日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Life( 72 )

お仕事とは・・・

さぁー時差ぼけにやられてます。今1時を過ぎたんだけど
ぜんぜん眠くなくて、そんで調子に乗っていろいろ事務作業とかしてます。

東海がインカレ2回戦で負けちゃったんだってーーーー!
あーほんとにビックリした。
久しぶりだね、こんなに早く負けちゃったのは・・・
いろいろ思う事はあると思うけど、これが結果だから何も変えれないし
4年生にはお疲れさま〜という言葉だけかけてあげたいな。
これでほんとに知ってる選手がいなくなったなー。
あとはスタッフ・・・って言ってもほんとにいなくなってきた!
さっさもいなくなるんでしょ?これはもう世代が変わって来たね。

さらにアメリカに帰って来て発覚したこと。
ヒューストンコメッツ(夏の間にインターンをしていたチーム)が
経営不振&オーナー不在などの問題で来シーズンはWNBAに参加しない
ということが発表されました。
コメッツがなくなっちゃったのですけど・・・・・
http://www.wnba.com/news/comets_081202.html
わたしはこれにはびっくりだし相当ショックです。
シーズンの途中でオーナーが変わったり、明らかにオペレーションが
うまく行っていないな、、とは肌で感じていたけど
ほんとにここまでになるとはね。たぶん、WNBA始まって初です。
コメッツは開幕して4年連続チャンピオンになるくらい
昔はかなり強かったんですが、ほんとに落ちてしまいましたね。
なんだか小室さんみたいだな・・・

ってことで、高校が終わってからまた戻ろうと思っていたのに
なくなっちゃいましたので、やることがなくなりました。
うーーーーーん、、、違う場所を探すか、それともヒューストン自体
残る事もなんだか危うくなって来た感じです・・・
今後の予定とも照らし合わせて、わたしはどうなるのかなぁ?
と自分でもなんだか分からない状態。

考え過ぎるとショックが大きくなるので(笑)なんとかなる!
って思って、気楽にいましょうか・・・

あと最近はプライベートでもショックなことがありましてねー。
わたしこれでもいちおう繊細なんだよ??って言いたくなるよ。
いろいろ続くともーーーココロが耐えきれなくなっちゃう!!
口で言ってる割には平気なんだけど、ふとしたときに落ち込むよね。
こういうときって。ふぅ。

誰か元気とパワーを分けて〜〜〜

さて、ネガティブになったところで、切り替えだぃ
日本から毛布を持って帰って来て、くるまれてすごい良い眠りだったり
アメリカのごはんじゃなくて家で自炊したり
バスケやテニスやトレーニングして体を動かしたり
友だちに会ったりして、、、なるべく楽しく過ごそうな
今からもー来年の計画&目標も立て始めましょか。

最近、仕事が暇過ぎてかなりモチベーションダウンなかんじ。
今までは忙しくできていたし、やることもあったんだけど
ここんとこ単にペーパーワークだけで、それ以外は選手もそれほど来ないし
リハビリをする時間もないしで、やることがない。
これほど仕事をしてない自分は、なんだかイヤ。
ってことで、ずっっっっつううんっとなってたんだけど
もう考えても仕方ないんで、頑張って勉強する事にしました。
おっし、今月中に、今年中に終わらせるぞ!
ここはもう無理矢理!!そういうときも必要ですね。

でわぁ
[PR]
by kanaeinoue | 2008-12-05 18:06 | Life

Reset

お久しぶりでーす。
日本に帰ってました。忙しく更新もできませんでした。
忙しいスケジュールのせいで、連絡したのに会えなかった人もいて。
ほんとごめんなさーい。てか、あまりにも時間がなさすぎた!
それでも数えてみれば総勢20名ほどの人と会う事ができて。
過密なスケジュールを調整してくれて、、、ありがとう。

携帯電話が通話料1分100円じゃなかったら、もっといろいろ電話できたのに!
っていうちょっと贅沢な愚痴も言ってみて・・・あー楽しかった。

このタイミングで日本に帰る事は、わたしにとっての「リセット」
でもありました。
今までの多忙な生活、いや、忙しくなくても常にストレスフルな生活。
そのなかで、何が本当に大切なのか、分からなくなっていた気がする。
ま、日本に帰ってみても分からないものは分からないのだけど・・・
でも、気持ちをニュートラルにするこは、少なからずできたかな、と。

