日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー

<   2006年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

Rainbow*Sky*Sunset

今日の空は、いろいろ楽しませてくれました。

買い物をするために、お昼過ぎから出かけたんですが、
前橋でインテリアのお店を見つけました。
それも、「アメリカン・ヴィンテージ」の家具がたくさん(たくさんでもないか)ありました。
背の高めなソファなどは、アメリカの広い家ならでは、という感じがして、
ちょっとJaneの家とかを思い出しましたね。かわいくて、座り心地抜群な。
ヴィンテージはお値段張るけれど、今日行ったところはなかなか安くて
ちょっと頑張れば手が出せそうな感じでした。レトロだから、Usedなのは間違いないけど。
また行ってみます。

夕方になる前から、夕立がすごくて雨がすごい勢いで降っていました。
雨が上がると、そこにははっきりとした虹が出ていました。
端から端まで見える半円の虹はけっこう珍しいかな??と思って。
b0058450_004840.jpg


帰り際には、綺麗な夕日が山にかかって、これもまた絶景でした!!
山があって雲があると、景色が綺麗に見えるのですよね~☆
こんなのを毎日見れるなんて、幸せ者かもしれない・・・・・。
オマハはぜーんぜん山がなくて、ちょっとつまんないときもあるしね。
夕日は綺麗だから好きなんだけどさ。
b0058450_025648.jpg
b0058450_051545.jpg


山は好き。きれいな景色をおすそ分けです。
[PR]
by kanaeinoue | 2006-05-31 00:05

主婦のキモチ。

今日は、これといってなーんにもしなかった。
朝、5時に予定通り起きて、お弁当を作ったあとダラダラ・・・
お昼くらいからテレビ見て、またダラダラ・・・
夕ご飯の準備して、洗濯物たたんでお風呂沸かして。。。
これが主婦なのかな???と思ったりしたけれど。
そりゃやることは探せばいくらでもあるんでしょうが、私には無理なのかもしれない・・・
という気がしてならなかった。料理はすごい好きだけど、
それ以外のことは生活に差支えがないくらいに適当にやって今まで過ごしてたし。
これをひとつひとつきっちりやろうとしてたら、頭痛くなってくる~・・・
ほんと、主婦失格ですね。困ったものです。
もう少し、やるならしっかりしないとなんだろうけどなぁ。
ごはんて食べてくれる人がいないと作る気にならないし、
ちゃんと家に帰ってきてくれないと、寂しいものですねぇ。
今日はミートソーススパゲッティを作ったのに、一人しか家族が帰ってこなかったし、
帰ってきたら、「食べてきた。」だって・・・・・・・これ、ショックですよ。
なんか、こんなこと今までもいっぱいしてきたなぁ~お母さんごめんなさい。。。
と思いました、マジで。ご飯作るのって、毎日毎食ほんと大変だから。
ちゃんとおうちにはまっすぐ帰りましょう、ビジネスマンの方!!!飲んでないで!

ま、私にはかなり、とーぶん、先の話だと思いますが、
家庭を持つっていう小さなことでも、誰かの心の支えになっていたりするんだな、
と思いました。主婦って、何もしてないようですごい役目。
うーん・・・働きながら主婦ってもっと大変だろうなぁ。。。
今日はめちゃくちゃ暇だったので、そんなことを考えながらゴロゴロしてました。
[PR]
by kanaeinoue | 2006-05-30 00:11

nekoko

今日は友達とnekokoという雑貨屋さんに行ってきました。
先週おねえちゃんとも行ったんですが、気に入ったので二回目。
アジアな香りがたっぷりする、動物のオブジェがたくさんあり素敵なところです。
たぶん1時間半くらいいたかも・・・どれも可愛くてお手ごろ価格で、
欲しいものばかりだったけど。。。実用性を考えて我慢。
結局、猫を一つ買ってきました。猫のオブジェですけど、猫好きにプレゼントしようかと。
それとピンクの小物入れ。こういう箱はあまり必要を感じなくても何かと便利なので買う。
あとは貝の付いたネックレス~あ~~海行きたいっ!!!
オマハにいたときから、何か物足りないなぁ、と思ってたけど、海かっ!って。
最近気づきました。あの潮風の中を散歩したい・・・平塚・茅ヶ崎が懐かしい!
東京じゃなくて千葉あたりの海に行こうかな・・・いややっぱり南国かな・・・。
どこか綺麗な海があるところ知ってる人、教えてください♪

今日もご飯作って焼きまんじゅうも買ってきてたくさん食べた☆
太ってるかな・・・最近体重計乗っていない・・・そして腹筋していない。
そろそろ腰痛が出てくる頃なので、しっかりやらないと。
継続しなくちゃ意味がないのにねぇ。しっかりしないと。。。
ちょっとやってから寝ます。
[PR]
by kanaeinoue | 2006-05-28 23:53

