日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:Athletic Training( 53 )

ブログに戻ってくる回数がけっこう少なくなって来てますな。
あー書きたい、、、って思うことはあるんですが、なかなか文章にたどり着きません。

今日は朝からCPRの更新に行って来ました。
ヒューストンで受けるのはもちろんこれが初めてなので
どんなとこなのかと思ったけど、普通だったw
朝8時からクラスなんて久しぶりの感覚でしたし、ちょっと気合い入ってた。
なぜなら、コースの欄には5時半までと書いてあったから・・・
マジで8時間半もやるんすか?と思いきや、そこはアメリカ人。
たまたまそこにいた同じ受講生がNursing Schoolの学生が8割以上ということもあって
とんとんと進んで行き、みんなのConsentももらってお昼&休憩抜きで
やっていったら、終わったのはなんと12時でしたwww
ラッキーなのか、はたまたほんとにこんなことが全米各地で行われてるのか?
と思ったら、ちょっとびびってしまったな・・・
CPRの資格は今年から2年間有効になったそうです。
なので来年は取らなくてOKなので、良かった。FAもあと1年あるしね。

帰ってこようというときにボスから電話があり、コメッツのときのヘッドトレーナーが
今ヒューストンにいる、ということで、顔を出して来ました。
彼女はなんと、次はLAのポジションにアプライして、通ったそうな。
マジかい!!良いなぁーLA。D-Leagueをまだやってるのかは分からないが
男女ともにチームに精通していてやりやすいのかもなーと思った。
D-Leagueはチームによってぜんぜん待遇が違うので何とも言えないけど
やっぱりいまだに憧れが残る世界だな、、、と思う。
私にはまだまだ経験もコミュニケーションも足りないなぁと思うから
伸ばすものはたくさんあるんだろう、と思うけどね。
うーん、またまた自分の将来を考えてしました。
最近ちょっと考えていたんだけど、結局人に影響されるとこうなる。
が、所詮は影響されたから、であって、自分の中から湧き出てくる
パッションとは、もう違うって気もするんだけどね。
人ともっと話ができたり、選手の状態を把握したり、いくつものことを同時に進行したり
そういう能力は今年はまったく磨けなかったからねぇ。。。

さてと、とりあえず、Move on...

今日はインターン仲間の卒業祝いに寿司を食べて
そのあとクラブへ繰り出して来ます☆
[PR]
by kanaeinoue | 2009-05-09 09:20 | Athletic Training

Texas Exam & Festival 2 & More

今日は待ちに待った(!?)テキサスの試験の日でした。
前回、登録の仕方を間違えて受けられなかったのは、何人かの人にしか言ってません。
情けなくて。。。笑
ちゃんともう一回チャンスがあったから良かったけど、死ぬかと思ったさぁ。

で、問題のテストですが、やっぱりウワサ通り簡単でした。
まぁ結果が出るまであまり大きなことは言いたくないし、避けますが
ちゃんと勉強していれば解けるな、という問題です。
むしろ、問題によってはNationalより難しいと感じるかもしれませんな。
あぁ〜、大丈夫だと思いつつもいろいろ心配。。。
あれはこうだったかもなぁ??とか、いろいろ考えてしまうぅううう。
終わったことは考えない!って、言い聞かせてます(笑)

試験後、家に帰って来てちょっとボケっとしてみましたが
何もしないのはもったいない、ってことでまたフェスティバルに行くことに。
今日はちゃんと写真も撮って来ました!
Hermann Parkという大きな公園でありました。キレイな噴水と川のほとりで。
この女の子たちがちょっと良い絵になってました、、、かな?笑
b0058450_1130775.jpg


太鼓のパフォーマンス、ダンスなどたくさん出し物がありました。
これほんと規模がでか過ぎ!たぶんどの街よりもでっかいような。。。
b0058450_11331341.jpg


屋台は日本とほとんど変わらなかったなー。まー駄菓子とかはなかったけど。
お菓子よりも食べ物が中心。半分は中国のものだったしね。
アメリカの屋台もあったし、かなりミックスされてました。
b0058450_11373587.jpg


