日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:Love it!( 8 )

旅!

かなり追い込んでますが、めっちゃ楽しんでます★
日記はまた今度〜。
[PR]
by kanaeinoue | 2009-03-21 01:19 | Love it!

iPhone Debut!

ついに、ついに、ついに!iPhoneを購入してしまいました♪

携帯変えたい〜〜〜って思い始めたのは春先だったのですが
なんだかんだ、契約更新や機種変更、さらには会社を変更して番号維持・・・
いろいろ考えるとなかなか踏み切れなくてね。
でも、最近、今使っている携帯の液晶がダメになってきたのと
Sprintがどうしても好きになれないこと
そんでもってItouchを友だちに貸したら無くされたこと
金曜日の試合のときにまた道に迷って遅刻しそうになったこと
などなどいろいろ重なって、ついに買うことにしました。

聞いてみればもう契約更新できる機関になっていたみたいで
エキストラマネーを払わなくて済みました。
本体の価格とスタートアップにかかる料金だけでOKだったので
スプリントで機種変更するより安かった!
これでAT&Tでビューーー&iPhoneでびゅーーーになりました!
もう使い方はだいたい分かっているので、好調です!!

これからたくさん付き合って行ってもらいたいわたしの新しいおもちゃ♪
GPSが付いてるのが嬉しい☆カメラも嬉しい☆ウェブも嬉しい☆
テキストもなんだか面白いし、日本語が打てますからね!!
もう、ほんとに良い感じです。いっぱい楽しみます(^o^)

b0058450_14242269.jpg

[PR]
by kanaeinoue | 2008-11-03 14:23 | Love it!
b0058450_23254888.jpg


あぁ〜こんなのを待っていたのだよ〜。
遅い朝とカフェオレ。
朝は固形のものがさいきん食べれませんので
飲み物だけになってます。
甘くておいしい〜。しあわせ。

イエローストーンの思い出のカップ。
クマが付いてて、可愛いでしょ?
一目惚れして買いました。もう3年以上まえだ。
いっぱい引っ越ししたけど、決して手放しません。
国立公園に行きたいな〜自然に癒されたい!

今日はJVとFreshmenがあるので
頑張りますか!

小さなことにシアワセを感じるね〜
[PR]
by kanaeinoue | 2008-10-23 23:27 | Love it!

秋の味覚

昨日は先輩とめっちゃ長電話しました。やばかったです、6時間!!
よくそんなに話すことがあるもんだ、って感じですが
ほんとーに、なんか自分の中の汚いもの、いらないものがホロホロと取れてくようで
自然に涙が出て来たー。疲れていたのも、自分に余裕がなかったのも
すべて、ちゃんと自分を受け入れて、認めていけるようになろうと思いました。
まだまだ先は長いのだな〜。

さて、あまりこまごまと書いていても仕方ないので
昨日のクッキング♪

一人鍋!鶏鍋と栗ごはんを作りましたー。
栗が、、、ほんとに剥くのに時間がかかってしまって大変だった。
でもそのぶん鶏を煮るのに時間をかけれたので、両方とも美味しくできました!


b0058450_3151134.jpg
b0058450_3153875.jpg


いつも栗ごはんは塩だけ入れればいいのかな?と思っていたら
クックパッドを見たらけっこうだしやしょうゆをいれる、っていう人もいて。
今回は新しい味にチャレンジ。本当に苦労した甲斐があって美味しかった〜。

写真の撮り方、もう少し工夫したいな・・・どうしたら美味しそうに撮れる??
研究しましょぉ〜。

あーなんか、ほんとに今年はいろいろあるなぁ(笑)
転機の時なのかなぁ。
[PR]
by kanaeinoue | 2008-10-23 03:17 | Love it!

Inversion Again!

今日は朝仕事がなかったので、
このまえ書いたコーヒーショップへやってきた!
http://www.inversioncoffee.com

今朝は美味しそうなブルーベリーのペストリーとラテを頼みました♪
お兄さん、ミディアム頼んだのにラージにしてくれた♡
ステキ。さりげなくしてくれるとこが。てか、オンナって得だね・・・w

アーティスティックだし、とっても落ち着く感じで、気に入りました。
休日の夕方は、人がすうううっごおい居たけどね・・・

Inversion って、ほんとはどういう意味?
どうしてもankle inversion が先に来てしまって・・・w
回転、転置、反転。か。
ってかんじですw 確かにロゴは回ってるかもー。
Macで写真撮りましたー。
b0058450_123391.jpg


あまりバックが写ってなくて雰囲気伝わらないけど
盗撮っぽくもしたくないので、、、また撮りまーす。
通っちゃうな、これは!:)
[PR]
by kanaeinoue | 2008-10-01 01:35 | Love it!

