日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー

<   2006年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Anticipation

I had work in high school today and did semester evaluation of clinical works. I talked to Craig(my boss) and he gave me great scores of the evaluation! I was glad to get them. Anticipation is one of good points of Japanese people, (of course not always, but) I want to keep being anticipate when working in my team or training. Anyway, I've done my papers, and almost there...

日本語だと、そうだな〜・・・
先を読んで行動する、予測する、汲み取るっていう意味。

今日、このセメスターの評価をACIからもらいました。
ま、まだ課題はあるけれど、全体的に見て、現場では合格点。
彼が書いてくれた
She is anticipate what is needed to do, and does it.
って言うコメントがすごい嬉しくて。

これって、けっこう日本人が持ってる才能だと思う。
次に何が必要か予測して、いっしょに働いている人が何を求めてるか
相手の憶測を汲み取って行動する・・・
トレーナーとしては、当たり前だと思っていたけど、
実際できない人たちも多いのです(汗)

日本人て、意思表示が少ないとかそういう風に見られがち。
でも、それは相手の気持ちを汲み取ろうとする気持ちから
生まれるものでもあって、良い風に捉えればすごいこと。
日本を離れて、気づかなかったことのひとつでもあります。

日常の勉強や実習で、自信を欠くことも多いけれど、
やっぱり日本人である誇りは忘れたくないな。
うーん、今日はなんとなくいい日だったかも。
[PR]
by kanaeinoue | 2006-11-29 15:09

Hey~!!!

I haven't had the routine writing English diary yet, so I just forgot it!!! Sorry Craig, I will...haha.
I turned a big paper of research methods in today!! Half of my shoulder weight was gone. I really need to correct my upper evaluation paper tonight, and it's done!!!Yeah!!!
Actually I am having an AT meeting tomorrow morning for a challenge and changes in our program. We lost one of our ACI last week, and now we are losing our head trainer. I didn;t expect anything about those things, but it's true. Anyway we'll see tomorrow...

あ、なんか、日本語書かなくてもいいかも?
最近早く日本に帰りたくて仕方ないよ〜。
もうこのまま授業が終わって、今の段階で成績つけてくれたら、、、って思う。
まー、これからが勝負なんだけどね!!!燃えるか〜〜〜☆☆
[PR]
by kanaeinoue | 2006-11-28 12:10

Thanksgiving Break...

終わっちゃった。アーア・・・。
この休みで、すっっかりホリデー気分を後押ししてしまったみたいだね。
明日から学校が最後の追い込みになるのかと思うと、本当に憂鬱だわ。。。
とりあえず、このまま頑張れば落とすことはないと思うので、頑張りましょうか。
日にちが経つにつれて目標が下がって行ってる気がする、これじゃーダメだな。

昨日、今日とリサーチの仕上げにかかっています。正直何が正しくて何が間違っている
のか分からない、人生で初めてのリサーチペーパー。
評価のほうはあまり指示も与えられず、自分のやりたいようにやってるからな、、、
ま、書きたいことはすべて書けば、後悔はしないでしょう。今日はがんばるぞ!!

夜に大学時代の先輩と電話で一時間くらい話しました。
すごく歳が離れているのに、わたしってばいつも馴れ馴れしいかも・・・(汗)
人生楽しまないとね、と思ったら、なんか気が楽になったかも。
最近、楽しいと思って勉強や実習をできてなかったからな。
実習は、もちろんちょっと暇すぎってのもあるんですが、勉強は勘弁。
学生がいちばん楽だっていうことも、分かってるんだけどね。いろんな葛藤。

あと日本に帰るまでもう少し、、、
いろんな人からメールが着て、
あっという間に予定が埋まってしまいそうです。。。
思ってみれば3週間なんて早いもんだ。
早い者勝ちだよ!!!(笑)
[PR]
by kanaeinoue | 2006-11-27 10:34

Off Off Off ♬

今日はお休みです。
5月に日本に帰国した友達が遊びに来ているので、彼女をつれて近くのモールに
買い物に行ってきました。One Pacific
ぜんぜん買う予定はなかったのだけど、前にも試着して可愛いな〜と思っていた靴が
まだサイズがあったので、思い切って買って来ちゃいました・・・
だって、2ヶ月前から目ぇつけてたんだもん。でも、まだわたしのサイズが売れてない
これって奇跡に近かったんだもの(笑)嬉しくて・・・!
あと、これも前に狙っていたものが、セールになってた!!なんて今日はラッキー♬
あー、せっっかくサンクスギビングセールがあるのにね。。。でも、大丈夫(笑)