Cooking=Training of Brain

料理をすると、脳のトレーニングになるそうですよ。今日TVでやってました。
まぁそれを見る前から、もうごはん作ってたんだけどねぇ~(笑)

*鶏肉のから揚げとウドのから揚げ
*ウドとツナのあまから炒め
*ミズナとたまねぎ・・・etcのサラダ
*4種類のお漬物
*油揚げと大根の味噌汁
*玄米+15穀ごはん

これならちゃんと家族の食卓できるよね!?
ちゃんと自炊しないとねー忙しいとやらない人だからねー。
食材が手に入らないって言うのも困ったことなんだよね。
今日のメニューで、何個作れるんかな、っていう話。
とりあえず、15穀ごはんの素はもって帰ろうと思います。

うーん、今日はあまり何もしなかったなぁ。お仏壇を買いに行ったくらい。
いいのを選ぶことができました。めでたし、めでたし。
おやすみ~
[PR]
by kanaeinoue | 2006-05-28 00:06

Asian Beauty

パーマをかけに行ってきました。なんと、ぐるぐるです~!
なんか、したい髪型がないというのが現状なので、気分転換にはいいかなと。
3年以上も伸ばしていてバッサリ切る勇気があまりないのでね・・・
切ったら、帰ったときにちょっと後悔するような気もして踏み出せない。。。
もうすこし我慢しようかなと思ってます。

夜は、高校のバスケ部の友達とともに、先輩が働いている居酒屋に行きました☆
と思ったら、満員・・・すごくおなかがすいていたので、隣のラーメン屋さんに(笑)
ラーメンを先に食べて、飲み屋に入ってしまいましたよ・・・。
でも、飲み屋で軽く節約していっぱいしゃべっていただけだったのでそれはOK♪でした。
そこには「東邦美人」やジャスミン茶などのカフェっぽいものがたくさんあって、
飲み屋じゃないみたいでした。お茶美味しい~~
東邦美人=Asian Beautyってこと。ポットやお茶碗などもセットで可愛く最高!
朝までいました・・・お世話になりました~・・・。
b0058450_08296.jpg

高校の友達は、変わることってほとんどないんだよね。
みんなさっぱりしてて楽しいこと大好きで、でもうちの学年はちょっと自己中が多い(笑)
まーまとまってなくてそれがまた楽しんだけどね☆
もぅ大人になってしまったから、あの頃には戻れないけど、
確実にあの頃よりもお互いを理解できている気がする。
これからもよろしく、ですね。
[PR]
by kanaeinoue | 2006-05-26 23:48

Rose Park


b0058450_262561.jpgばら園に行ってきました。
小さい頃は隣の敷島公園というところで、お花見やピクニックをしていたものでした。
そこには木製の海賊船があったのですが、なくなってた~!!ショック。。
なに?子供が高いところで遊んでたら危ないから?!それとも老朽化したのかな・・・。

えっと、ばら園にはおそらく数千種類の改良されたばらがありました。
中には「ルイ14世」とか、「プリンセス・アイコ」とかいう名前のばらもあって、
何かの記念のために改良して品名をつけることが多いのだということが分かりました。
小さい頃に来ても、こんなことは分からないだろうなぁ・・・。
お客さんはお年寄り(おじちゃんおばちゃん)、家族連れが多く、とっても場に合わない
姉妹になってしまいました。ひたすらカメラのシャッターを切っていたけどね。
写真の処理が今はできないので、のちほどアップしまーす。
噴水もあってマイナスイオンに癒された☆来た人はご案内しますよ~
[PR]
by kanaeinoue | 2006-05-25 23:42

栄光の架橋

誰にも見せない泪があった 人知れず流した泪があった
決して平らな道ではなかった けれど確かに歩んできた道だ
あの時思い描いた道の途中に今も 何度も何度もあきらめかけた夢の途中

いくつもの日々を越えて たどり着いた今がある
だからもう迷わずに進めばいい
栄光の架橋へと・・・

悔しくて眠れなかった夜があった
恐くて震えていた夜があった
もう駄目だと全てが嫌になって逃げ出そうとしたときも
思い出せばこうしてたくさんの支えの中で歩いて来た

悲しみや苦しみの先に それぞれの光がある
さあ行こう 振り返らず走り出せばいい
希望に満ちた空へ・・・

誰にも見せない泪があった 人知れず流した泪があった

いくつもの日々を越えて たどり着いた今がある
だからもう迷わずに進めばいい
栄光の架橋へと
終わらないその旅へと 君の心へ続く架橋へと・・・


栄光の架橋-ゆず-
[PR]
by kanaeinoue | 2006-05-25 00:43

Pro Basketball Player

東海大学から、プロバスケットボール選手の誕生です!!
bjリーグの新潟アルビレックスに去年の卒業生が入団することになりました。
バスケの実力は、自他共に認めるスタープレーヤー&昨年のチームのスコアラーでもあって、
みんなが注目していたのではないでしょうか。
日曜に会ったときは「明日なんですよ」なんて気楽に言ってたけど、
内心はどうだったんだろね?もともと緊張するタイプじゃないから平気だったのかな。

とにかくおめでとう!!ちゃんとトレーニングやってくださいっ!!
嫌いだなんて言ってられないぞ~。それとけがにも気をつけて・・・。

それにしても、bjとJBLの新しい動きってないのかなぁ??

