日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー

<   2006年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

簡単なこと

私って、単純。
ちょっとしたことですぐに元気になったり、落ち込んだり。
笑ったり泣いたり怒ったり寂しくなったり。
感情のコントロールはできるようになっても、
とっさに出てくる感情はやっぱり抑えることができない。

More
[PR]
by kanaeinoue | 2006-09-06 13:25

Last summer day

今日も練習でした。金曜日が試合だったので、選手たちはそろそろ体を動かさないと、ね。
午前中も友達と久しぶりに会っておしゃべりしてました。
いまの私の気持ちをいちばん分かってくれる、大切な仲間なんだなぁ、と実感。
お互い頑張ろうね、と励ましあって、心が軽くなりました~。

今日は試合後第1日目の練習だったのに、ずいぶんとしっかりIndyから
スケリー(?ってアメリカでもいうのかな?わかんないけど)までやってました。
ずいぶん盛りだくさんの内容に選手もトレーナーもびっくりしてましたねぇ。
日が出るとすごいあったかくていい天気だったけど、隠れるとものすごく寒い・・・
途中からめちゃくちゃ寒くなってきて、そろそろ冬支度かな、と感じる今日この頃です。
とりあえず、早くWindbreaker来ないかなぁ、って感じだね。
赤のやつ、買いに行こうかなって思ってます。今年は作らないみたいなので。

練習が3時過ぎからだったので、終わったのが7時近く・・・
ほんとはMATSのピクニックがあったんだけど、結局行けなかった。
Labor dayって夏の終わりを意味する日でもあるみたいで、今日からぐっと寒くなるのかな。
アウトドアはおそらく来年までお預けなのかもしれない。これから雪だ~。
しっかり準備しないとね。去年買ったのでけっこう間に合うかもしれないけど、
仕事をするときのウエアがぜんぜんないから、ちょっと考えちゃう。

この連休、ぜんぜん勉強できなかった。反省。
最近ちょっと不安定なことが多いので、うまく手につかないのだ。。
頭と心をきちんと切り替えていかなきゃな~~
[PR]
by kanaeinoue | 2006-09-05 12:52

Day Off

久しぶりのちゃんとした休みを過ごしました。昨日まで、3日連続で試合だったので
さすがに疲れも溜まっていた頃だったので、いい休憩を取ることができました。
といっても、明日からまた練習。Labor dayだけど、そんなの関係ないね~。

やっとArticleを読み始めたところ・・・これからあと30個くらい読まなければいけない。
うぅ・・・楽しいけど、大変だなぁー。「へぇ、そうなんだー!」って思う内容のものも
しばしばで、ちょっとでも楽しめるように、自分の興味があるトピックにしようと
1週間くらい悩み、結果がこれです。

Anterior Shoulder Instability

最初はLittle league Elbow/shoulderにしようと思ったんだけど、
あまりにもスポーツが限定されているし、Articleも少なかった・・・。
こういう抽象的なトピックにしておけば、どんなスポーツにも起こりうるケガだし、
実際にこれに悩まされている選手やトレーナーはたくさんいると思うので。。。
ま、私も悩まされること確実でしょうが(苦)
ちゃんとやろ~、せっかく前から詳しくやりたかった「肩」を選んだんだからねー。

さて。月曜日もLabor dayでお休み!明日練習の時間まで、しっかり勉強するぞ。

Labor dayのことは、こちらにありました。去年もあったけど、ぜんぜん気にしてなかったな。
とりあえず、”Rest"ってことなんで、しっかり気持ちが休めるといいな。
[PR]
by kanaeinoue | 2006-09-04 10:57

Song for YOU...

二人が出会ったことにもしも意味があるとするなら 
こんなに苦しいのはいいわけだよと自分に言い聞かせてる
胸の痛みがあなたをどれだけ好きか伝えているよ
愛することが恐くなってもあなたなら大丈夫だよね?