フェスティバスが終わった後、まだ時間があったので
前から行きたいと思っていた美術館に行って来ました♪
Fine Arts Museum of Houston
なかなかいろんな国のアートがあって面白かったーー。広い広い!
ふたつの建物があって、それぞれ、アジア、ヨーロッパ、アフリカ、アメリカなどなど
至る所の絵やオブジェや民芸品や、、、なかなか可愛いものもあったり
歴史を感じる物がたくさんおいてあって今のアメリカを考えさせられたり。

アフリカ民族の伝統品や遺跡などを真剣に見ている黒人の家族を見て
それはそれで何か心にずしっと来るものがあったなぁ。

歴史をたどれば皆いっしょの民族や人種であるけど、アメリカ人としてここにいると。
R&BやHiphopなどを聞いて踊っている人達のルーツはアフリカにあると。
でもその裏には悲しい過去があったということをちゃんと家族できて
子供に伝えているのかなー。
そんな風に勝手に思ってました。ただの考え過ぎかもしれないけど!

けど、歴史を伝えて行く大切さ、って
日本でいう原爆の恐ろしさを次の世代に伝える、みたいな感じで
やっぱり大事な教育のひとつだと思うから。
わたしが戦争の恐ろしさをそこまで強く伝えていけるか?って思うけれど
その気持ちはあるから。おばあちゃんも話してくれた、空襲のこと。
そういう先に生きた人達のことを忘れちゃいけないな、と思う。

って、いろいろ余計なことまで考えた。笑

そしてそして、このままでは・・・と思いカフェ探し☆
ヒューストンで好きな娯楽のひとつ。
新しいイイカフェを探すこと!
今日もまたUrbanspoonを使ってガラガラしてみたら
見つけました、、、、とっても良いカフェ!!

これ。

b0058450_11515627.jpg


外にも椅子がたくさんあって、超かわいい!!
レンガつくりのアパートを改装して作ったお店。中も広い!

b0058450_11523831.jpg


この店は私が好きな要素がありすぎた。
*Eco
*Culture
*Brick
*Outdoor
*Bookstore
*Art Gallery
*Game
*Live Music
*and Coffee。

完璧過ぎなんですけど!
これは友だちを誘ってまたいきたいです。
晴れた日の休日とか、ほんと最高だと思う!
しかも、ちゃんとごはんも食べれるみたいだし。うわーー!すごい!!

ってことで、ほんといろいろあった日曜日でした。
今日は試験もあったことだし、残りの時間はのんびりしよっと。
[PR]
by kanaeinoue | 2009-04-27 11:56 | Athletic Training
この高校にいると、わたしはなんのためにここにいるのか、分からなくなる。
ここって、アメリカって意味でね。

今週はテスト期間らしく、毎日生徒たちはテストで朝から学校が終わるまで
テストを受けてる。まー、選手がいなければ何もすることがないのは当然で
ペーパーワークも特にないし、来年の準備を少しずつ始めてはいるけど
来年はもうここにはいない。

去年まで、ここにいたATが何もしていなかったように、たぶん元に戻るだろう。
いっしょうけんめい書類を集めて、コーチを追いかけ回して、ファイルしてって
やってきたものは、なかったことになっていくと思う。
せめて、出て行くまでにちゃんとコーチを教育できたらいいな、と思う。

ここにはチームドクターがいない。だから、すべての判断は私のボス。
彼はUHでやっていた、という経験があるからけっこう鼻高々で
医者なんていらない、って行ってしまうATなのだから
ドクターとの連携、、、という大切な仕事は、どうにも機能できるはずがない。

ここの学校には、何も道具がない。
道具がない環境はなれているけど、ここまで何もないと何もできない。
ようやくヒートパックをコメッツからもらってきてできるようになった。
常にHands onで、わたしの手でできることだけやっている。
ちょっと私の知識とスキルでは限界がある。

トレーニングの勉強をずっとしてきた。大学のときから興味があった。
大学院を卒業する前にCSCSを、そしてつい先週PESを取った。
けど、この学校で私がこの資格たちを生かせる場所はどこにもない。
私がぜんぜんトレーニング不足で、説得力がない、というのも確かだが
コーチたちは自分の哲学があり、やり方があり、聞こうとはしてくれない。
唯一使えるのは、お昼休みのリハビリのときのみ。
スキルアップをする、という意味ではとっても限界がある。