家族に会って、友だちに会って、居心地の良さを感じて。
これがもしかしたら、わたしが今いちばん欲しいもの〜?なんて
のほほんとした気分の時は思えるんだなぁ。
けど、まだまだわたしは戦えるような気もする。
いつそれが途絶えてしまうかは分からないけど、まだイケル?
それがあと数週間のわたしの中のジャッジなのですな。
心のままにね。

あー、とにっかく、充実した連休を過ごしたので、今日は辛かった!
さっそく試合があって、8時過ぎに帰って来ました。
また、いつもの生活が始まります・・・あへへ。

"You have your own light. Make it shine!!"
[PR]
by kanaeinoue | 2008-12-03 15:48 | Life

6:00 AM

今から空港へ向かいまーす。
一睡もしないで、、、なんて思ってたけど
やっぱりちょっと寝てました。1時間?2時間ほど。
寝坊しないで良かったなー・・・あはは!
ってことで、これから母国へ出発します。
忙しいけど、楽しむぞぃ!
[PR]
by kanaeinoue | 2008-11-24 21:00 | Life

Holiday Shopping

さて、日本に帰る準備として今日は買い物に行きました。
といっても、自分のものは単なるスキンケア用品だけで
ほかのものはお土産とか、りこぴんの服とかだけです。
なかなかねーー自分のものは買いにくいなぁ、と思う今日この頃です。

子供服はほんとに可愛いのがたくさん安く売っていて
買い過ぎてしまいました。。。
ほとんどが60%OFFだったので、買い過ぎてもあまり後悔する値段にならない
ってところが、逆に怖かったりするけど(笑)
満足ですね〜〜けっこうKOHL'Sに長居していました・・・

んで、そのあとはWALMARTへ。
ここも混んでた〜〜〜。あまり並ぶ気にもならなくて
とりあえず頼まれていたものだけ調達して、あとはお菓子コーナーをうろうろ。
もうクリスマスギフトのお菓子の詰め物とかもあって
うーん、ホリデーだなーと思わせる感じでした。
こういうときって、家族に傍にいてほしいって思うね。
一人で暮らしている寂しさが身にしみるというか・・・
クリスマスの予定もしっかり立てないだな!!

その後、大嫌いなモール、ガレリアへ(笑)
っでも、仕方ない、ここにしかないお店もいっぱいあるので。
わたしの唯一のお買い物、スキンケアのクリームなどを買って
そのあとはいろんなお店を回ってたのです。
ロングカーディガンがほしくてずっと探しているんだけど
なかなかお目当てなので、良い値段のものが見つからない!
アバクロで見つけたのは、なんとカーディガンなのに200ドル!!
いえいえ、アメリカでそれは〜〜〜ないでしょ!
わたしの服に関する金銭感覚はかなり低くなっているので
ひとつの商品に100ドル以上出すのはかなりの勇気が・・・。
未だに探してるのだよね。今日も買えなかった!日本で探すかな・・・。

今はパッキングをしているんですが、まだ詰められないのもあるし
結局やるのは前日の夜だなぁ〜って感じ。
もう半分は、ギフトやらなんやらで埋まってるけど・・・あはは。
忘れ物のないように、がんばりまーす。特に、パスポートね(笑)
なんてたって忘れましたから,,,以前。。。

今日はもうちょいやることやって、ゆっくりしまーす。
まだごはんも食べてないので、中華丼をつくろっと!!

最近身にしみる歌...
[PR]
by kanaeinoue | 2008-11-23 13:16 | Life

帰国まであと3日。

退屈なフットボールのオフシーズンもようやく1週間終わりました。
うーん、こんな調子でわたしはあと半年もやっていけるのだろうか?
と心配になってしまいます。すべてがすべてダウンタイムですからね。
勉強する時間が増えるのは嬉しいけど、まぁ、暇なことはあまり。。。

けど、良い点は、ちゃんとリハビリをやれる時間があること。
今日はバスケの試合があったために、お昼の時間に練習をやってなく
捻挫した選手を呼んで、トリートメントを3人することができました。
もぉ〜ほんとに基本的なことだけですが、やらないよりはマシ。
お湯が出るので、クーラーに出してワールプール代わり(笑)
BAPSボードがなぜかあるのでそれをやってみたり、チューブを切ってエクササイズ。
バランスやってみて、マッサージもして、、、
やろうと思えばできるんです。道具がなくたって。
それは日本にいたときから慣れているから平気だけどね。
なんか日本でのトレーナー活動を思い出すような日でした。