お昼はCaliforniaというレストランで食べたんだけど、かなり良かった☆
サラダはベジタリアン向けのものを頼んだんだけど、アボカドが入っててさっぱりで
美味しかったね〜♬しかも、ちょっと出てくるのが遅かったので、オーナーらしき人が
気を利かせて値段を引いてくれちゃいました〜なんてラッキーなのだ今日は?!
ピザも頼んでけっこう食べたけど、二人で10ドルとバッフェみたいな値段でした♬

で、午後は高校。今日はHydration test 3日目。
いつもは体脂肪担当なんですが、今日はFlexonometer (尿の濃度?んて言うかな・・)
をやらせてもらいました。使い方は至って簡単なんだけど、経験と思って。
最初はけっこう目盛りが読みづらかったんだけど、慣れると楽しい。
これが尿じゃなければね・・・いくらでもやってやるのにさ・・・(苦笑)
今日はいつもより人が多くて働いた感があったな。Hydrocolatorも掃除したし。

でーーーーー勉強して、ごはん食べて、帰って来てレポートをやりまっす。
これからリサーチです。明日はディナーに行くので今日頑張ります☆
ではでは。久々に、ちゃんと日記だね〜♬
[PR]
by kanaeinoue | 2006-11-23 14:18

MARY KAYのお姉さん。

b0058450_1610345.jpg
雑誌を見てるときに、ちょうど目がついたこの広告。化粧品のアドなんだけれど、この人、すごい奇麗。
きれいだし、かわいいし、幸せ♪ってかんじの顔してるよねー。
あーこんな人になりたいなぁーなんて思っちゃったので、サイトから盗んできました。

...
[PR]
by kanaeinoue | 2006-11-21 16:18
サンクスギビングブレイクーー!!やーーーーったぁーーーーー☆
明日のクラスがキャンセルになったので、6連休です♪むふふ。
でも、もちろんこのあとにはDead weekが待っているので、
すべてがすべて遊んでられるわけじゃありませんが。。。

でも、この3ヶ月くらいほんとに遊びに行くこともなく
勉強付けだったから、ちょっとくらい・・・と思ってるんだよね。
でもでも、ここまで来たら最後までしっかりやらないと・・・!
という気持ちもありつつ、慎重に予定を計画中です。

ペーパーの締め切りが過ぎたら、ほんとに試験の嵐。
2週間の間に3つのテストとPortofolioが2つです。
おっとーもう一個レビューもあったし。あっはははは〜♪
あーーーりえん!プレゼン終わってほんと良かった(涙)

今日のリサーチのテスト、またまた普通に悪くない点数。
前回に比べたらちょっと下がったけど、それでもぜんぜん良かった!
なんか、先生のテストの傾向が分かって来た証拠かもな・・・
それほど難しく感じなくなって来たかも。なんて良い成果なんでしょう(涙)
まー、常に高得点を取るのは、誰にでも難しいことなんだろうけどね。
ペーパーがんばろ。

そろそろ、日本に帰ったときのスケジュールも決めないと。
今のところ、鹿児島まで電車で行こうかなって思ってます。
あまりにも時間が短すぎて、ぜんぶは無理かもなぁ。。。
会ってくれる人は、連絡ください☆

今日、図書館から帰るときにぬいぐるみがたくさんあって、何かと思ったら、
"Guess how many toys and win!!!"って書いてあるガラスのボックスがありました。
なんかプレゼントくれるみたい。可愛いー!とか言いつつ、応募してくるの忘れた!
明日、開いてるかな・・・マメと二人で写真とって楽しんじゃったね♪
ちょっとシークレットなので載せれませんけど(笑)

もうちょっと!!!!
[PR]
by kanaeinoue | 2006-11-21 15:57

Thanksgiving Dinner

金曜日の夜、教会で行われたサンクスギビングディナーに行ってきました。
Emilyとその彼と一緒にちょっと早いディナーをいただきました♪
彼女とはこっちに来たときから友達で、お互いいろんなこと話します。
こんなに可愛いのに、なんで彼氏がいないのー!?ってずっと言ってたんだけど、
素敵な人を見つけたみたいだね!しかも出会いはこの教会・・・ステキ☆

サンクスのディナーにあるアメリカンフードは、けっこう美味しい。
最近食に興味がなくなってしまったのは、アメリカの食物に対して・・
日本食は飽きるほど食べたいな。と思うのですが、、、ここでは肉すら食べれん。
では、久々に写真を乗せちゃおう!!