相変わらず、ふたつのリーグが別々に行っている状態・・・。これでは、観客として
面白みに欠ける部分が出てきてしまうんじゃないかなぁ、と思う。
bjを直接見たことがないからなんとも言えないけど、二つのリーグにどれだけの
バスケの技術面で差があるのか、なども一度見てみたいと思ってる。
そして、可能であれば将来的にレベルの統一化をして、一緒のリーグにして、
カンファレンスなどをつくり2リーグ制にしてしまえ?!というのが身勝手な意見。
やっぱりチーム数が増えたほうが楽しいし、選手としても頂点が二つあるよりも、
多くのチームの中から勝ち抜いて王者になったほうが嬉しいでしょ!
大学の関東一よりも日本一のほうが嬉しいというように・・・(ちょっと違うかもしれないが)
両者とも長所・短所があるから、それぞれのいいところを生かしたリーグを作れば、
バスケ界がもっと活性化されるはずなんだけどなぁ。
これはまだ数年先の話になるかもしれないね・・・。
マネジメントが動き出している証拠。未来の変革者の一人になれれば・・・・!!!

雄一くん、おめでとう!!!
[PR]
by kanaeinoue | 2006-05-23 23:43
疲れました~・・・今日はお昼過ぎまで寝てました。社会人のお友達、ごめんなさい。
昨日、東京一週間の一人旅が終了しました。
今回会って遊んで泊めてくれた方、どうもありがとうございました。
今回会えなかった人は、また次の機会があると思うので、そのときにね。
いろんな人に再会できて、懐かしかったし、嬉しかった。楽しかった!
正直忘れられてるかなぁ、、、と思ったりしたけど、会ったら話しまくりだったし。

では、ちゃんと書いてからまた更新ですね。

******************************************************
更新終わりました。ふぅ。
いろんな出来事をひとつずつ書くと、こんなにも長くなるとは・・・。

人との出会いって、やっぱり「縁」があるから起こるんだと思う。
今回会いたいなぁ、と思っていた人でも、今回の縁がなければ、会えなかったんだと思うし。
次にはまた縁があるかもね~って、それを期待して待っていようかな、って思います。
縁は必然だと思うから、大事にしたい。
そして、そういう経験を増やして、大きくなっていきたいなぁ。

Thank you for everything!!!!
[PR]
by kanaeinoue | 2006-05-22 15:05

旅の終わり。

バスケの3位決定戦を見に行くため、お昼くらいから出かけました。
大学のときにも何度かお世話になっているKの家でごはんをもらって、
ご家族のみなさんとおしゃべりしつつあ~っというまに時間が過ぎてしまった!
おうちの前で写真を撮りました。私ってやっぱりでかいのね・・・と。

原宿駅に着くと、たくさんの外国人の人たちが観光に訪れていてびっくり!!!
こんなにいるんだぁ・・・そしていろんな格好をした人たちの写真を撮っては、
珍しそうに眺めていました・・・。それがわたしにとっては、おかしな光景。
それだけが日本じゃないんだよ~~~群馬においでよ~~って思った(笑)

バスケの試合はなんと5日連続でした。笑 行き過ぎな為、受付の人に覚えられちゃった。
そして受付の学連の子は、私の高校バスケの後輩だったんだぁ~・・・。
私はぜんぜん覚えてなかったのに、向こうは知っていたらしい。びっくり、世間は狭い!
試合のほうは、残念な結果と内容。まだまだ練習が足りないっ!!と、
これは身内だから言えることですが・・・・もっとがんばらなければね。
また合宿行っちゃおうかしら~?と思いましたが、ただ遊びに行くだけになっちゃうしね。
まぁ、その辺は余談でね。

試合が終わり、ご飯を食べてから帰郷へ。。。
友達3人で新宿でごはん。今回新宿多かったなぁ。まぁ、便利だからなんだけど、
みんながそういう考えを持っているから混むんだろうな。あの人ごみ、酔う。。。
電車の前で立ち止まってしまうような勢い。

私 「やだ、乗りたくない。」

友 「乗らないと家帰れないから!!汗」

って、友達に突っ込まれました。笑

こんなかんじで、今回の旅は終了。1週間が限界でした。笑
でも、いろんな人と再会できて、とても収穫ある出来事もあって、楽しい毎日でした。
今回お世話になった方々、どうもありがとう!!
また会えるのを楽しみにしています~♪
[PR]
by kanaeinoue | 2006-05-21 22:31