日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー

<   2005年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

Japan U-24 Camp

今日から5日間、全日本のU-24のキャンプのお手伝いに行ってきます。どこからともなくお誘いがあり、行くことになりました。ほんとに感謝です。自分のできる限りのことはしたいと考えていますが、なんせもう1ヶ月以上TR業から離れているので、なんもしてません。。どうなってるのか、自分でもよく分からないです。こんなに離れたのは4年ぶり。。
朝から引越しの手続きをしていて、いろんなところに電話を掛けまくっています。あとはガスと、電気と、水道~・・・転出届もらってこなくちゃ、会員になってる協会に届けださなきゃ、、、みたいなことばっかり考えていて、面倒です。でも、仕方ない。
久々に気合が入ります。Do my best~!
[PR]
by kanaeinoue | 2005-02-23 10:27

Seagulls Cup Week Start!!

今日から一週間、東海ではSEAGULLS CUPという部内のリーグ戦が始まります。選手たちが4チーム、卒業生、スタッフチームと6つで総当たり戦。
私はもちろん卒業生4年生チームでやりました。もちろん、選手としてね☆
バスケットをするのは実に1年ぶり。つまり、去年のSEAGULLS CUPからやってないのです。。なんていうブランク??(笑)
今日はスタッフチームと対戦したんですが、なんと4点差という接戦!!そりゃスタッフは元バスケ部が当たり前ですからね。コーチ陣も出ていたので、JBL選手が出たら・・・(汗)みたいな。ふっつーに、普通にうまかったです。コーチの試合、中学校や高校のとき見に行きました~。
私は途中出場で、何もしませんでしたが、みんな張り切ってたので雰囲気は楽しむことができましたね。選手がグアムで買ってきてくれたNIKEのTシャツを着て、背中に「オニエ」と書き(爆)(番号02番:おに☆)、試合に出ました。このカップはとりあえずなんでもあり!テクニカルを4年生チームはとられまして(笑)2スロー+相手ボールみたいなね。。とにかく楽しかったです!!
ほんとは明日もあさっても日曜日まであるのにほんとに残念です~。それ以上に貴重な、いい経験をさせてもらえるわけだから、感謝しなきゃいけないですね。4泊5日の戦いに行ってまいります!!楽しみだ~。
[PR]
by kanaeinoue | 2005-02-22 20:53

昨日の報告を・・・

昨日はなんと6時間くらい飲み、そのあとカラオケに行って歌いまくり、おしゃべりをしていたらいつのまにか朝の4時になってました。。すごい若いですね・・・自分でもびっくりしてます。まだまだいけるじゃないかぁ!
心おける仲間と飲むお酒はほんとにおいしいですね。最近はビール、焼酎、日本酒、ワイン、何でもいけますね(笑)そんなに大酒のみって思ってたわけじゃないんですが、やっぱり強いらしいですね。自覚がないことのほうが怖いかもしれない・・・
カラオケは懐メロばかりです。なんせTVもラジオも日本語じゃないんで(苦笑)最近の曲はぜんぜん知らないので、けっこう「あ~、ちょっとCMで聞いたことある!」とか言って感動してましたね、人のを聞いて。。
まぁ、楽しかったことには間違いないわけで☆今度はみんなでFRIDAYSに行きたいですな!
[PR]
by kanaeinoue | 2005-02-22 00:53

お引越しの準備~

・・・今すごく張り切ってたくさん書いてたのに、エラーになって全部消えてしまいました。ショック・・・

まぁ、気を取り直して。
今日は朝から引越しの準備でひとりで梱包してました。段ボールをスーパーから大量にもらってきて、以前からやろうとしていた書類と本の整理に取り掛かりました。暇を見つけられず部屋に放置されていたので、だんだん足の踏み場が減ってきたので・・・ファイルとテプラをうまく使って、ジャンルごとに分けて段ボールに詰めていくという作業。ほんと、ここらへんはA型ですね。。やり始めたら止まらないので。。。次に、もう使わないだろうと思われるものをひたすら梱包していきました。バイトの成果が発揮されるときだな~と実感していました。食器包むのとか、まじプロですよ(笑)無心でやってました。生活用品、これは使う使わない、などぶつぶつ言いながらね・・・タイムリミットを自分で設けて、そこまでにここを終わらせるぞ~みたいな意気込みでがんばってました。その甲斐もあってか、とりあえず満足いくところまでは終わったので、あとは帰ってきてからやることにします。

