もうひとつは隣の斜線に突っ込みそうになってた。
こいつらは、どうやら折れたブランチを避けようとしたらしく
ほんとアクロバティックな運転を見せてくれました(汗)

More
[PR]
by kanaeinoue | 2007-05-30 11:37

Delivery。

忙しかったわけじゃないんだけど、滞っていました。。。たまに書く気がなくなるときがあるんだけど、そういうときは放っておいてるから、こういう結果に。あとから気が向いたら、思い出して書こうかな。やっぱり1週間空いちゃうんは寂しいしね。

今日は内科(Family Physicianはそういえば内科だけではないけど)の病院実習に行ってきました。留学生は病院のお世話には基本的になれないので、初めて(?)の訪問に朝からウキウキ。昨日の夜グーグルして場所を確認して、距離と時間をみたら15分ほどだったので朝もかなり余裕を持って家を出たのでした。

が、しかし・・・

More
[PR]
by kanaeinoue | 2007-05-23 07:22

Back & Forth

日本を、行き来してきました。

滞在期間は2.5日ととっても短く、さすがにいろいろやることもあって疲れました。
今回の目的は姉の結婚式だったのですが、美容院に行ったり温泉に入ったりして
ある程度やりたいことはしっかりやって来れたな、というかんじがします。

いつもなら帰国すると1ヶ月以上はいるんだけど、この夏はそんなわけにもいかないようで。
どこかで時間を見つけて、自分の生まれた国でゆっくりしたいですなぁ。
日本とアメリカ、ほんとにどちらがいいとも言い切れない自分がいる。不思議なものだー。
あと1年の間で、どんな結論を出しているのか、自分でも分かりません。
なるようになるかー。とりあえず、この夏も頑張って行きましょう。

今日は帰ったら授業があります。どこで何時に何をやるか知らないっていう。。。
先週確認したら、ディレクターは「今週は今週に集中しなさい。俺も分からん!」って。
は〜〜〜〜い。今のうちに、体力の温存だ〜。
[PR]
by kanaeinoue | 2007-05-16 01:24

遊びすぎな平日

も、夏休みならアリかな?なんて。

昨日、授業が終わった後、結婚祝いのプレゼントを買いに行きました。
これは、とりあえず何があるか分からないのでまだ秘密だけど
かなり可愛いいいのが見つかりました♪あとオマケも付いて・・・にひひ♬

今、友達に教習!しているため、モールまで運転してもらいました。
なかなか、わたしは今教えているこよりも数倍下手っぴだったので
ずいぶん上達したもんだな、、、とちょっと自分を褒めてみました◎
やっぱり慣れですね、運転は。カープとか右折左折は本当にアブない!!

で、終わった後はチーズケーキを食べに、Cheesecake Factory、、、のある
スタバへ行ってきました。そこでしばしおしゃべり&美味しいチーズケーキを堪能♪
チーズケーキがいちばん美味しい。コーヒーとぴったりだー。

で、そのあとダウンタウンのUpstreamにてルームメイトと最後の晩餐。
バーでビリヤードして、飲んでしゃべって12時近くまでいました。
お得意のピザ!そして、お得意のお兄さんへのおねだり(笑)で美味しいカクテルをゲット!
いやいや、別にねだっていないけど、よく種類が分からないから、、、というと
けっこういいやつを飲ませてくれたりするんだ、お兄さんたちは。スバラシイ。
実は、来週からルームメイト解散でひとりでまた住むことになりました。
でも、同じアパートの1bedroomを借りたので、さほど変わることはないし
移動もラクチンなので、ま、いいかな、、、と。
ひとりで住むのはぜんぜん苦じゃないし、むしろ楽だから好きだしね!
一人暮らし歴は、とてつもなく長いです・・・

で12時を過ぎたところから、今度はラティーノパーティに潜入!!
みんな飲んで踊って騒いで・・・ものすごい勢い!!ここには3時までいました。。。
サルサをまた少し教えてもらったけど、難しいね〜。
初めてにしてはいいよーってかんじだったけど、実際初めてでもない。。。
けど、1年近くやってなかったかも!時間が経つのは早いですね〜。
楽しかったので、もうちょっと通おうかしらね♪踊れるってのは楽しいと思うし!!
今度Nicoに行ってみましょうーー☆

帰ってとりあえず寝る。起きて、コンタクトを外し忘れる・・・
目が痛くて開かない。そして7時を1時35分と間違えやばっ!!!!っと焦る(笑)
ま、授業は10時からなので、それほど急ぎ必要もなく・・・

いやー、、濃い1日でした。
くたくたです〜。
[PR]
by kanaeinoue | 2007-05-11 14:29

夏スタート

今日からサマーセッションが始まってしまいました。

数日しか休みがなく、しかもその間かなり多忙だったので、ぜんぜん切り替えができず。頑張らねばーーと思いつつも今日の授業は非常にキツかった。なんせ、眠いのなんのって、、、みんな一瞬は寝てただろうね。強弱のない講義。