コーチも校長先生も、来年も残らないのか??と聞いてくる。
フットボールのヘッドコーチとその主力コーチが他の学校に引き抜かれ
いよいよこの高校は危機に陥って来た。
来年はボロボロな気がする。新しいヘッドコーチはまだ決まっていない。

ここにいれば生活には困らないし、週末は休みたっぷりだし、遊べるとこはいっぱい。
今年はいろんなところに遊びに行くことができたし、ヒューストンも好きになって来た。
住めば都とはよく言ったもんだなーと心底思う。
けど、やっぱりこれは私の求めていることじゃない。
なぜアメリカにいるのか?その根本に反していると感じてしまっている時点でダメだ。
これなら日本でやっている人達の方がよっぽど自分の身を削って頑張っている。

アスレティックトレーナーとして、限界なのか??
それとも、ほかに自分をチャレンジさせられるところはあるのか?
大学院でGAをやって、もう一度鍛え直した方が良いのだろうか?
フルタイムで雇ってくれるところなんて、あるのか?
きちんと行動するべきなのに、焦ったりしてまで仕事を探す気にもなれない。
レイジーと言えばそれまでなんだけど、なんか、同じことを繰り返すような感じ。
アスレティックトレーナーにこだわって、可能性を狭めてもしかたないけど
それに集中もできないで可能性云々っていう話じゃないんだよね。。。
あーーーーもう!
何が良いの!?なにがあればいちばん満足なの!?
って自分がいちばん知りたい・・・・・・・

とにかく、何度も言うようですが、ここにはもう居られません。
来年もここしかない、ってくらいなら、喜んで日本に帰ります。
こっちでもっと大きな経験を積むってことで、大学の仕事ないかなーー!!
不安9期待1ですが、それこそここから頑張らないとな。。。
落ち込まないようにしないとなーー笑
[PR]
by kanaeinoue | 2009-03-05 16:25 | Athletic Training

PES Completed!

昨日の夜中に思い立ったように、PESのFinalを受けました。
かなりギリギリでしたが、無事に合格。
途中でかなり間違ってしまい、もう一度受け直すことを覚悟しながらも
最後まで集中してやってみたら、幸運にも合格点を超えてました。
良かった良かった・・・
ほんとは目標は12月ってとこだったのですが、2月も終わりそう。
まぁ、かかった日数は3ヶ月ってとこなので、まぁまぁかな?

PESの内容は大学院でリハビリを取っていた時から
インストラクターが教えてくれていたので、あまり新しいことを
勉強したってかんじでもなく、確認、おさらいって感じ。
けど、やっぱりプロファイルのところとかは良いアイディアだなーと思いました。
あとはプログラムデザインのところ。
ちょっと数年間ずっと残っていた謎が解けたという部分もあり
かなりそれに関しては満足してます。

さて、ひとつずつ目標をクリアして行って、次なる目標を考えているところ。
やっぱりね、何か新しいことを始めたいなー!っていう気持ちが強いです。
今考えていることもあるんですが、それが今すぐなのか
それとも数年後というスパンなのかってずっと考えているんです。
どうしよう、、、どっちが良いんだろう、、、
たぶん、答えはあるとき突然やってくるんだろうけどね。
頑張っていれば、どこかで道が開けるはず。
だから、とりあえず努力は怠らずに、少しずつ前に進んで行こうかな〜

今日は学校が半日休みだったので、2時には仕事が終わってしまいました。
3時間くらいしか働いてない、、、なんてことだ!
まぁ、こんな感じでどんどんだらけて行くんですね。
もっとメリハリ付けたいなーーー!
[PR]
by kanaeinoue | 2009-02-26 16:06 | Athletic Training

新しい事を始めよう。

さいきんどーんとブログの更新頻度が下がっているので
今週からもうちょい真面目に書こうと思います。
書く事であたまを整理できるのでずっと続けているけど
最近は逆に現実から目を背けていたりして、、、っていう気もして。
ちゃんと受け止めなければいけないですなーと。