今日はこれから友達と飲み会に行きます。飲んでばっかり・・・何時に変えることやら・・・?!悪いけど、うち今段ボールいっぱいで泊まるところも寝るところもないからね~。。楽しんできます☆
[PR]
by kanaeinoue | 2005-02-21 17:09

ウエイト講習会

久々にATネタです(笑)現場がないとここまで関わることはないのか、と思うくらいですね。今日はNSCAのカテゴリーEの練習会に行ってきました。日体大は実は初めてなんです。対戦することはあっても、大学に行ったことはなかったんですよね。いい機会でした。まぁ、健志台だったので、本拠地ではなかったんですが。今日は、要は「一日ウエイトをする講習会」なんで、Big3をひたすら練習します。これがまたつらいのなんのって・・・
今回は2回目なんですが、やはりトレーナーであるからには多少の技術指導ができなければ、という危機感を覚え、必死に練習してました。前回の講習に行ったころから空いた時間があればやってるんですが、やはりすぐには習得できないわけで・・・苦戦しました。
午前はスクワットとベンチ。午後はひたすらクリーン。。とりあえず、できるできないはともかくとして、自分の改善すべき箇所が分かったというだけでも、意味のある講習でした。やっぱり「いい教育を受けている」人たちは、教え方もうまい。わたしもそのくらいにならなきゃな。。
もうくたくたでした。筋肉痛が取れるのに、どのくらいかかるか見物です~。(汗汗汗)
[PR]
by kanaeinoue | 2005-02-20 20:42

ひさびさフリー

今日は朝から大学のPCでテスト作り、HP作成、そしてメール、チャット、と座りっぱなしです。あまりPCは強くないからいつも戸惑い、それでも最近はだいぶ慣れてきたけど、やっぱり苦戦します。そろそろアップしようかな~と思いつつ、タイミングを逃している。。
さて、英語、ぜんぜんやってない(汗)最近、ほんと飛び回っててやる時間がなかった。今までの大学の中でがんばったことといえばAT、そして英語。少なからず入学したときからアメリカには興味があったし、なるべくしてなった結果といったほうがいいかもしれない。今、それに向かってエンジンがかかっていない(英語をやろうとしていない)自分は、、、?どうにかなると思っていても、やらなければ始まらない!!気合入れろ~~~!!
と渇を入れます。
来週から、日本代表U-24のスプリングキャンプのお手伝いに行ってきます。そのため引越しの荷造りは今日やらなければならないので。これから帰ってやらなきゃ。。でも英語したい!
よ~し、ちょっと寄り道して、ダンボールもらって(笑)家帰りますかぁ~。
唯一、一週間で癒されてる日を過ごしてます。。
[PR]
by kanaeinoue | 2005-02-19 14:42

フルフル回転~!!!

