日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー

2008年 11月 17日 ( 2 )

Relax Day

今日は心と体にストレスになることはやらない!と決め
もーほんとにぐだぐだしてました。
お昼すぎまでうたた寝してたのに、そのあともゴロゴロ寝て。
結局ちゃんと行動を起こしたのは5時過ぎでした。

お昼はパスタ。キノコいっぱいの和風パスタ。

b0058450_14212583.jpg


パスタが終わっちゃったー今度は何の種類にしようかな。
お昼と言ってもランチ&ディナーくらいの時間だった。

んで、夕ごはん。
久しぶりにお米を炊いて、中華にしました。
青梗菜と豚肉の炒め物。ごはんとたまごスープ。ビール付き。笑
うんまかったーぜんぶ食べちゃった!
b0058450_14214637.jpg


食後は、このまえIKEAで買ったフレンチプレスに初挑戦。
さっき、買い物に行ったときに近くのお気に入りカフェCoco'sにて
コーヒー豆を買って来ました。それを使って、自分でコーヒーを煎れるという贅沢。
しかも、チーズケーキもお持ち帰りしちゃいました。
すっごいしっとりしてて美味しいんです・・・

b0058450_1422554.jpg

初めてなので、ちょっと間違えたけど、たぶん大丈夫。笑
ダークロースト&ちょっと粗めにしてもらうの忘れたので、粉っぽい。
Salentoに行ってこようかな・・・粗めにしてもらってね。

b0058450_14222661.jpg


家で食べるデザートとしては、かなりのリッチな気分でした♪
あぁ〜シアワセ〜〜〜。

夜はいろんな友だちとチャットで話したり、日記やメール書いたりして。
これからちゃんと湯船に浸かって、疲れを癒すつもりです。
こんな休日、たまには悪くないね。
明日からあたまを切り替えて、バスケモードで頑張りますか〜!
子供たちは、やっぱり恋しくなっちゃうんだろうけどなぁ・・・。
まだ学校にはいるし、これからはオフィスに遊びに来ても良いぞ★笑
今までは用がないなら来るなぁ〜!って言ってたけどね。

はぁーそろそろホリデーシーズンだねぇ〜楽しみだなぁ♪
[PR]
by kanaeinoue | 2008-11-17 14:28 | Life

North Forest Bulldogs

昨日の試合で負けてしまって、フットボールのシーズンが終了しました。
試合はほぼ完敗で、どうにもできなかった。
いや、ちゃんと実力を出すことができたら勝てたかもしれない。
けれど実力を出せなかったと言うことは、それだけ相手のプレイが良かった
ということなのかもしれないなぁ。。。
見ていてとっても歯がゆい、いつもと違う、そんなかんじの試合だった。

いろんなことがある学校で、フットボールの選手たちはHopeだった。
彼らが頑張って試合に勝つことで、みんなに元気を与えることができる。
わたし自身も、学校やAthleticsに関わるたくさんのストレスを
子供たちに取り払ってもらっていた部分はかなり多かった。

もう彼らがショルダーやヘルメットを付けることもない。
チームがみんなで集まってハドルを組むこともない。
あの選手たちの叫ぶ声を聞くこともしばらくないんだろうなぁ、、、と
それを考えるだけでもう寂しいなー。

8月からずっといっしょにやってきたコーチたち、選手たち。
最後の最後までしっかりとトレーナーらしい仕事をしてくれなかった生徒たち。
最後の最後までボスとも言い合いしながら過ごした試合。
私にはほんと足りないものがいっぱいあります。

とにかく楽しかった。
辛いことや大変なこともあったけど、楽しかった。
彼らが私の中でも、hopeでした。ありがとう。


b0058450_154883.jpg


あーーーー、寂しいぃいいいぃ!ただ、それだけ!!





さぁ、バスケのシーズンが始まります。
[PR]
by kanaeinoue | 2008-11-17 01:06 | Athletic Training