バスケはやっぱり甘えん坊ってか、手がかかるからね〜。
あまり甘やかさないように気をつけないとと思ってますが
やっぱり時間をかけれるという意味ではいろいろやってあげたいし。
難しいところですな。

さて、サンクスギビングブレイクを使って、日本に帰ることにしました。
理由はいろいろあるのですが、とにかく1週間、羽を伸ばし気分転換。
それがいちばんの目的ですかね。
友だちに知らせたらどんどん予定が入っていって,埋まりました。。。
なので、暇な日はありません。移動も大変だな〜頑張らないと!
家族に会うのも1年ぶりだし、姪っ子に会うのも1年ぶり!
それが楽しみでなりません・・・。

ってことで、パッキングやら、お土産やら、やることやって
この3日間を過ごしたいと思います。
遊びにいこうと思ったけど、断念しました。
有意義な週末を過ごせるようにね。

おーっし!今日は知り合いの方達とテニスをやってきます♪
久しぶりの苦手なテニス・・・がんばるぞぃ!
[PR]
by kanaeinoue | 2008-11-22 09:38 | Life

リスタート。

昨日気合いを入れ直したら、ずいぶんと良くなった〜なんて単純なの・・・

朝はちょっと早めに起きてヨガ。
けっこう久しぶりにやったのでからだがカチンコチンでした。
バランスポーズとかもーぜんぜんダメだしね。。。
これはもう1から鍛え直し。

お昼ごはんを作って、学校へ持っていきました。
学校のまわりはなんてったってハンバーガーかタコスかサンドイッチしか
手に入らないですから、いつも飽きてるし不健康なので。
節約にもなるし、ちょうどよいですね。
でも、またパワーアウトレットが壊れてて、スープが飲めなかった・・・
なんなの!!!このまえなおったと思ったのに。。。

んで、昼間はバスケの選手のトリートメントしたり
なんだかんだ仕事してました。
フットボールの片付けなんかもアリ、洗濯したり掃除したり。。。
トレーニングルームはこれ以上キレイになるとも思いませんが
それでもいちおう片付けてますよ〜っていうのを見せないとなんでね。
子供を追い出したりなんだり、やることはいつもと変わらず。

今日はPhysicalを春のスポーツのためにドクターがきたのに
結局来た生徒は5人・・・
もう、お話になりません。ありえない。

帰って来て、ごはん作って、勉強して、メールして。
あーこれがあるべき社会人の姿??
ちゃんと次に動き出さないとね・・・・
[PR]
by kanaeinoue | 2008-11-21 01:46 | Life

気合いを入れ直し!!

ダメだー試合が終わってから、腑抜けの殻ってこのことーーー。
ほんとに何もかもやる気が出ない。。。
バスケだけだと、ほんとに何もやることがない。。。
つまんなーーーい!

だったら勉強しなきゃ、、、って思うんだけどこんなときはできない。
やっぱり何か忙しくて、そのなかでも時間を探すってのが楽しいんだよな。
時間を持て余しちゃいけませんね・・・常に目的を、目標を持たないと!

今月はATの勉強を頑張ります。

12月7日以降はPESをやりたいと思います。

PESが終わったら今度はマッサージ関係の勉強をしたいと思います。(これは未定)

年が明けたら本格的に来年にむけて始動します。

ここで宣言!!

頑張ろーもうちょっとだし!!!!
[PR]
by kanaeinoue | 2008-11-19 14:49 | Life

Relax Day

今日は心と体にストレスになることはやらない!と決め
もーほんとにぐだぐだしてました。
お昼すぎまでうたた寝してたのに、そのあともゴロゴロ寝て。
結局ちゃんと行動を起こしたのは5時過ぎでした。

お昼はパスタ。キノコいっぱいの和風パスタ。

b0058450_14212583.jpg


パスタが終わっちゃったー今度は何の種類にしようかな。
お昼と言ってもランチ&ディナーくらいの時間だった。

んで、夕ごはん。
久しぶりにお米を炊いて、中華にしました。
青梗菜と豚肉の炒め物。ごはんとたまごスープ。ビール付き。笑
うんまかったーぜんぶ食べちゃった!
b0058450_14214637.jpg