画像の小さくする方法が分かりません。マックだと・・・
のちほど〜b0058450_1683915.jpgb0058450_169334.jpg

髪の毛が、だんだん取れて来てぼさぼさです・・・早く切りたい!Emily&Tom&Me
b0058450_16102440.jpg
[PR]
by kanaeinoue | 2006-11-20 09:55
今日から(?)ラスト数行に、小さな英語日記を書くことにしました。
友達に、日本語だから分からない!と言われたもので・・・(笑)
何をしたか、それくらいだけになってしまうと思うけど、勘弁してください。

えーっと、レスリングトーナメントがありました!
本当に最初は乗り気じゃなかったんだけど、やってみたらちょっと面白かった。
でも、レスリングってかなり過酷なスポーツですね・・・びっくりしちゃったよ。
鼻血ってのは前から聞いてたんだけど、ケガとかも普通に経過観察(?)
そのままプレーを続けて、、、相手をそのケガを攻めて行って・・・
プロレスじゃん!!って思いました。見てて眉間にしわが寄ってしまうような。
見てるのもちょっと頭痛がしてきて、格闘技はあまり向かないかも。。と思った。
ケガというケガもなかったけど、ステーションで回ったときにはFirst Aidが
いちばん楽しかったね、やることあって(といってもアイシングのみですが)

I had work of wrestling tounament at fieldhouse today! There are banch of wrestlers there, and they looked pretty muscular but a little nasty... sweat a lot... nose bleed...(ToT) The wrestlers have to keep wrestling until they lost, so the champion of UNO gonna wrestled so many times. He was nice guy and got medal of champion. We had done work at 9:30!!! Last year was over midnight (wow) Lucky us this year!!!

More
[PR]
by kanaeinoue | 2006-11-19 14:02

ただいま2時半

今日は明日のテストのためにダンディー(24/7の勉強部屋)で勉強してます。
ちょっと飽きて来たので、ブログを書いて一休み・・・

現在の範囲は肘〜指にかけての評価なのですが、複雑なものとそうでないものが
はっきり分かれているな、と思いながら勉強してます。
特にややこしいのは、やっぱり神経のケガが絡んだとき。
同じ場所に圧痛や腫脹があっても、MMTやROMだけで区別できるか?っていったら
ちょっと疑問が残るケガもあったりして、、、頭では分かっているんだけど、
実際現場でやってみたらどうなんだろ?って思うわけです。
幸い(?)今まで神経のケガは遭ったことがないんですがね。
Sensory Motorをきちんと覚えてしまえば、応用効くかな・・・。

逆に分かりやすいのは、名前がしっかりついている変形などのケガ。
日本語読みしていたケガが英語になるとぜんぜん違うものになってるし(笑)
フランス語になってるときもあって、マジ勘弁してくださいって思った。。。
でも、こういうのはこの変形はこの症状!って決まってるからラクチンだ〜。

さて、そろそろ電池が切れそうな感じです。
今週末はレスリングのトーナメントがあるんですが、正直あまりやる気が起こらない。
時間の長さもあるし、なんてたってリサーチがまだ終わっていないので・・・。
どーしよっかな。。。サンクスギビングに終わるかしらね?
配点が大きいだけに、下手なものは作れないし・・・あーこういうのキライ。
外発的な動機づけは、好みませんね(笑)
ちゃんと内発的になるようにしたいのだけど、パワー不足だな〜最近。
充電したい〜〜〜〜〜〜
[PR]
by kanaeinoue | 2006-11-17 17:34

2 Presentations

が正解でしたー。ビッグでないか?

ひとつはPractical Challengeで、今日は手首と手指のお題でDifferentiateしました。
うちらが当たったのはRCLとScaphoid Fractureだったので、そんなに難しくはなかった。
まー、ちょっと間違って書いたところもあったけれど、準備の段階でミスがあったので
これは仕方ない。あー、もっと明確に区別できたのに・・・と反省。

もうひとつはちゃんとしたプレゼンテーション。
英語でちゃーんとやるのは、初めてでした。こちらはもう1ヶ月以上前から準備してた
ので、そんなに混乱することはなかったけど、言葉につっかえたり忘れたりして(笑)
緊張してたからどっか行っちゃったよ・・・ダメだな〜と思ったけど、
メインなところは抜けてなかったし、スライドはかなり頑張って作ったので
ちゃんと合格点をいただけました。よかった、よかった。
あー、こればっかりは日本語でやってたときもそうだったけど、本当に経験。
自分の経験そのものが増えれば話にも面白みや深みが増してくるし
(実際、クラスにいた十数年教師をしていたっていう人は本当に話すのがうまい)
プレゼンの回数をこなすこともすごい大切なことだな、と思った。
大変でも、場数がものを言うときもあるし、その知識に精通していなければいけない
というのも然りで・・・。いろいろ学びましたね〜。
とりあえず、まだ修行の身としては、もっと改善できるように次の機会も頑張ろうっ。

金曜日はテストが待ち受けているので、今日はもう少しやって、お風呂はいって
寝るとします。明日は午前オフなのですが、勉強しなきゃだなぁ。
[PR]
by kanaeinoue | 2006-11-16 15:50