抑えきれない気持ちはどこにゆくこともなく 
戻ることなんて出来ない時計のように
ほら 今あなたへあなただけに向かって私は恋をしている

会えない日々が続く眠れない夜も続いてゆくよ
あなたと私の恋は難しいことがたくさんあるから
いくらお互いが想っていたってけして繋がることはない
だけど私はその日まで待つよあなたが大人になるまで

世界中でこんなにたくさんの人がいるのに
あなたと出逢って恋に落ちて同じ気持ちになれたのに
会いたい 会いたい 今あなたに会いたい

あなたの元に行きたいのに 行けない悲しさを超えて
もっと 強くならなきゃ 強くならなきゃ

どれだけ好きだといってくれても 先は分からない
不安もこの先消えることはないでしょう
会いたい 会いたい 今あなたに会いたい 会って強く抱きしめて

世界中でこんなにたくさんの人がいるのに
あなたと出逢って恋に落ちて同じ気持ちになれたのに
会いたい 会いたい 今あなたに会いたい
ただあなたに会いたい

ただあなたに会いたい
今あなたに会いたい

Song for・・・ ―HY―

More
[PR]
by kanaeinoue | 2006-09-03 15:11

Welcome to Football Season!!!

いよいよフットボールのシーズンが始まりました。NFLには一足お先にCollege football!
今日はネブラスカはHuskersもMavericsも試合がありました。しかもうちの相手はKarneyだったので、ネブラスカは大騒ぎになってました(笑)

今日は高校の試合があったのだけど、みんな今日はフットボールの試合があるー!って言ってました。Season ticketsを持っているHead のCraigは土日はお休みなので、奥さんと一緒に行けるときはかならず行ってるそうです。すごいなぁーもしいけなかったら行かせてね、って伝えておいたので、もしかしたらおこぼれがもらえるかも??(笑)一度でいいから行ってみたいな~!D1の試合。

さて、今日のJV gameは雨の中行いました。分かってはいたけど、雨をなめていた・・・びしょぬれ、寒すぎ。Windbreakerを忘れてパンツしか持っていなかったので、パーカが濡れて寒かった・・・短パンのコもいたからね、馬鹿か!?って思ったけど。。。試合にはそれほど集中できず、けが人もまったく出ず、早く帰りたいモードでいっぱいでした。

帰ってきてから、シャワーに入って、しばらくのんびりして、MAVERICSの試合!!
フットボールの選手は全員顔は分かるけど、名前を覚えるまでにはいたっておらず・・・
でも、誰がどこのポジションかくらいは分かるので、それだけでも楽しめました☆
試合は~・・・微妙。ミス多すぎ、ファンブルしすぎ・・・ディフェンス弱っ。
もぉー今日は相手も弱かったからいいけどこんなんじゃ勝てんよぉーーー!!って感じでした。
まぁ、今日はまだ初戦だし。だんだん調子を上げてくれるといいけどな。

明日は久々のオフー!ちゃんと勉強しますって。ええ、やります。。。
忙しいのと疲れるのとで、手につかないよぉー。
[PR]
by kanaeinoue | 2006-09-03 13:53
最近、毎日のようにアジアンレストランに行ってる気がするなぁ。
こんなこと言われて、かなりにんまり。Harmoniousって、いい言葉だね。
試合の前にみんなでBo Bo Chinaっていうところに行きました。
すべて別々にオーダーできて(Soup, Ragoon,とかも単品OK!)、美味しかったし安い。
高校生に混じってかなり浮いてたかなぁ?「20歳に見えるよ~」って言われて調子に乗ってる?!笑

昨日は、高校でBurkeとの試合がありました。この前State championに勝ったから
みんなノリノリでしたぁー!まぁ、今日は勝てるだろう・・・というような意気込みだったのかもね。
ところが試合はかなりの接戦。前半終わって10-3・・・なんてひどい試合だ!と思ったけど、
後半ようやく持ち直しました。終わってみれば40点近く取ってましたね。強いなぁ、うち。

今日はひとりConcussionが出ました。といっても1度だったので、サイドラインでチェックをすて、そのままアウトだったけど、特に異常はなく普通に帰りました。
頭痛があったので、アウトとの判断だったんでしょう。SACテストとか、何も見ないで出来ないとダメですね。ぜんぜん内容を忘れている自分に気がついて、ちょっと反省しました。
何事も反復練習。特に現場で使わなければいけないものに関しては入念にチェックしないと・・・

10時に終わって、そのまま寝ちゃいました。あーあ、勉強しないと・・・。
[PR]
by kanaeinoue | 2006-09-02 13:32

Releasing...

A pattern of mistake is a call to change your life.
The rest of the taperstry is not determined by what has been woven before.
The weaver herself, blessed with knowledge and freedom can change-
if not the material she must work with the design of what comes next.

Those who foresee the future and recognize it as tragic are often seized by a madness which forces them to commit the very acts which makes it certain that what they dread shall happen.

The aspect of things that are most important for us are hidden because of their simplicity and familiarity.
[PR]
by kanaeinoue | 2006-09-01 13:34