日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

2009年 02月 25日 ( 1 )

High Ankle Sprain

また空いてしまったねぇ〜〜

珍しくトレーナーネタを書いてる?と思いきや
自分がやってしまいました、High Ankle Sprain。
日本で勉強してた時は、なんて言ってた??
脛ヒ靭帯を損傷ってしか言ってなかった気がする。
ちょっとやばいなー日本語。。。

先週末にバーに行ったときに捻ったと思われる。
でも記憶にない。あれー?なんか痛いなぁ、、と気づいたのは昨日のこと。
わたしのゆるゆるな足首ですが、ついにもう伸びるところもなくなり
腫れもしていないけど、とりあえず痛いっす。
かなりtibfibが開いて来てる感覚が歩くたびにあります。
体重乗せると痛いんですけど、、、どうしたら良いですか?

わたしはワークアウトしててもそんなにランニングはしません。
やったほうが良いのは分かっているんですが、
足に負担をかけ過ぎると、シンスプリントはもちろんのこと
Pronation(要は扁平足)が起こっている足と膝が痛み
とんでもない状態で運動どころではなくなるのです。
もうー自分のからだだけど、これだけはキライじゃー!
根性だけで頑張れたのは十代が限界だったのだなぁ・・・としみじみ。
今ではストレスにも痛みにも勝てません。ありゃりゃ。

足が痛いーーヒールなんてぜーったい履けないーー。
時と場合によってはヒールを履くべきってときも女性ならあるんですが
そういうときでさえもためらってしまうもん。
このままヒールは封印してしまおうかな。足にもカラダにも悪いしね。
あとは自分の足首の緩さと付き合って行くために
もっとバランストレーニングを増やしたいと思います。
ヨガも新しいところへ行き始めました。なかなか時間が合わないのだけど
やってみるとやっぱり良いんだよな〜お金がかかるんだけどね。
でもそのくらいの投資はしないと、どんどんカラダが老いて行くし!
頑張ってきましょー!
[PR]
by kanaeinoue | 2009-02-25 14:20 | Life