さて、今日は学校はなんともなく過ぎ去っていたのですが
昼間は勉強もしたし、インタビューを一個夕方に受けに行ったりして
なかなか忙しく過ごしました。
あとは今ちょこっとバイトっぽくやっているところで
お手伝い?仕事として?プロモーションを手伝っているので
それもまた楽しい。実行委員とか、イベント好きなので
こういうのが楽しくてしかたないんです。
自分がコツコツと独学でやってきたことが生かされるのも嬉しい。
手に職、、ってわけじゃないけど、やっぱりこういうこともできます。。
っていう売りには、少なからずなっているからねー。
もうちょっと極められると良いんですが、、、どぉでしょう?
あとはPRね。勉強になります。

今までこの8年くらい、ATとしてしか働いてなかったから
世の中がどうやって動いているかとか、まったく興味がなかったけど
若いときにしかできないこと?なんだろー、いろんなことを知るのは
悪いことじゃないな、、、と思う今日この頃。
もちろん、職人、専門職としてそれを極めることが一番大切。
けど、頭でっかちやそれだけしかできない、ってにもなりたくないって
よく思う。いろんな可能性を広げるっていうためには
いろんなものを見て聞いて感じないと。というのを思います。

あ、それから!
わたし、スプリングブレイクはちゃんとバケーションに行く事にしました。
ムフフ〜〜楽しみだ。。。ヒントは、ビーチ!
これは行ってからのお楽しみですね。
このまえちょうど旅がしたい!って言ってたから、行動に移した。
やっぱりねー、違う土地に行って、違う空気を吸って
違う感覚、新しい感覚をもらってくるのって大事なんですな。
それが私がリフレッシュできる方法なんだなーと思う。

今日インタビューしたのはパーソナルトレーニングの仕事。
これもパートタイムなので週3とかになると思うけど
普段の仕事で何も新しく学ぶことがないので、新しい事に挑戦。
人のからだを扱うことに関しては、ATと同じだと思うけど
もっと運動に対してモチベーションが低い人達、、、どうなるんだろうね?
まだ決まったわけじゃないし、金曜日に電話する、とは言ってたけど
果たしてどうでしょうかね?かなり、良いマネージャーでした。
わたしがファンクショナルトレーニングをこういうジムでやりたい!って
言ってたらかなり良い顔してましたよ、彼は(笑)
おし、今週頑張ってやること終わらせるかな・・・明日明日!!

さーて、仕事探しますかねー。あはは。
笑い事じゃない!本気で。。。
いろいろ見たり聞いたりしてるけど、不況だねぇ。。。難しいなー!
[PR]
by kanaeinoue | 2009-02-19 15:41 | Athletic Training

風邪ッぴき

ずいぶんと久しぶりになってしまいました。
この1週間ほど、ずっと風邪を引いて苦しんでいました。
こんなに長引くとは思わなかった・・・
まだ咳と鼻水が続行中で、熱はどうかな?
薬を今回は頼らざるを得なかったので、IPにお世話になりました。
やっぱり薬は凄いね。飲んだとたん熱がすーっと引いてく。
どれだけ毒物が入ってるんだ、、、とも思うけど。
できれば使いたくないもんです。最近野菜不足だったなーと思ったら
案の定これです。わたしはいっつもカラダの声を聞かないからこうなる。
気をつけます。今年の風邪はひつこい!

さてと、いろいろやらなきゃいけないことを放って
風邪を治すことに専念していたので、たいへん。
やることやらねば!でも、何をすれば良いのやら??って感じ。
大人しくしていましょうか・・・何でもあるっちゃーあるしね。
そこまで、こだわりも何もないので、この際。
私ができることは限られているのだーーーー!
と開き直ってみる。がんばろぉーっと。

おし、もうひと頑張りで治るので、寝ます!!
[PR]
by kanaeinoue | 2009-02-12 13:54 | Athletic Training

Soccer Started.

ついにー!!

