日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2009年 02月 19日 ( 2 )

新しい事を始めよう。

さいきんどーんとブログの更新頻度が下がっているので
今週からもうちょい真面目に書こうと思います。
書く事であたまを整理できるのでずっと続けているけど
最近は逆に現実から目を背けていたりして、、、っていう気もして。
ちゃんと受け止めなければいけないですなーと。

さて、今日は学校はなんともなく過ぎ去っていたのですが
昼間は勉強もしたし、インタビューを一個夕方に受けに行ったりして
なかなか忙しく過ごしました。
あとは今ちょこっとバイトっぽくやっているところで
お手伝い?仕事として?プロモーションを手伝っているので
それもまた楽しい。実行委員とか、イベント好きなので
こういうのが楽しくてしかたないんです。
自分がコツコツと独学でやってきたことが生かされるのも嬉しい。
手に職、、ってわけじゃないけど、やっぱりこういうこともできます。。
っていう売りには、少なからずなっているからねー。
もうちょっと極められると良いんですが、、、どぉでしょう?
あとはPRね。勉強になります。

今までこの8年くらい、ATとしてしか働いてなかったから
世の中がどうやって動いているかとか、まったく興味がなかったけど
若いときにしかできないこと?なんだろー、いろんなことを知るのは
悪いことじゃないな、、、と思う今日この頃。
もちろん、職人、専門職としてそれを極めることが一番大切。
けど、頭でっかちやそれだけしかできない、ってにもなりたくないって
よく思う。いろんな可能性を広げるっていうためには
いろんなものを見て聞いて感じないと。というのを思います。

あ、それから!
わたし、スプリングブレイクはちゃんとバケーションに行く事にしました。
ムフフ〜〜楽しみだ。。。ヒントは、ビーチ!
これは行ってからのお楽しみですね。
このまえちょうど旅がしたい!って言ってたから、行動に移した。
やっぱりねー、違う土地に行って、違う空気を吸って
違う感覚、新しい感覚をもらってくるのって大事なんですな。
それが私がリフレッシュできる方法なんだなーと思う。

今日インタビューしたのはパーソナルトレーニングの仕事。
これもパートタイムなので週3とかになると思うけど
普段の仕事で何も新しく学ぶことがないので、新しい事に挑戦。
人のからだを扱うことに関しては、ATと同じだと思うけど
もっと運動に対してモチベーションが低い人達、、、どうなるんだろうね?
まだ決まったわけじゃないし、金曜日に電話する、とは言ってたけど
果たしてどうでしょうかね?かなり、良いマネージャーでした。
わたしがファンクショナルトレーニングをこういうジムでやりたい!って
言ってたらかなり良い顔してましたよ、彼は(笑)
おし、今週頑張ってやること終わらせるかな・・・明日明日!!

さーて、仕事探しますかねー。あはは。
笑い事じゃない!本気で。。。
いろいろ見たり聞いたりしてるけど、不況だねぇ。。。難しいなー!
[PR]
by kanaeinoue | 2009-02-19 15:41 | Athletic Training

変身願望!??

昨日はPresident Dayだったので、いちおう祝日だったらしい。
ネブラスカでお休みだった記憶はまったくないんですが
高校生はお休みでした。(先生たちは出勤)
選手が学校に来ない=仕事がないので、私もオフ。
ふいをつかれた3連休。早く言ってくれよ・・・ってことが
最近すごく多い。このまえのマーティンルーサーの日もやられた。

ってことで、今日は友だちとヒューストンに出来た(前からあるの??)
アウトレットモールへ行って来ました。
なんか、ラスベガスのモールと同じデザインでした。
Primeっていうのが付くアウトレットはたぶんみんな同じなのね。
サンマルコスよりは小さいけど、十分な大きさだったなー。
お目当てのものがちゃんと買えたので、満足。
無駄は、、、たぶん、なかった、、、はず。(自信なさげ)

けどねー元の値段から60%OFFとかだとどうしてもテンションが
上がってしまうのは、オンナなら仕方がないことじゃないの!?笑
しかもそれが自分が欲しかったもの、ときたもんだから。。。
おし、あまり力説してもしょうがないので、あとは実用性をしっかり
確認して行かないといけない。
いっぱい遊びに行って、バーに繰り出すぞ〜!笑

あとね、今日は数年ぶり、たぶん3年ぶりくらいに
スカートを買いました。あ、ちなみにデニムスカート以外ね。
デニムスカートは好きで、自分の中でいちばんしっくり来るっていうか
まだ履けるカタチ、、、Tシャツとかにも合わせやすいし良いんだけど
きちんとスカートと呼べる形のものが、どうしても苦手で。。。
第一に、似合わない。そして、合わせられるものがない。
そんでもって、アメリカの生活で一体どこへ着てくの!?って話。

まぁ、バーに行く時とかにワンピースとかは着るけどね。
単品でスカートはまったく持って興味もなかったんだけど。
なんか、今年は変身願望ありなので!笑
変身ってか、今までと違うことにチャレンジ!という意味で。
黒とか地味な色をなるべく避ける、可愛らしい小物を持つようにする、とか
スカートやショートパンツで足を出す!とか。
30になるまでに足は出す、、ということをルールに加えました><
もちろん外見だけではいけないのですが、あまりにもサボってるんで。。。

日本に帰るとそのたびに、日本の女子はおしゃれだな〜と思うもん。
どこへ行くにも着飾って、ほんとに隙がない!って感じ。
日本にいたときから、そんなことはまったくなかった私は
今の生活の方が正直ぴったりなのです。

普段仕事するときはちょーーカンタンにポロ、スウェット、チノパン。
んで、、休みの日だけちょっと着飾るくらいのバランス。
Banquetのときはドレスアップしてみんなビックリしてました。
普段着ないから、という理由だけでけっこうな変身でした。
つくづくこの仕事で良かった、と思いますです。あはは。
毎日やっていたら身も心もお財布もたぶんもたないよーねー?
OLさんたちってどうしてるの?気になる!!
気合い入り過ぎだよぉ・・・と滅入ってしまいそう。
逆にそんな中をくぐって、合コンとか行ってみたいけど!笑


あーなにげにやることがいっぱいだー。
[PR]
by kanaeinoue | 2009-02-19 10:00 | Life