My BULLDOG

えーっと、私の高校はブルドッグがマスコットです。
そーいうマスコット、チームカラーとか弱い私は(笑)
一気にその色に染まるのが好きです。
ちなみにチームカラーは黒とゴールド(黄色)なので
最近ほんっと黒、白、グレーのものばっかり着てます。
気持ち的に、色物を着るのは許せなくなるんだな・・・コーチたちもそうだし。
わたしのボスは特に気にしてないみたいだけど
わたしはそこまでポロシャツのバリエーションもないので
カラーを気をつけてますね。

話は反れましたけど、このまえIKEAに寄ったんです。
何気なくショールームをふらふらしていてふと目についたのがこれ。↓

b0058450_17424358.jpg


ほらぁー。ここまでチームの色にマスコットにこだわるわたしが
これを見逃すはずない・・・う・・・カワイイ・・・10ドルか・・・。
ってなったけど、そのときは家具を買いにいっていたので断念。

後日、このまえ道が混んでいてうんざりしたので、ちょうど近くにあった
IKEAにもう一度寄ってみました。そーしたらまっさきに思い出して!
うん、これはもー出会ってしまったからには来てもらうしかないw
って思って、さっそく今度は子供おもちゃ売り場へ直行(笑)
顔を見て、ピンとくるコを選んできました〜。
未だに、この年齢になってもぬいぐるみは好きみたいです。
てか、今は猫とか犬とかペットが無性に欲しいのでその気持ちを
このブルドッグが和らげてくれている気もするんですよねー。
だって、やっぱりペットのデポジットは高いし、来年どこにいるかも
分からないのに、無責任なことはできないと思って・・・

まだ買ってから1週間も経ってないんですが、べた惚れです(笑)
名前をつけてあげなきゃいけないのーだけどね、決まらない!
困りました・・・何かアイディアを!!
このコにはちゃんと餌入れも付けましてー(59¢)
閃いてしまったのです。これは家に帰ったときの鍵置き場になりました!
あとは時計とかサングラスとかね。良いアイディア。。。

なんか端から見たら、かなり大丈夫???的な発送ですが
要は染まりやすい体質なので・・・あはは。
このブルドッグ、そのうち服とか着ると思いますw それか作る!w
お楽しみに・・・
[PR]
by kanaeinoue | 2008-09-29 17:43 | Love it!

嬉しい報告

朝起きて、メールをチェックしてみたら、
大学の同期の友だちからメールが来てて。
来年の4月、結婚することになりました!って!!
めーっちゃテンション上がってしまった〜。

相手も大学の同期で、まわりは知ってる人だらけの結婚式になることでしょう・・・
楽しみだねーでも私行けるのかなー?!こうなったら意地でも行きたいけど
9月の小学校からの友だちの結婚式もかなり微妙だってのに。
うーでも行きたいな〜行けないかな〜。来年の4月はおそらく自分次第。笑

みんなどんどん結婚していくね〜そいう人に出会えたということだけで幸せだね。
良いなぁ〜とは・・・まだ言いきれない自分。。。
まだやりたいことたくさんあるし、今はそいうのに縛られている場合ではない!
今から仕事を始めて、自立して生活できるようになってから
人生にもゆとりが生まれるというもので・・・
恋愛を人生のゆとりだと考えている時点でダメなんでしょうか?
でも、今のわたしにはそうとしか思えません・・・
どこまで厳しくなれば良いんだ、って感じだよね。
学生終わったんだから、ちょっとくらいのんびりしたいもんだな〜。
ま、できない体質なんだろうけどねw

ということで、朝からハッピーになれました!
今年は多いぞぉ。
[PR]
by kanaeinoue | 2008-08-06 01:19 | Love it!

Japanese Teacher?

さっき、ある地域のある学校から電話がかかってきて。
ま、職探し中(ほぼカクテイではあるけどまだ確定ではないので)のわたしには
インタビュー系の電話は多いんですけどね。
電話は取れなかったので、留守電が入ってました。
聞いてみると、あぁ、このまえ出したところね・・・
続けて、

"Well we are interested in interviewing you for the position of teaching Japanese..."


???!!





はぃ???

えっと、応募したところが間違っていたのでしょうか。
それとも、AT兼日本語の先生ってことでしょうか。
(それだったらちょっとでも考えてあげても良いけど)

マジで、あっけらかーん。
新たな職ですかね?そっちのほうが向いてるかね?
別にイベントなんかで教えるのは好きだけど、
専攻はまったく違うのをしてるわけで
どうやって教えたらいいかなんて分かりませんしね。
日本語が話せれば良いってわけじゃないんですから。。。

もし私が日本語教師デビューしてたら、応援してね。笑
[PR]
by kanaeinoue | 2008-08-01 10:49 | Love it!