サッカーが始まってしまいました。ここから急激に忙しくなります。
まじで寒かった・・・ヒューストンの寒さなんて大した事ないけど
けど外で活動をするにはちょっとまだ寒すぎるような?
4時間もサッカー見てるのはキツいなぁ。
バスケでも、3試合見てるのは辛いっつーのに
他のスポーツでは耐えられないのではないでしょうか・・・。
フットボールとバスケでここまで来たので、たぶんムリもないと思うけど。

午前中はある大学へちょこっと話をしにいってきました。
今後の事を考える上でちょっと良い機会をいただきました。
まーどうなるか分からないけど、けっこう前向きにいけそうな気がする。
歯車が狂っていたときの痛手がここでも出てくるとは思わなかったけど、、、
これは運命なのかなんなのか、仕方ないと思いましょうかね。

長い目で見て、どうすることがいちばんのプランニングなのか。
常に5年後10年後を見て仕事をしていくということ。
転職、転居うんぬんがあっても、この仕事の内容は変わらないわけだから。
そのくらいの気持ちを持って働かないとダメですねーー。
うーん、、、迷うなぁ。
************

あとは最近へんなやつに絡まれてまーじーでめんどくさい。
ほんんんんんっっとに、素直じゃなくて誠実じゃない人が多いぞ!?
まぁ、わたしもそこまでそうなれているか分からないけど。。。
けどねー、あまりにも極端だなぁ。

たぶん、まったく女友だちがいないような人もちょっと寂しいよね
とも思うけど、あまりにも女子を偏った見方で扱ってくるヒトタチ。
あんたたちに、女友達なんてありえないのね、と思ったわ。
弄ぶのが好きなのかね、、、そいう人達って。
すべての女子はモノにできる可能性があるって思ってるんだろうか?
そんなんじゃ、ぜったい人生後悔してると思うなーーー。
この国って、そういう風に教えられて来てるの?
あ、でもま、どこでも同じっていえば同じか。
すっごい気になる。。。何を考えているのか。。。

わたしは男の人で尊敬するとことか友だちとしてときには同志として
大切にしたいなと思う人達もたくさんいるから、
恋愛対象には見てない子もたくさん(失礼かもしれませんが、褒めてます。)
いるんですが、それは決して間違ってるとも思わないし
そいう人間関係を築いて来れたのはわたしの財産だと思うし。
スポーツの世界で働くためには、やっぱりね、、、ちゃんとせねば。
わたしもそれなりの覚悟を持ってもっともっと男らしく行かないとなぁ。
と常々思います。

過去には失敗もあった。認めます。
けど、そのたびに「あれで良かった」とは思わずに反省している自分がいるから
まだ腐ってはいないなぁ、と思います。
もっともっと強い意志を持って行かないとダメだな。

ま、相手にしなければ良い話ですがね。もうほっておこーっと!
[PR]
by kanaeinoue | 2009-02-05 18:04 | Athletic Training
あー今日はちょっっっっとイライラしてしまったー

いっつも私が学校に行ってやることと言えば、Physicalを集める事。
情けない事に、うちのコーチたちはぜんぜん集めないし
もう練習が始まっていても、平気な顔をしている。
今まで私のボスも、まえにいたパートタイムのLATも、やらなかったんだろう。
それで呑気になり、まったくもって焦りも何も感じてない人ばっかり。

実際、何かが起こらなければ人はそれにむかって動こうとはしない。
でも安全管理という意味では何かがあってからでは遅い。
それは私は仕事をしてるときいつも自分に言い聞かせておく事だし
備えあれば憂いなしとはATCの最低限の仕事だと思う。
Injury Prevention。
PhysicalもInjury Preventionのひとつなはずなのにな。

ってことで、毎日のようにコーチたちを追っかけては
まだ誰々が出してないからちゃんと出してーー練習させないよーって
言い回っている毎日。。。ちゃんとやってくれよ。。。

Trackの練習はもう始まっているというのに、1人しかPhysicalをくれなかった
コーチに、ずっとRosterをくれたらわたしが全部Trackingするから
といっていたけれど、たぶん2ヶ月くらい経っていた。
全部集めているから大丈夫だ,と言い張っていたから集まったらすべて渡す、
という話だったのに、しびれを切らして今の状態でよこせ、といったら
ほとんどない、、、25人くらいいるのに、10人のPhysicalのみ。
しかも、半分くらい親のサインがない、、、。使い物にならんて。