食後は、このまえIKEAで買ったフレンチプレスに初挑戦。
さっき、買い物に行ったときに近くのお気に入りカフェCoco'sにて
コーヒー豆を買って来ました。それを使って、自分でコーヒーを煎れるという贅沢。
しかも、チーズケーキもお持ち帰りしちゃいました。
すっごいしっとりしてて美味しいんです・・・

b0058450_1422554.jpg

初めてなので、ちょっと間違えたけど、たぶん大丈夫。笑
ダークロースト&ちょっと粗めにしてもらうの忘れたので、粉っぽい。
Salentoに行ってこようかな・・・粗めにしてもらってね。

b0058450_14222661.jpg


家で食べるデザートとしては、かなりのリッチな気分でした♪
あぁ〜シアワセ〜〜〜。

夜はいろんな友だちとチャットで話したり、日記やメール書いたりして。
これからちゃんと湯船に浸かって、疲れを癒すつもりです。
こんな休日、たまには悪くないね。
明日からあたまを切り替えて、バスケモードで頑張りますか〜!
子供たちは、やっぱり恋しくなっちゃうんだろうけどなぁ・・・。
まだ学校にはいるし、これからはオフィスに遊びに来ても良いぞ★笑
今までは用がないなら来るなぁ〜!って言ってたけどね。

はぁーそろそろホリデーシーズンだねぇ〜楽しみだなぁ♪
[PR]
by kanaeinoue | 2008-11-17 14:28 | Life

Congrats on the new America!

昨日はアメリカの大統領の選挙日で、いろんなところで話題を目にしました。
こっちの人って、本当に自分の国を作り上げることに熱心で
若者でも高校生でもそういう話になる。若い人達でも投票に行く。
一票を捧げることは自分のこの国においての仕事だ、と本気で思っている。
わたしも一回日本にいたとき、たまたま滞在していたとき行ったけど・・・
何も演説も聞いていなかったし、ほんとに適当だったな、と思う。

中身のある演説を日本では聞いたことがないからなぁー。
芸能人や人気のある著名人ばかりが政治家になって、とりあえず車で回ってるだけ。
そんな人達に何か政策でもあるのですか?って聞きたいくらいなのだから。
日本に置き換えてみると、ほんとに寂しい国になっていっているんだなー
と思う気がしてなりません。

話は反れましたが、オバマ氏はこれからアメリカに何をもたらしてくれるのか?
彼がしっかりと任期を全うできるように祈るばかりです。
民主党の大統領はケネディ氏を含め暗殺される危険が高いだろうし
警備を万全にしてもらいたいな、と思います。これからが本当のチャレンジだな。
わたしは今まで政治なんてこれっぽっちも興味なかったけど、
社会人になったこと、アメリカにいること、景気が悪くてスポーツにも影響が
出ていることなどなど、わたしにも関わってくるしこの国が世界にも日本にも
もたらす影響が強いことを考えると、ちょっとヒトゴトではなくなってきた。
わたしには選挙権も何も無いけど、まぁーね、見守るという意味で・・・。

最近、今後のことを考えると何もプランがなくて困っています。
うーーん、どうしよっかなーって言ってる暇ももうないんですが。
とりあえず今年が終わるまではやることやらねばイケナイのでね。
自分を叩きまくりますかーーーーーー。
[PR]
by kanaeinoue | 2008-11-06 04:26 | Life

最近学んだ事。


一、オンナは白と黒が好きで、オトコはグレーが好き。

一、オトコの言葉は信用せず、オトコの行動を信頼する。

一、オトコは基本的には自由でいたい動物だから、
自由を求めているオトコはまだまだ「男前」とは言えない。

一、オトコに対して理解のあるオンナではなく、
自分の事を理解させるオンナになるほうが良い。
前者のほうが良さそうに見えて、実際オトコには都合が良いだけだから。

なーんだかんだ、わたしは潤っているのかもしれないけど
やっぱり魅力的な人に好かれないとねー嬉しくもなくなっちゃう。
仕事柄男性に囲まれることは常だけど、仕事中は女であることを考えないからなぁ。
いざ街に出て、周りの人達を見るとなーんんか、なよ〜っとした
オトコらしさが見えない人が多いしなぁ。

まったく、最近、オトコ不信になってきたよ・・・あはは。
ってのは冗談です。でもいろいろ目が肥えて来たのかしらね!?って感じ。
しっかり自分を磨きましょう〜〜☆人の事より自分を見つめなきゃね。
[PR]
by kanaeinoue | 2008-11-03 14:40 | Life