今日は、一日長かったですね・・・・
ちょっと忘れそうだったので、紙にメモしてました。
コピーするつもりで、写していきたいと思います(笑)。

今日はビザの申請を予約していた日でした。虎ノ門というところ。。初めていきましたが、外人さん(アメリカ人でしょうね)がたくさん、街全体がアメリカンチックで売ってる本とか、看板とかもぜんぜん違う雰囲気で、しかも警備がすごくて。。まぁ、初アメリカ大使館で結構ウキウキしてました。
面接が9:15だったので、8:30くらいに駅に着きました。そこから徒歩で15分とのことだったので、ちょっと余裕を持とうということですね。学前から向かったらどちらもかわらないなぁ、と思ったので、てくてく歩きました。でも、さっそく道に迷った!!
とりあえずでっかいホテルの横にあるはず、、と思い駆け回っていると、あらアメリカ国旗発見。案外すぐに見つけられてよかった。。着いたら入り口で規制してたので、すごーーーーく遠回りをして、警備のチェックを受け、門の前でボディチェック。荷物検査。。門の前ですでに第1関門でしたね。。
中に入るともう30mくらいの列ができていました。・・・45分くらい寒空の下で待ってる羽目に。その間に隣にいた人と仲良くなって、いろいろ話してました。NJに住んでいて、ご家族4人で暮らしていて、ご主人が単にアメリカで働いているという。子供はアメリカ生まれ、アメリカ育ち、でも日本人。英語をしゃべってると、顔つきが変わってくるらしくて顔がシャープらしいです。へぇ~って思ったけど、ちょっと納得??!
で、同じ田舎に行くものとして、いろいろ聞いちゃいました。食べ物には困るかもね~とか、国籍がどうだとか、、、楽しく待っていることができたので感謝です。
書類チェックを受けたら、なんと写真が小さすぎるって!!ショック・・・小さくきりすぎた。。まぁ、色も多少付いてるともいわれてしまったので、仕方なしに近くの証明写真機で撮り直しました。はい、千円~(涙)それ以外の書類は問題なくいったのでほっとひと安心。ボディチェックを受けて中へ入りました。デジカメ、携帯、カメラ、辞書すべて持ち込み不可で、預けなければいけませんでした。預けてなくなるほうが嫌だな、と思ったりしたんですが、仕方ないでしょう。中のカウンターで指紋を取り、アメリカ人だけど日本語ぺらぺらの男性とちょこっと話して終わりでした。まじで、あっけらかんですね。。。いきなり、「結婚してるの?」と言われて、半分冗談かと思った・・・(苦笑)「すごいねーがんばってね~」・・・ありがとう・・・みたいな。
まぁ、そんなことでInterviewは終了し、次の用に間に合わない!とあせりながら目的地に向かいました。

午後は選手のオペで、その見学がありました。珍しく足首だったので、こんなチャンスはめったにないだろうということで、行く前から楽しみにしてました。
ATFが完全に消失してしまっていてDrも苦戦したようでしたが、無事終わりました。この前の膝のオペはスムーズに行っていたようだったのですが、部位が違うとこんなにも印象が違うのか、と感じました。この記録もしっかりととってきたんですが、また次の機会にしたいと思います。オペは全部で3時間半。終わった後、選手のお母さんにご挨拶して、選手と話して、帰ってきました。

学前に着いたら、スタッフの友達と飲みに行く約束をしてました。8時から酒亭~。今まで何度か足を踏み入れたことはあるんですが、いつも混んでいてちゃんと行くのは初めてでした。料理もお酒もよかったです。お刺身大好き~。。日本にいる間に日本の味を楽しみたい。。。魚食べたくなっちゃうだろうな~。1時近くまで飲んで、そのあと家でコーヒーを飲み、チョコを渡してまったりしました。

あ~、ほんと長い一日だった・・・でも、楽しい一日でした。
[PR]
by kanaeinoue | 2005-02-18 19:30

開梱~

ただいま帰りました。今日は昨日に引き続きバイトでした。昨日詰めたものをそのまま開梱・・・と思いきや、「あれはこっち、これはむこう」というばかりにいわれた場所とぜんぜん違うところに荷物を運ばなくてはならず、前の家にあった家具がなくなっていたりと、けっこう苦労しました。。とりあえず、物が多いんです。。いらないものがすごく多い。そしてそれらにすべて埃がかぶっているので、余計にいらなく思えてしまうんです・・・こんな作業員でごめんなさい(笑)このひとが一階でお店をしてるんですからね、びっくりですよ。これを知られたら、お客さん来ないんじゃ・・?っていうね。お店の裏側は分からないものです。
引越し屋さん、楽しいです。しかし、大変です。わたしもそろそろ引越しの準備を始めているのですが、このおかげで自分でできそうですね。梱包はとりあえず任せろってかんじ(笑)あとは道具さえあれば・・・。エアキャップ(プチプチ)とか、ダンボール、新聞紙とかね。近くのスーパーやドラッグストアで調達してきます。運んでもらうのはさすがにプロに頼むけど。洗濯機とか、コタツとかはもう売りますしね。なるべく軽くなって実家に待機したいものです。
明日はイベント盛りだくさんの日です。疲れるんですけど、明日はやらざるを得ないことばかりなので、気合入れてがんばりたいと思います~!
[PR]
by kanaeinoue | 2005-02-17 17:28