今Physicalがある選手だけ名簿を作ってまた渡したら、さらに追加しなきゃ
いけないと言い始めて、手元を見るとロスターがあるじゃーないですか。
それを初めっから渡してくれ、って言っていたんですよ?
どうせぜんぜん集まっていなかったから、渡すのと躊躇っていたんでしょ。
しかも、ある選手のPhysicalは渡したはずだ、って言って私が紛失した
と言い始めまして、、、さすがにちょっと切れました。
「なんでそうやって人のせいにするわけ!?
あんたがロスターくれないから誰が誰だか把握するのでこっちだって
めっちゃ苦労してるんに、そういう訳分かんない事言わないでくれる!?
そんなの私のせいじゃないから!!!
やっっっと2ヶ月以上たって動き始めたのは自分でしょーが」
まぁ、ここまで口は悪くなかったと思うけど、まじーでーあり得んと。
こんな感じであとサッカー&野球のコーチとも戦っています。
こちらはけっこう協力的なんだけど、やっぱり集まってはいない。。。

対策として、私の責任にならないように、ちょっと文章を書こうと思います。
それしか自分を守る方法が見当たらない、、、これだけ集めようとしているのに
協力してくれないんじゃ、手の打ち用がないし、、、。
なんでもかんでも裁判やらなんやらって持ち込むこの国では
ドキュメンテーションがいちばん大切だ、とみなさん先輩に言われるので。
あぁ〜あ、もぉこんな単純な事が理解できないなんて
どこまでコモンセンスがないんでしょうか。

うちの高校は、けっこう授業をしない先生が多く、子供が授業の時間中も
廊下をウロウロしていたり、トレーニングルームに来たりします。
で、わたしがジュギョウはどこなの!?って言うと、Passを貰った、、、と。
ま、要は授業が行われていないから、どこかへ行く許可を持っている、と。
意味が分からないんですけど??
なんで学校に来ているの!?勉強するためだよね?
わたしも決して良い生徒ではなかったけど、
でも授業はサボらずちゃんと教室にはいましたよ。
寝てたり違うことしてたりしてたけど、ちゃんと聞いてはいましたよ。
でも、先生が授業してないんじゃ、、、オトナも何も言えないんじゃ?
わたしは誰が何を取ってるか把握できないし、中にはサボっている生徒もいる。
そんなもの識別できるかっつーーーの!
相変わらず理解不能なことばっかりです。
ここにいると腐りそうになる。
タイトルにもあるように、高校で働いてると、特にこの近辺の高校だと
物事の本質もなにもあったもんじゃないし、目的が失われて行く。
もちろん、生きていくのが目的なんだけど、ATをやるからには
もっとその先の目的もないとダメだから、それが失われるのは私には致命的。
ほんんんんっっと、この国はどうなるんだろうね、、、?
まぁ、人の国の心配ばっかりしてられないんだけど、そう思うよ。
なんでアメリカ人がこんなに頭が悪いのか、高校にくれば分かるってもんだな。。。
良いところばっかり見ていたら分からない、アメリカの汚い部分を
この1年はたくさん見ている気がします。あはは、あっぱれ〜〜

目的意識を持って,今年は行動をしないとだなーうん。
[PR]
by kanaeinoue | 2009-01-30 16:13 | Athletic Training
今日は試合がない日なので、いつもどおり?ゆったりとした時間。
あ、そうだ。今日はトレーナーの生徒のひとりにScholarshipのリコメンを書いてくれ
と頼まれた。。。そう、あのすっごい文句を書いていた日記の子たち。
わたしはホントに半分以上笑ってしまいました。はぁ?何言ってんの??って。
彼女もそれを分かっていたみたいで、最初はコーチにお願いしたらしい。
けど、うちのヘッドコーチはもうすぐ他の高校に引き抜かれるので
わたしに頼め、と言われたと、、、なるほどね。
ほーんっっとに書きたくなかったけど、コーチにお願いされた プラス
これが高校レベルってことで仕方なく書く事に。。。
まぁ、1時間もかけずに終わらせたけど、ほんとに言葉が見つからなかったわ。
お世辞でもエクセレントなんて言いたくないしねぇ〜。
これで調子に乗らず、ちょっとは感謝してもっと真面目になってくれないかなぁ。