今のクラスはOrthopedic & Medical Health Aspectというので、講義もありますが大半が病院実習と手術見学で、うちのトレーニングルームがお世話になっているDr.の病院で見学をします。これ、楽しみにしていたのだよね。手術見学は日本で2回させてもらったことがあって(これはほんと無理矢理お願いして。)そのときのACLの手術は今でも忘れません。ほんとに鮮やかだったな・・・あ、日記ある(笑)見たい方はこちらをどうぞ。。。オペ見学記
あの手術よりキレイで正確で術後も良好なのは、アメリカでも見たことがありません。うーん、実際なかに入ってみて、うちのDr.がどうやってやっているのか見たいなと。

わたしの課題はむしろどうやってDr.とコミュニケーションを円滑にしいろいろ聞き出すかってことだと思うんで、いろいろ下調べしたい、、、むむ、、、でもなんの患者さんが来るかなんて、分かる訳ないしなぁ、、、といろいろ考えてしまった。ま、なるようになるしかないかな。質問は躊躇しないでできるから大丈夫だと思うけど。

このクラスの内容はアメリカできちんと習っていないというか、アーンハイムでもきちんと勉強していない部分だから、この夏のひとつの課題としてしっかり勉強しておかないとと思っているChapterでもあります。穴埋めをしておかないと、いっぱいありすぎだー。

ちゃんとやることに優先順位をつけて、計画的に充実した夏休みを過ごしたいと思います。ま、そのうちで「遊ぶ!」ってのはかなり優先されてくるとは思うけどね♪夏なんだからー!
[PR]
by kanaeinoue | 2007-05-08 13:20

Done!!!

ま、そんなこといってもすぐに授業は始まるんですが。。。

春セメスター終わりました!いやー、疲れた!!ここ2、3日は睡眠時間が少なかった。
毎日3時間睡眠で活動していました・・・セメスター終わったと言うのに!

このセメスターはすごい大変だったというかいろいろ考えた半年だったと思います。
そのへんももうちょい夏の間に詰めて考えなくてはいけないな、と思ってます。

金曜日、卒業式に出てきました。友達と、先輩が卒業して行くのを見送って。
なんか、いいなぁーーーーーーって思いました。早く卒業したいじゃーー。っって。
わたしはある意味、高校で制服を、大学で袴を、そして大学院でアメリカのガウン
すべて着れるってことなので、すっごく得した気分でいます(笑)
ま、来年のこの時期にきちんと着ることができるかどうかは自分次第・・・ごくっ。

土曜日はパーティ♪しかもサプライズだったので、昼頃から着々と準備をして
かなり大成功!風船いっぱい膨らまして楽しかったなー。
うん、、、早く卒業したい(笑)あと1年、がんばろうって気にこのおかげで少し
なれたと思う。ほんと、ゲンキンですが。

明日から授業・・・う、頑張るって今言ったのに。。。頑張りますって!
もう少しで日本に帰るし!今、おねえちゃんと電話してていろいろ当日の話を
聞いていました。これは相当大変です。でも、楽しみです♪
ほんとは着物とドレス(ワンピースというか、、)を両方着たかったんですが、
なんかわたし受付嬢!らしく、そんな時間はないんじゃないか、と言われました。
結婚式って、友達がまだぜんぜん結婚してないのでイマイチ分からない。。。
誰か、知ってるー?

b0058450_912260.jpg
b0058450_921331.jpg

[PR]
by kanaeinoue | 2007-05-07 09:02
もうこのセメスターが終わろうとしているというのに、まだ次のスポーツ配属先が決まりません。これは、けっこうみんなにとって大きな問題だと思うんだけど、、、年々?遅くなってるみたい。これのおかげで、わたしはまだ休暇用のチケットが取れません。セッションが終わった後の2か月間をどうにか有効に使うためには、いろいろ考えているんだけど、スポーツが決まらないと動き様がないんです。フットボールはないとして、インシーズンのスポーツだったら早めに帰ってこなければならないし、オフシーズン(これはあまり願っていないんだけど)だったら学校が始まると同時=8月の3週目、、、大きな差だよこれは。
私の予想だとバレーボールかオフシーズンのソフトボール(女子の上半身)。そして冬に男子バスケかな、と思っていますがどうでしょう?もしくは男子の上半身が来て女子バスケか、、、どちらにしても私としては関係なんだけどね。要は経験がいかに積めるかということのほうが大事だから、コーディネーターにも「どこにでも飛ばしてください!」って言っときました(笑)スポーツを選んでいる暇なんかないって、、、ただ、どうかいいACIといっしょに働けますように。。。今のうちのACIでいい人って誰だ??うーん、、、(悩んでしまうのが悲しい)
[PR]
by kanaeinoue | 2007-05-04 14:38

もうすこし。

今日、テストが終わった。ペーパーもひとつ出した。
あと一個でこのセメスター終わる!

あと一個もペーパーなんだけど、金曜日まで。
でもなるべく早く終わらせて、のんびりしたいな、と。
今週は卒業式もあるので(わたしじゃないけど)
なんだか慌ただしくなりそうな感じがするな、、、

ま、とにかくそんなかんじです
またいろいろ書きたいことあるけど、保留ー!
[PR]
by kanaeinoue | 2007-05-01 13:56