フル回転。。

昨日の夜、ディズニーの帰りに飲み会に行ってきました。トラブルがあって終電乗り遅れ、町田で一晩。。朝帰りで家に着き、シャワーを浴びてすぐにまた家を出ました。今日はバイトです。久しぶりの梱包、ついでに明日は開梱です。一軒家だったんですけど、それがもう汚いのなんのって・・・・・・・・・・唖然、愕然です。。とりあえず足の踏み場がない。そしてごみが平気で床に落ちている。さらにさらに掃除は絶対2年くらいやってないだろ?みたいな。。そんな中で梱包している自分がいやになりました。だいたい梱包を頼む人はお金持ちなんですよね。それか本当に時間がない人。。今回はお金持ち、だけどまじでものは多いし汚い・・・大変でした。
それにしても、お金の使い方って難しいですね。今日のご家庭は旅行や趣味にすごく時間もお金も使っているようでした。お金持ちだからなんでしょうけど。。中にはブランド物にばかりお金をかけて、貧しい生活をしているひともいるでしょうし。またまた、それらがすべて苦労なくできる人もいるわけで・・・自己投資として旅行とか、趣味とかにお金をかけるなら、それ以外は「我慢」も必要だな、と感じました。私の場合、自己投資が留学なのであって、それ以外はあまりわがまま言っているつもりもないんですけど、物欲は強いんですね、これが。。。もうちょっと自制心をもって、生活しなきゃな、と思いました。ごみの山には住みたくないですからね(笑、汗)そんなこんなで家に着いたのは7時くらい。夜に電話やら訪問やらいろいろあったんですが、ぜんぶほっといて寝ました。覚えてないくらいですから相当疲れてたんですね・・・ほんとに爆睡。2日寝てなかったですからね。てゆーか、遊びすぎ&無理しすぎです、反省です。。まぁ、いい社会勉強もしたけどね。これからはゆっくりまったりしましょう。。
[PR]
by kanaeinoue | 2005-02-16 19:08

Tokyo Disney Sea!

え~、開園4年目にして遅いですけど、初ディズニーシーに行ってきました。
ランドは何回かいったことありますけど、シーは大学に入っていたので、そんな余裕もなく4年間が過ぎてしまいました。まぁ、前に友達と「彼氏と行くまで行かない!」と言い張っていたんだけどね。。まぁ、それはそれでいいとしましょう(笑)
さて、シーの感想は・・・雰囲気が最高に好きですね!大人向け、もしくは小さい子供がいる家族向けというかんじがしました。あんまりアトラクションが面白くなかったですけど(激しいのが少ない)、全体的には冒険心が掻き立てられる感じ?!あまり広くもなかったし、人も少なかったので待ち時間なしに遊べました。10時から5時まで・・・なんと若い!一緒に行ったのが1年生のマネージャなので、一生懸命張り合いました(爆)今度はランドに行こうね~と約束。ランドはもっともっとはしゃげると思います。
そうそう、これ作りました。
b0058450_1755038.jpg

まじ、ディズニーマジックってすごいよ(笑)ミッキーの耳あてとか買ってしまったし・・・かわいいパスポートケースもばっちり買いました。ぜったい使わないだろ?!って自分で突っ込みたくなりますけど。。まぁ、楽しむところは楽しまないとね~!!
いっぱい遊んで大満足の一日でした。
[PR]
by kanaeinoue | 2005-02-15 17:05