昨日試合だったから男女のバスケともかなり早く終わりました。
女子は練習しなかったし!もぉーもっと練習しろよー!って言いたくなる。
いつもどおり?生徒がいなくなりはじめたところでシューティング。
今日も100本入れたら帰ろうと思っていたのに
バスケのJVの選手に見られて、1on1を迫られたぁ〜ので、やりました。
結果、10−9で勝ち!!!ちなみに今回も男の子です。
やったぁ〜〜〜♪と本気で喜んでいたら、今度はあれよあれよと2on2に。
しかも、めっちゃ巧いPGの子と女子の選手を混ぜて私はずっとぶっ続けで
子供は3人でローテーションして2on2だったので、疲れた・・・2本?3本
やって、両方とも勝ちました〜〜〜♪やばい、私強いなぁ。
子供もかなりびっくりしてましたね。へへへん♪って感じだった〜!
もちろん、高さは勝てないけど、最近ようやくミドルシュートが安定してきて
かなり早く動いても決まるようになってきた!良いぞぉ〜。

女子の選手には、「コーチやってほしい!」なんて言われた。笑
私は「ファンダメンタルがもっとしっかりしてれば、絶対勝てるよ〜!」って
言っておきました。今日やってた子はすっごい力強くて良いんだけど
力の抜き具合を知らない感じで、バシバシ突っ込んで行くからね。
そのくらい元気があったほうが良いんだけどね、もうちょい頭使って!とね。
女子のコーチは余計なことにばっかり気を取られて、もっと自分のチームの
面倒を見なさいよ〜っていう人なので、、、子供にもあまり技術は教えてないっぽい。
私でよければいつでも1on1やって教えて上げるさ〜(笑)

ってことで、気づいたら1時間半くらいやってました。。。
ドライブやステップイン、3Pありのマジでガチンコでした。
でもすっごい楽しかった!体が慣れて来て筋肉痛にもならなくなったし(笑)
もっともっと巧くなれるってか、精度をあげて行きたいな♪
頑張ります・・・
明日もやるって言っちゃった(笑)忘れてますように・・・><
[PR]
by kanaeinoue | 2009-01-22 15:16 | Athletic Training

久々に大忙し。

学校が始まって、4日目になりました。
すぐにも慣れて来て、いつもどおり昼間とーーーっても暇な時間を過ごし
夕方に試合がある日とない日でかなりくっきり分かれるスケジュールで
まぁ辛くもなんともないんですが、、、、けが人が多い!!
女子のバスケだけで
足首x4?
膝1 これはACLっていう可能性
肩 Subluxation 1
足首フレッシュなものが2つ。
けっこう多くない?
けど、逆にこれだけ多いと特に悩まされる事もなく、
やるべきことをやっていれば大丈夫なんだなーと思うな。
道具がないんだから、選手に説明してアイシングしなさいって言うくらい。
あとは何時にまた来て、っていってそのときの状況によりけりで
どうやって練習させるかを考えるだけで・・・
リハビリがないと、全く持ってやることがないっす。
これがやりたいってわけじゃないんだけどなー
道具がほしい、、、一通りできるものがあればなーと思う。
まぁ、ヒートパックとアイスがあれば、十分か?

あ、でも今日は野球の選手のトリートメントしました。
アクティブリリースとか使って肩をストレッチ&エクササイズを教えて。
かーなーり野球選手なのに硬かった!
あれじゃー投げれないでしょーって思うくらいです。
これからしばらく続けたいけど、いつ来るかな、、、次は。

てなわけで、暇ながらもいろいろあります。
仕事してるって気にはあまりなってないけど、ちゃんとやってます。
これから春のスポーツの試合が始まったら忙しくなるでしょうなぁ。。。
[PR]
by kanaeinoue | 2009-01-11 02:10 | Athletic Training